mari*レシピ: お手軽1品♪ ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれでかわいい『簡単うちcafeご飯』めざしてます(*´▽`*) ナイフとフォーク


こんばんは!

mari*です(*^▽^*)



今日はグラタンよりかなり

↓↓↓お手軽なチーズメニューです♪


●○●  ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き ●○●


ワンプレートに盛り合わせたり

メインが洋風の時の小鉢としても

おすすめの1品です(*´▽`*)


1394426373218.jpg

.○・。●゜ .・  ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き  。●・。○.゜

__________________________

合格 材料(2人分) 合格


ブロッコリー    小房8個分(80gくらい)   

玉ねぎ       1/6個(35gくらい)

ベーコン      1/2枚(10g)

オリーブオイル  小さじ1/2

塩・こしょう     少々

ピザ用チーズ   30g



合格 作り方 合格


1.ブロッコリーは小房に切り分け、塩ゆでしてザルにあげ、器に盛っておく。

 玉ネギは薄切りに、ベーコンは1cm幅の短冊切りにする。


2.フライパンにオリーブオイルを熱してベーコン、玉ねぎを炒めて塩・こしょうを軽くふり、

 ブロッコリーの上に乗せる。


3.チーズをトッピングして温めておいたオーブントースターで焼き色が付くまで焼く。

 (目安:2分~2分30秒くらい)




カロリー(1人分): 93kcal





マヨネーズを線がけして

焼いてもとっても

美味しいですが

カロリーがアップするので

チーズオンリーのレシピに

しました(*^▽^*)


ベーコンと玉ねぎを

ソテーしてトッピングして

いるので旨み十分っ♪

マヨなしでも美味しく

いただけます(*´▽`*)





この食器の下に敷いているのは

ランチョンマットではなく

エプロンっ( *´艸`)ラブラブ


洗濯した時に替えの

エプロンがないので

もう1着ほしいな~って

考えてたら本屋さんの

雑貨コーナーで発見ビックリマーク


店に立ち寄っては

『あっ!まだ売ってる!!』

『あっ!!またあったぁ~~≧(´▽`)≦』


これを5回ほど繰り返し。。



今使ってるエプロンが300円ですから

2980円のエプロンを買うのに

う~~~ん。。

足踏み(笑)



買うか買わないか

迷い続けて3週間が経ち、

やっと買ったエプロンですヾ(@^▽^@)ノ

1394636690522.jpg

↑天気の悪い日雨に買ってきて

晴れるのを待てずに写真撮りました(*´ω`)

なんだかヴィンテージ風の写真に

なってますね。。

ほんとは料理写真に写っているような

爽快なです音譜





これからは

このエプロンがメイン( ´艸`)

わたしの相棒です♪♪

1394426319748.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ


レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::