mari*レシピ: お弁当や寿司にもGOOD♬ 甘い玉子焼き。。(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれでかわいい『簡単うちcafeご飯』めざしてます( *´艸`) ナイフとフォーク



こんばんは!

mari*です(*´▽`*)



今日も先日アップしました

『塩鮭の焼き南蛮で和みプレート』
盛り合わせていた玉子焼きの

↓↓↓ご紹介です♪

 

●○●     甘い玉子焼き。。    ●○● 


『塩鮭の焼き南蛮で和みプレート』では

↓↓↓こんな感じに玉子焼きは登場しました(*´▽`*)

http://ameblo.jp/kotaninmari/entry-11789425254.html
1394110313523.jpg

わが家の玉子焼きは

寿司の上にネタとして乗せられる

くらいの甘い玉子焼き音譜



わたしも主人も

お寿司がと~~~っても

大好きで『寿司』と名の付くメニューを

週1回は食卓に並べるような

家庭です(笑)



手巻き寿司・散らし寿司・カップ寿司。。。などなど(・・。)ゞ



何度も調整し続けて

散らし寿司に合う

玉子焼きのレシピに

たどり着いたのですが

主人のリクエストにより

普段の玉子焼きも

こちらの『甘い玉子焼き』に

なりました(●´ω`●)ゞ



1394373131810.jpg

.○・。●゜・      甘い玉子焼き。。       。●・。○.゜

__________________________

合格 材料(作りやすい分量) 合格


卵             3個

砂糖            大さじ2

水、みりん        大さじ1

塩             ひとつまみ

油             適量



合格 作り方 合格


1.ボウルに卵を割りほぐし、よく溶いたら砂糖、水、みりん、塩を加えて混ぜる。


2.玉子焼き器を中火で熱して油を薄くしき、卵液の1/3量くらいを全体に流し入れる。


3.全体を大きく混ぜて膨らんできた部分を菜箸などでつぶし、8分通り火が通ったら

 奥2cmくらいを手前にたたんでくるくると巻いていく。


4.玉子焼きを奥に滑らせながら戻して、再び油を薄くしく。


5.残りの卵液の半量を流し入れて、玉子焼きを持ち上げて下に卵液を流し込ませ、3と同じ要領で

 くるくると巻き、残りの卵液も同様に流し入れて焼いていく。


6.手前の玉子焼き器のふちまで来たら側面を使って形をととのえる。




カロリー(玉子焼き1/4本分): 100kcal

※写真2切れの玉子焼きのカロリーです。

 玉子焼き1本を8等分にカットしています。

※油は実際に使用した量「小さじ1」を

 加えて計算しています♪




わが家の玉子焼き器は

少し横に大きめなので

長めの玉子焼きに仕上がっています♪


よく市販されているサイズの

玉子焼きで作ると

厚みのある仕上がりになります(*´▽`*)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::