mari*レシピ: カリカリ油揚げのせ♪オニオンサラダ(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク  おしゃれでかわいい『うちcafeご飯』めざしてますヾ(@°▽°@)ノ   ナイフとフォーク



mari*です♪

こんばんは(*^▽^*)



今日はいつものオニオンサラダとは

一味違うカリカリッにした油揚げを使った

↓↓↓サラダのご紹介ですo(〃^▽^〃)o



●○●  カリカリ油揚げのせ♪オニオンサラダ  ●○●




トッピングはそうっ!

名前&見ての通り油揚げ♪


しかし!!

油揚げと思って

あなどるなかれ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



カリカリッ!

サックサク~~ッ!! 


味付けもしてるから

うまうま~~~ッ!!!



油揚げがいい仕事してるんです♪





1392221963055.jpg


.○・。●゜・ カリカリ油揚げのせ♪オニオンサラダ 。●・。○.゜

__________________________


合格 材料(2人分) 合格


玉ねぎ        中1/2個

貝割れ大根     1/3パック

あればトマト     1/4個

油揚げ        1/2枚

ごま油        大さじ1/2

塩・こしょう      少々

かつお節・白ごま  適量

和風ドレッシングやポン酢など 適量



合格 作り方 合格


1.油揚げは短冊切りにしておく。(油抜きはしない)

 玉ねぎは薄くスライスして水にさらし、貝割れ大根は根を落として、トマトはさいの目切りにする。


2.フライパンにごま油を熱し油揚げがカリッとなるまで焼いて塩・こしょうで味付けする。


3.よく水気を切った玉ねぎと貝割れ大根を合わせて器に盛り、トマトを全体に散らしてトッピングする。


4.1の油揚げをのせて、かつお節・白ごまをトッピングし、ドレッシングをかけていただく。



合格 POINT 合格


油揚げを菜箸などで転がしながら焼いていると、菜箸などから感じる触りごごちが

急に『カリッ』となる時がやってきます(笑)

その時がきたらさらに一呼吸焼き炒めてから取り出します♪

あっ!という間にできますよo(^▽^)o



カロリー(1人分): 97kcal

※『和風ドレッシング大さじ1』を

 かけたと仮定して計算しました。



お料理教室でも

トッピングとして

登場させたことがありまして


その時のメンバーの方も

高評価(笑)キラキラ


思わず

わたし、にんまり。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



1392222124500.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::