mari*レシピ: 時短!! フライパンで焼き茄子卸し添え(*´∀`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれな 『うちカフェごはん』を目指して料理してますヾ(@°▽°@)ノ ナイフとフォーク



こんにちは!mari*です(*^▽^*)


甲子園は一度も雨☂がふらずに無事閉幕しましたね~♪


しかし!!昨日から雨~~あせる


気温が一気に下がったのは嬉しいですが、雨があまり好きでないわたしは


テンションも下がってます(ノ_-。) なぜならば髪がうねるから。(←中学女子みたいなこと考えとる 苦)



さてさて、今日は。。。


先日の「mari*の晩ごはん」で副菜だった『フライパンで焼き茄子卸し添え』のご紹介です(-^□^-)


定食はこんな感じで合わせていました(*´∀`*)

↓↓↓『mari*の晩ごはん: ある日のひとり飯。。「かに玉丼定食」(*´∀`*)』

     http://ameblo.jp/kotaninmari/entry-11595298444.html

100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1376655953909.jpg

 

グリルやガス火やなんやで焼き茄子をせっせと作るのも、夏らしく風情がある気はしますが


時間が勝負の主婦は、こちらがおすすめ音譜


このレシピは某ポン酢のCMで出てきている料理をみてパパっと作ってみましたヒヨコ


唐沢さんと女優さん。。?名前ど忘れしたぁ~(-""-;) 2人でのやりとりのCM


こんなセリフを言いながら。。


『簡単なものしか作れないけど』 あれ?なんかちがうような。。


『こんなものしか出来ないけど』?? う~ん(メ・ん・)?どれも当たらずも近し(。。笑)


どっちでもいいけど(笑) 


最近このCMやってないなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*もうシーズンオフってとこかなぁクローバー


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1377403122503.jpg



.○・。●゜・    フライパンで焼き茄子卸し添え    。●・。○.゜

______________________________


ナイフとフォーク 材料(1人分) ナイフとフォーク


なす          1本

ごま油        大さじ1/2程度

大根          2~3cm長さ

大葉          1枚 (ネギでもOK)      

ポン酢         大さじ1~1.5



ナイフとフォーク  作り方  ナイフとフォーク


1)なすはヘタを落として縦5mm幅程度でスライスする(写真参照)

 ※すぐ調理しないときは水にさらしておく。

 大根は皮をむいて卸し、水気を適度に絞っておく。大葉は千切りにしておく。


2)フライパンにごま油を熱してなすを並べ、両面を焼く。


3)器になすを盛り付け、大根おろしをのせ、ポン酢をかける。

 大葉の千切りを天盛りする。




大根おろしをなすでくるっと巻いて、ぜひどうぞ( ^ω^)_凵♪

おおぉ~!ブログぽちぽち書いてる間に雨が強烈にふってきましたね(ノ◇≦。)

さらにまた髪がうねるじゃぁないか。。 (←本日のわたしのキーワードはこれだったようだ 笑)

100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1377403066490.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ


レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::