mari*レシピ: 万能ダレ『食べる生姜醤油』を使ったメニュー①(*´∀`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

mari*です!こんばんは(*^▽^*)


今日は以前ご紹介しました 万能ダレ 『食べる生姜醤油』 を使った


メニュー紹介①です(‐^▽^‐)♪



100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1372171412202.jpg

今回も万能ダレの味付だけでぱぱぱっ!チャチャチャッ!!と出来る


1品でございます(≡^∇^≡)


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1372943720609.jpg


 .○・。●゜・     ぶつ切り鮭で♪生姜焼き     。●・。○.゜

______________________________



ナイフとフォーク 材料(2人分) ナイフとフォーク


鮭切り身       2~3切れ(小さめなら3切れでどうぞ♪)

片栗粉        少量

玉ねぎ        1/2個

★食べる生姜醤油 大さじ3(生姜と汁が適度に入った状態←ざっくりすぎ 笑;)

サラダ油       適量      

※食べる生姜醤油の作り方↓↓

  http://ameblo.jp/kotaninmari/entry-11560628239.html


ナイフとフォーク 作り方 ナイフとフォーク 


1)鮭は骨を取って3等分にぶつ切りし、軽く塩(分量外)をふって片栗粉を

 薄くまぶす。玉ねぎはスライスしておく。



2)フライパンに油を熱して鮭を焼き、フライパンの空いたところで玉ねぎを焼く。



3)食べる生姜醤油を加えてざっくり混ぜ合わせ、器に盛ってできあがり(^▽^)




生姜はその効能から昔から漢方にたくさん使われてきています(o^-')b


料理にも使いやすく、家計にも嬉しいリーズナブル食材です音譜


一度作って清潔な容器で保存すれば、冷蔵庫で3ヶ月もちますので


健康と美容の為にぜひともおすすめしたい万能ダレです(*^ー^)ノ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::