mari*: 出店のアシスタントしてきました(*´∀`*)  ~ 南大阪料理人の会 ~ | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

こんにちは!mari*です~(*^▽^*)


6月2日(日)に南大阪料理人の会の皆さんが集まって、イベントを実施しました≧(´▽`)≦


場所は岸和田駅の近くの商店街で、当日は電車で岸和田駅に初上陸(‐^▽^‐)

同じ南大阪でも路線が違うとなかなか行く機会がなくて・・・(*゚.゚)ゞ

わたしは『新和食 かみや』(←今回のみの屋号です)の調理補助&接客担当として、声をはりあげて売ってまいりましたぁo(^▽^)o

(料理長いわくスペシャルサブマネージャーらしい 笑)


↓↓↓店舗のセッティングはどこよりも質素&手抜き(笑)

    庶民的なのがお客様に受け入れてもらえたようで。。。(・・。)ゞ


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1370316143052.jpg



お料理はワンコイン程度の価格設定で、各店舗2~3品提供します(*^ー^)ノ


うちの商品は500円で『黒毛和牛カルビ焼(泉州キャベツ添え)』と

300円でそら豆のあんがかかった『和風塩プリン』をご用意しましたビックリマーク←さっすが創作料理の神様音譜



お肉がとろけるほど柔らかくて~(///∇//)

プリンにそら豆のあんをかけるなんて思い浮かばないし音譜


出店なもんで、料理長とキムさん(←あだ名です。ちなみに初対面(笑))とわたしの3人でまわして

400食ほぼ完売!!! 感無量~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1370318082923.jpg


みんなもう若くないのに楽しい事好きなメンバーばかりだったので

学祭みたいな勢いで最後の最後までひまわりみたいな笑顔(*´∀`*)と

声をはって販売しましたo(^▽^)o

たぶんどこの店よりも接客抜群だったと思います(自分でいうな 笑)


フレンチやイタリアンのシェフ(もちろん皆さん自分のお店を持たれてる一流シェフです)や

飲食関係の店舗を展開されている方々が集う料理人の会に

楽しいこと好きのわたしはひょこひょこと顔を出して参りました(笑)


あんまり深く考えていないから、飛び込めるのですね~(#⌒∇⌒#)ゞテへへ



3人とも料理と出会えたお客様には本気の性分(笑)

一生懸命販売したので達成感・充実感・疲労感(笑)そして得るものも大きかったです(≧▽≦)


今は飲食とは無縁の職場に勤めているので、こんなに料理&接客が楽しかったなんて~♪♪と

改めて感じました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



『いくつになっても自分さえやる気を出せば、どんなことでも出来るんだぜо(ж>▽<)y ☆!!!』

そんな言葉が自然と浮かんでくる。。。そういう素敵な1日でしたラブラブ


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1370317476161.jpg