mari*レシピ: 鶏とえのき茸のねぎポン炒め(^^)v  ぱぱっとおつまみ♪ | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

mari*です!こんばんは(^∇^)


今日は家にある食材でぱぱぱ~っと出来るおつまみのご紹介(°∀°)b


あるもので出来るのがイイですよね~♪♪


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!

100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-2013-05-02 23.38.31.jpg

.○・。●゜・ 鶏とえのき茸のねぎポン炒め 。●・。○.゜

_____________________________



ナイフとフォーク 材料(おつまみの量で2人分) ナイフとフォーク


鶏モモ肉    1/2枚(100~120g)

塩こしょう    少々

料理酒     大さじ1

えのき茸    1/2パック

カット青ネギ  ひとつかみ(←最近仕事が忙しいのでカットネギを購入 笑)

ごま油     大さじ1

おろし生姜(チューブ) 小さじ1

ポン酢     大さじ2

七味唐辛子  少々



ナイフとフォーク 作り方 ナイフとフォーク


1)鶏肉は皮を除いて小さめの一口大にカットする。えのき茸は石づきを落としてほぐしておく。

 ※小さめの方が火が通るのが早くて、ちょっとずつ食べたいおつまみにはgood♪


2)フライパンに油を熱して鶏肉、おろし生姜、酒、塩コショウを加える。

 大体火が通ったらえのき茸、青ネギを加えて炒め合わせる。


3)ポン酢を加えてさっと炒め、器に盛る。

 七味唐辛子をふる。




鶏皮はぱりぱりの鶏皮せんべいや、鶏皮ポン酢(←これまた居酒屋メニュー)になりますが


カロリーは高めでございます( ̄▽+ ̄*)キラーンキラキラ


なので今回は載せません(笑)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ


レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::