mari*レシピ: 鶏ムネ肉とわさびのつんつん春巻き(^▽^)♪ | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれで簡単な『ヘルシーカフェごはん』めざしてます(*^▽^*) ナイフとフォーク



100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!




こんばんは\(^▽^)/!

mari*です~(*^▽^*)


わさび菜をスーパーで見つけて

わさび春巻きを思いついて

作ってみました音譜


これがわたしも主人も大ヒット(笑)

(わさび春巻きの下にわさび菜敷きました^^)


罰ゲームに近い量の練りわさびを絞って

入れたら美味しくてびっくりΣ(゚д゚lll)


たまたま胸肉があったから

一緒に巻いたけどわさびとの相性も良くて

おいしかったですラブラブ



合格 材料(6本分) 合格


鶏ムネ肉   200gくらい

練りわさび(チューブ)適量

大葉      6枚

春巻きの皮  6枚

揚げ油     適量



合格 作り方 合格


1)鶏胸肉は皮を除き、そぎ切りにして厚みを薄くする。

 耐熱皿に並べてふんわりラップし、加熱して食べやすい大きさに割く。


2)春巻きの皮に大葉、1の鶏肉をのせ、練りわさびをピーっと線引きして包む。

 油で揚げる。




お好みでわさびの量を

調節してください(‐^▽^‐)


わたしはつんつんするのが

好きなので一直線に

ぴーっと絞りますо(ж>▽<)y ☆(笑)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ


レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::