mari*レシピ:ちょっと休憩☆手作りどらやき(・ω・)/ | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれで簡単な『ヘルシーカフェご飯』をめざしてます~(^∇^) ナイフとフォーク



こんにちわmari*です!

主人が甘い物が食べたいと言っていたので

家にあった物で作ったデザートです(*^▽^*)

私もほっこり。。。。

ちょっと休憩です。。。。o(〃^▽^〃)o



100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!
100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!


合格  材料(4人分)  合格


・卵   1個

・砂糖    大さじ3

・a牛乳   大さじ3

・aはちみつ    大さじ1

・aみりん、醤油   各小さじ1

・b小麦粉    50g

・bベーキングパウダー  小さじ2/3

・油   適量

・ゆであずき   100gぐらい

・あれば生クリーム   食べたい量



合格  作り方  合格


1) a、bをそれぞれ合わせておく

   bはふるっておく

   ボウルに卵を割りほぐしてハンドミキサーで泡立て、表面がこれって泡立ってきたよね!って思ったら砂糖を3回にわけて加える。卵がもったりして色が白っぽくなったらO.K(*^▽^*)


2) aを加えて混ぜたらふるったbを加えてゴムベラで泡をつぶさないイメージで手早く混ぜる(^∇^)


3) ホットケーキを焼くように、薄く油をぬって熱したフライパンに生地を流して両面焼く

   (※普通のどら焼きサイズで8枚(どら焼き4個分)できると思います(*^▽^*)


4) 冷めてからあん、生クリーム、バターなどをはさんで出来上がり(*^▽^*)




普通のサイズでどら焼き4個分ぐらい出来

る分量ですo(〃^▽^〃)o

私は3倍量でしかもミニサイズで作ったので

山盛り出来ました(笑)沢山皮が出来たので、

ぴっちりラップして冷凍しました(^▽^;)

熱したフライパンは一度火からおろして、濡

れ布きんにのせて少しさますと良いです

o(^▽^)o







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ


レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::