mari*レシピ: 昨日の残り物でハンバーグドリア?ランチ(*^^*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!

昨日の残り物でハンバーグドリア?ランチ(*^^*) at Home SnapDish 料理カメラ

こんにちわmariです!!!

今日の昼ごはんです(*^^*) 昨日の晩ごはん

をリメイクしてドリアにしました(^^)

味をまとめるポイントは和風ドレッシングをす

こしかけるところかも(*^^*)

おいしかった~♪

ごちそうさまでした!


via SnapDish 料理カメラ



合格 材料(2人分) 合格


ハンバーグ(昨日の残り 笑) 2個

白ご飯       軽め2杯分

aプロセスチーズ 30g

aクリームチーズ 30g

牛乳         大さじ3

塩          少々

普通の和風ドレッシング 小さじ4杯くらい

あればベビーリーフ 少し


合格 作り方 合格


1)耐熱ボウルにaを入れてふんわりラップし、レンジで1~1分30秒加熱して

 やわらかくなったらくるくる混ぜ合わせる。

 ※プロセスチーズは溶けやすいように小さめにカットする

 ※加熱しすぎると混ざらなくなってしまいます(ノ◇≦。)


2)牛乳を少しずつ加えて混ぜ、塩で味をととのえる。

 ※冷蔵庫から出したての牛乳は冷たいので少しずつ加えてよく混ぜる


3)器にご飯を盛ってハンバーグをのせ、チーズソースをかけて焼き目がつくまでトースターで焼く。


4)和風ドレッシングを小さじ2杯ずつかけて、あればベビーリーフなどをかざる。



ねこへびねこへびねこへび