これは!

全Perfumeファンが「いつかあるだろう」と熱望していた【神・中田ヤスタカ】と【Perfume】の対談する模様が某有料放送でオンエアされるそうな。

ただ、こういうのはPerfume側が萎縮しちゃって、ファンが本当に聞きたい部分の質問内容で盛り上がってくれるかは微妙なんですよね〜(;^_^A

ヤスタカ氏も「なんでだろうね〜(笑)」とか言って、のらりくらりかわして仕舞いそうだけど、お互いの【照れ】を超越した本音トークを聞きたいなぁ。

私が聞いてみたいのは、中田ヤスタカ氏の中でのPerfumeに提供する楽曲の立ち位置かな?
中田ヤスタカ氏が「四つ打ちに飽きた」とコメントした頃から明らかに曲調が変わってきたのだけど、それは本当に中田氏の変化なのか、タイアップの影響なのか、それともチームPerfumeからの要望なのか?の部分。

私個人の意見を言うと、純粋に【中田ヤスタカ→Perfumeに提供する】だけだった部分に、【現在のPerfumeのイメージ】に似合うかどうか?みたいな部分が割り込んできて、かなり薄まってきてしまった印象が強いんです。ぶれてはいないけど薄まった感。

アクが無くなったまでは行かないけど、あの中田ヤスタカのもっとアクが強かった部分が良かったのになぁ…と、思う部分は正直ある。

ま、誰だって20代前半の「ガツガツした」頃から、30代も半ば頃になると「充実」して来て丸くなってくるもんですけどね(笑)

放送ありきの対談だから過度の要求はしない方がいいだろうな。私は敢えて期待しないで待ちますよ(笑)

(本当は思い切り熱く振り切って語って欲しいけど、サラッと受け流すだろうな〜)

こうご期待。