夏の夜はフェスですね。今、リアルに関西系のTVで放送している稲川淳二さんの怪談話ではないです(笑)

これは私の想像なんですが、今年のPerfumeの活動のキーパーソンは、桑田さんじゃないのかなって。

“レーザービーム”の撮影時に東日本大震災があって、全ての計画が一旦白紙になってしまって…そこで新たに練り直す事を余儀なくされた時に、桑田さんから…全アミューズメンバーに対しての“所信表明”みたいな提案があったんじゃないかな~と。

つまり、各アーティストのファンだけにでは無くて、日本中に元気を伝えて行こう!と。まずはライブを中心として日本を応援していこうと。

ま、色々な事情もあると思います。大型スポンサーとのCM契約ありき、電力不足ありき、計画の練り直し、ツアーの延期に伴うアルバム発売時期の再考慮等等々…。

時間稼ぎ的な“匂い”にも受け取れそうな“PTA企画”も、裏を返せば…苦しい台所事情なのかも知れませんし、次の布石(若手の顔売り的な)の手助けかも知れないし。

複雑な問題が絡み合った中で、時間が立つにつれ、ようやくロジックが再構成された“今年の攻め方の指針変更”のカードが…夏フェスへの積極参戦、アルバム延期、単独ツアー延期かも。いずれにせよ、敢えて引き延ばして何かを隠している様に感じて仕方が無い(笑)

しかし、逆に言うと…条件が整ってくるにつれ、突然の予定変更などもありえます。

さあ、それを良しとするのか…悪いとするのか…結局、ファンの受け取り方次第ですね。

それこそPerfumeファンならば、それも含めて待っていたいと思います。

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』