魚しっぽ 最終日 魚あたま

楽しい食い倒れ旅行最終日です!
早めの朝食を済ませ小樽へ。
(子どもたち夜更かしで眠そう〜)


小樽運河はやはりいつ見ても気持ちがいい。
このレンガ調な町並み大好き。

神戸に横浜、小樽とわが家は
港町にご縁があるように思います。

北一硝子でムスメと私はアクセサリー購入。
社会人の時もピアスを買ったので
旅行につけてきました。

お昼は「なると」さんへ。

鶏の半身唐揚げで有名だそうです。
これが、本当においしかった!!!
解体しながら食べるのがなんとも楽しく
部位により味も違ってカリッとジューシー。

横浜にも出店してくださーい酔っ払い


まだ時間に余裕があったので
バスで天狗山へ。

うわ〜スキーしたーい!!
時間が足りずザンネン。
子どもたちも、雪山にソワソワ。
そり滑りができるというので遊びました。
雪だらけになっても笑う5人。
やはり体を使う遊びはいいね。

最後に札幌へ戻り、
〆の食事は待ってましたお寿司です。



「はな丸」さんへ。

早い夕飯であまりお腹空いてないねと
言っていたのに…子どもたちも頼む頼む!
いや〜腹ペコだったらと思うと…。

中でも特大ボタンエビが味噌も濃厚で
甘くてトロリ。たまりません。

北海道、特に札幌は
町並みも碁盤の目で美しく分かりやすいし
ご飯もおいしいし、空気もきれいだし
大好きな町です。

母もその昔、転勤で住んでたところ
ここならずっと、住みたいわ〜と
言っていたことを覚えています。

北海道は本当に広くて
私はその一部しか来たことはありませんが
また来たいです。

お父さんお母さんありがとうラブ

去年の連休は主人の家族とお祝い旅行。
今年は私の家族と旅行。

双方と旅行できてよかったですハート