~akkyの春夏秋冬~

先週のチューリップ。

今は全開です。もうすぐ散りそうかな。


昨日から新学年スタート桜咲く


あの学校へ行くのに泣いていたムスコが5年で

入学したばかりだと思っていたムスメが2年だなんて!


ムスメは入学式に参加し、

お友だちの一年生を目の前に緊張したそうです。


クラス替えも5年のムスコは

知っている子ばかりなので安心安心。


ムスメは・・・仲良しな子もいるけど、

私が見ても知らないお友だちもたくさん。


「知らない子でもまた新しいお友だちできていいね♪」

という私に

「知ってるよ。この子もこの子も。・・・友だちじゃないけどね。」と・・・。


だけど、二日目の今日。

「お友だちできたよ。○○ちゃんと○○くん。」

早速席が近い子と仲良くできたようでひと安心。


新しいクラスでも楽しい思い出たくさんできますように。