運動会

昨日、秋晴れの中ムスメの運動会が
無事に開催されました。

日なたにいると暑いくらい!



今年は主人と二人で観戦予定でしたが
ムスメ初のリレー選手ということもあり
両親も来てくれました。

ムスコは中学校で野球の練習試合。
主人と父はムスメの出番までそちらへ。
いいプレーは見られなかったようですが
様子を見てもらえてよかったかな。



徒競走もリレーも緊張しながら
がんばって走っていたムスメ。

いい緊張感はきっとムスメを
成長させてくれたことでしょう。

ソーラン節もかっこよかった☆

私は見ていただけなのに
日に当たってたからか帰ると眠気が。
両親も家に寄ることなく帰ったので
心置きなく昼寝(-.-)Zzz

夜は楽させてもらい、
家族で近所の焼き肉屋さんへ。
お友だち家族もたまたまいてビックリ!

冷たいビールがおいしかったです。
AD

ゴーヤ

テーマ:

ムスメが夏休み前から学校で育てていた
ゴーヤ。

夏休み中もせっせと水やりし、
毎朝成長を楽しんでいました。

だけど…なかなか雌しべがつかず
雄しべばかり。
半ば諦めていたのですが
夏も終わる頃にようやく実が!!



それからも大事に大事に育て、とうとう収穫。
15㎝ほどのゴーヤちゃんになりました。
私も愛しくなっちゃう。



定番ですがゴーヤチャンプルにしました。
ゴーヤよりも豆腐が目立つ…(^▽^;)

ちっちゃくてもしっかり苦くて
おいしかったです。

当のムスメはゴーヤが苦手なのですが
せっかくなので一口二口パクり。

ムスコが
『このゴーヤ○○○(ムスメの名前)みたい。
    小さいけど苦いね!』って。

ひとつだけでも収穫できてよかったです♪
AD