スプレーストック

テーマ:

毎月、お花の先生が市場で仕入れた
新鮮なお花を届けていただいています。

今月のお花は、スプレーストック。

ストックを見ると春の気配を感じます。
帰宅するとフワ~っといい香り。

しばし癒してもらいます♪
AD

デートとモヤモヤ

テーマ:



PicsArt_1390054920154.jpg


先週末、いつもお兄ちゃんの野球に付き合ってくれてるお礼に

ムスメとおでかけ。


ムスメ念願の新宿高野フルーツパーラーへ。

迷って迷って選んだのは苺たっぷりのデザートプレート。

ミックスジュースもついていて、おいしそうでした♪



年が明けて学校が始まり、ムスコの野球もスタート。

6年母として最後のイベント『お参り&新年会』 も終えホッ。


・・・としたのも束の間。


ムスコが希望して受けた野球肘検診で要検査になってしまいました。

もしやと思っていましたが・・・まさか。


幸い初期段階の発見なので、大事には至りませんが。

ムスコが大好きなバッティングも当分禁止。

(もちろん投球も)


それに加え、週に一度の接骨院通いに月に一度のレントゲン。

私も(主人も)すっかり滅入ってしまいました。


でも一番つらいのはムスコ。

自覚症状がないだけに、動きたくてしょうがない様子です。


ちょうどこれから選抜チームでがんばるぞ!という時で

いい指導者の方たちに指導してもらえる時だったので・・・。


検査をしていなければこのまま伸び伸びとプレーできてたかな?

ううん 今見つかったことがラッキー しっかり治そう!と

気持ちが行ったり来たり。 親がこうではいけませんね。


野球が全くできないわけではないので、チーム練習に参加しながら

しっかりと治して次につなげられるよう今が踏ん張りどきです。


今日の試合もできることを精一杯ね!と送り出しました。

ランナーコーチャーをしたり、代走にも出させてもらい

指導者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

AD

宿題

テーマ:

昨日は宿題のまとめ!

書き初めを練習したり、家庭科の宿題でおかずを作ったり。

ムスコが作ると決めたのは、鯛のカルパッチョ(鯛が高い…(涙))

もう一品は、豚肉と白菜とトマト缶を炒めたもの。

ムスメも作りたい~と便乗して、お味噌汁とほうれん草のお浸しを作りました。

二人が台所に立つと動きにくいし、ムスメは危なっかしいし…

忙しかったけど、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。またお願いねっ。

お年玉でムスコはJINS PCメガネを購入。
目の予防もいいけど、長時間ゲームをしないでほしいと思う母心です。
AD

実家へ

テーマ:

二日目の朝食は恒例のとろろご飯とおせち料理。

いつも主人がとろろをすってくれます。


年賀状のお返事を書いたりのんびりしてから

昼頃実家へ。



大好きな母の手作りおせち料理です。

ローストビーフもおいしかった♪



子どもたちも大きくなりました。


食べて飲んで過ごし、ひと息ついてからみんなで

坊主めくりをしました。 単純だけどおもしろい。


あとはビンゴやコイン落としゲームなど。

ちょこっと賞金がかかっていたので

子どもたちも熱が入ります。


ゲーム機も大好きな子どもたちだけど

こんなアナログな遊びもいいね☆


夜遅くまで遊んで、子どもたちも盛り上がり・・・

結局、姪っ子たち女子チームはうちにお泊り。

男子チームは妹のおうちへお泊り。


翌日も昼頃に集合してラーメン食べて

ららぽーとへ出かけました。

二日間遊んで子どもたちも満足したかな。

元旦

テーマ:

あけましておめでとうございます。

今年もボチボチと綴っていこうと思います。



まずは三種。 数の子の代わりにいくらを。



今年は初めて伊達巻も作ってみました。甘さ控えめで好評なり。

なますはいつも作りすぎちゃいます。

黒豆もコトコト煮た甲斐がありました。 残りは冷凍。



お煮しめ。 飾りにんじん 地味~に手がかかりました。



子どもたちが大好きなエビの艶煮や松前漬。


 


タコのお刺身とお雑煮。


少しのんびりしてから、主人の実家へ。

帰省している弟さん夫婦もみんなで寒川神社へ初詣。



今年のお正月はお天気がよくて穏やかです。

お参りをして、屋台のご飯でひとやすみ。


実家に戻り、主人は自宅へ車を置きに。

ゆったりと過ごしました。



夜はみんなでおせち料理。

お雑煮もおいしかったです。



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。