坊やが「おんぶデビュー」しました。

生後3ヶ月半で7.5キロと加速的に重くなり

私の手首は腱鞘炎になりましたが、だっこしていないと怒って泣くのです。

「だっこひも」を使っていますが、歩くのには良いけれど

何にも仕事ができません。


以前におんぶひもにトライした時はまだ、背骨がしっかりしていなくて

うまく背負うことができませんでした。


今は背骨もしっかりして、もうすぐ寝返りもできそう。

うつぶせにすると頭を持ち上げて、いつもと違った景色に

キョロキョロして楽しそうにしています。


これならおんぶもいけるのではと思い背負ってみれば

坊やも私もなんて楽なことでしょう。

お茶碗も洗えるし、掃除機もかけられる。

坊やはままと一緒でご機嫌。

ゆらゆらゆられて、気持ちよく眠ってしまいました。


だんだん、坊やも成長して、子育てもなれて

少しずつ楽になってきたような・・・


ああ、でもこれから離乳が始まったらまたタイヘンだな!