今の自分は安定期に入ってるんだなーとつくづく思います。


妊娠したてのころは苦しいつわりは無かったけれど

眠かったり、だるーくなったり、ゆっくりお風呂に入るのが出来なかったけれど

今はそんなことはまったくなくなりました。


精神的にも安定していて、相方がちょっと気に障るようなことをいったりしても

ムカ!とすることもなくなりました。


妊娠する前は、生理が近づくとイライラして、相方の鼻歌が耳障りだったり

ちょっとしたことで相方に当たったりしました。

婦人科でHCGを打たれるたび、キモチがへこんで気力がなくなり、

らぶらぶするのも義務的な感じがしていやになっていました。

生理が始まれば悲しくて泣いたり頭痛がして、何も手に付かなかったり

とにかく、1ヶ月の間に自分がホルモンに支配されているようで

勝手にキブンが乱高下しているようでした。


しかーし!今ではそんなことまるでなし。

相方の鼻歌にあわせて一緒に歌ったりすることさえするんだから。

相方と些細な事で口論となっても、まあいいや、折れてあげようと思えます。


体力も元にもどり、運転もイヤじゃない、お風呂にも入れるし、

お昼寝の必要もなくなりました。


相方は「ずーっと安定期でいてくれ、俺も平和に過ごせる。一生安定期でいてほしい」

と言います。

それじゃあ妊娠した意味がないよ!


赤ちゃんが生まれてもこんな風に穏やかな自分でいたいな。

でも、生まれたらシアワセと同じくらいタイヘンが来るんだろうな。


相方よ、あなたの協力無しでは生きていけないからよろしくね。