富田ファーム


連休のお話をもうひとつ


富良野といえばお約束のラベンダー畑に行きました。

毎年この時期はいろんなお花が満開で、気温も上がり北海道の夏だ!と満喫できます。

そして観光客がたーくさん!

駐車場まで大行列。

でも、田舎なので周囲に路上駐車してもダイジョウブ!


私が出産しようと思っている病院は

分娩室を好きにセッティングしていいことになっています。

好きな音楽、好きな香り。

というわけで香りはこの富良野でかったラベンダーエッセンシャルオイルを持ち込むことにしました。

毎年二人で行ってた富良野の思い出が入った小さい茶色のビンが赤ちゃんへのお土産です。


相方が

「二人で見る最後の富良野だね」と言いました。

私は

「5年くらいはこんなに遠くまできてキャンプできないね」と言いました。

「5年後は大きな車とテントを用意しておかないと」

と相方は言いました。

5年後は何人でこの富良野にくることでしょう・・・