前者後者がわからない、わかりたくない | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

前者後者がわからない人はこちらをどうぞー♡



仲良しの読者さんから


LINE@に、こんなメッセージをいただきました。


その方とのやりとりをご覧ください。

{C3D897D7-BD65-4ED7-A80C-AB9C44B021EB}



自分が前者か後者かわからない、確信出来ないという声。



そこで私からの定番の質問。


{945E9023-1A78-46B7-8ADC-26CBA5453458}

これ、前者後者を見分けるポイントね。


これに対して



{B814CB97-8D55-47F4-A428-A898C5815CE2}



うそおおおおん!?


シャッターが降りるなんて、


超わかりやすい後者の証拠じゃないですかー!!!(笑)

※その他「頭が真っ白」には、頭の中がグレーになる、パニックになる、シャットダウン、フリーズする、時が止まる、あわあわするなどなど。




{A33D0BB7-6390-4C23-AAAF-DBA9706B2CD6}




という私に対し


{CF12AA5D-56F5-4DFF-99F4-4A198C6B4123}



わかっとるんかーい!!(笑)(笑)


{646ACFA8-3A0E-4CB4-A84A-BD3C33D24C26}


いやいやいやいや!!(笑)


{C174C8DA-EDA5-4441-B6F2-C3D0D6EC100E}



最初に「確信しきれない」ってゆーとったがな!!(笑)



{B69ED724-C06F-4BAE-B812-0F618F959FBC}



(笑)(笑)



{EC9BCFAE-8F5F-4391-9440-67FC4BE3A545}


わからない、確信が持てない


んじゃなくて


わかりたくない、確信を持ちたくない


んですよね。



あるあるな勘違いですが


例えば

 
・前者はすごい人で、後者は劣ってると勘違いしている


・前者は凡人で、後者は天才だと勘違いしている


・前者は後者のお世話ばっかり「しなきゃいけない」と勘違いしている


・後者は前者に助けてもらってばっかりで、役に立てないと勘違いしている


・前者はしっかりしなきゃいけないと勘違いしている


・後者は天然や天才じゃないといけないと勘違いしている


・前者か後者かを認めたら、前者っぽく後者っぽく生き「なければならない」と思っている


・前者はみんなから尊敬されて役に立つけど、後者は尊敬もされないと思っている


・後者は可愛がれるけど、前者は可愛がられない愛されないと勘違いしている




などなど。


だから、


認めたくない。



うすうす勘付いているのに


気付きたくない。



それは


わからないとは違う。



だからそういう人は


わからないんです、っと言わないほうがいい。


それ、うそだもん。


「本当は気付いてるんだけど、認めたくない」

って言ったほうがいいです。




でも上に挙げたやつ全部、、


すべて勘違いですからね。





あーゆーおーけー?





んで、前者アプリの外し方はこちら。
※なみぃ調べ

{C68816EE-6B81-4249-87C4-784EE3D0F1F3}



私が自分で好きなとこ


それをやめる。



しっかりしてる私が好き

デキる女の私が好き

ちゃんとしてる私が好き

自立してる私が好き

迷惑かけない私が好き



それはそれでもいい。


それで幸せならオッケー。





だけど、そんな自分がしんどいなら


逆をやるしかない。


やめてみようぜ、と思います。





はい、では最後はこちら。

{20F593FA-D874-4158-97B0-39FF5E005FC7}
{54A60CF9-D49C-47A1-9BC8-D79271744147}

{9CE416F9-72A8-4E10-8447-D22A4C5A0AB1}

{045E4336-7D62-4F6B-A1FC-C1091591DE8C}

{7E3D6B58-A193-443F-9918-EEEBE0497C94}



仕事が出来るから前者、ではないし

出来ないから後者、でもない。


※そりゃ後者のエピソードはすごいけれども(笑)


だいたい、


「私は仕事が出来る」とか「出来ない」とかって客観性がないし

自分の能力が生かせているかどうかにもよるし。



だから、判断のポイントが頭が真っ白になるかどうか、なんだと思われます!

わたしBeトレ会員でもないけど!(笑)



ただ、後者の特徴は


「ズレてる」ことだったりします。


「的はずれ」なことだったりします。


「ちゃんと読んでない」ことだったりします。



文を書いている人の意図とは

全然違うところを拾ってしまうのが後者なんです。



だから後者の匂いがする、とお伝えしました。


※ズレてたり、的はずれだったりということが悪いことや人として劣ってることだとは誰も言ってません♡文はちゃんと読んで欲しいけど。(笑)




まとめ…前者でも後者でも豊かに暮らせる

前者でも後者でも結婚出来るし、出来ないこともある

前者でも後者でもお仕事うまくいくし、いかないこともある

前者でも後者でも幸せになれる



前者か後者かわからない、ではなく

「まだわかりなくないんだなあ。だって認めるの怖いもーん」って言っておく。



おしまい。


なみぃでした。



♡お知らせ♡

*今ノリに乗ってる一明源さん
4月12日に高知でエロエロランチ会をします。
 

*6月下旬に成田愛子ちゃんと那覇でお茶会をする予定です♡詳細は追ってお知らせします。
 


カナヘイきらきら今月も大好評ー!!カナヘイきらきら


嬉しい報告をたくさんいただいています(๑>◡<๑)

なみぃ監修メモリーオイル
後悔するほどに魅力が開花する神秘のオイル~女性性ガッツリ開いちゃうから覚悟してね~

通称【姫ブレンド】が 通常発売となりました♡

オンナである自分を心底楽しみたい方、
こちらからどうぞ♡
↓※盛まき子ちゃんのサイトショップに飛びます。


※使い方は自己責任でお願いいたします^ ^
コットンに染み込ませてルームフレグランスにしたり、お札にぬりぬりしたりもカナヘイ花



つながるうさぎ
1対1のやりとりができます。
感想送ってねカナヘイハート

姫ブレンドの感想もお待ちしていますよ!

こちらからは不定期に配信してます。