●例えばエネルギーがこう増減していくなら。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1735

 

================

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

最初にお知らせです。

 

 

本日予定していました

『ぐるぐるフェス』ですが

天候の関係で中止になりました。

 

 

楽しみにしてくださった方申し訳ございません。

 

 

来月水燈路で書き下ろししまくりますので

ぜひ松江城に遊びにきてください~!!

 

 

お待ちしています♪

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

昨日は八雲に演劇祭を見にいってきました

 

 

カナダのコーバスという劇団がきていて

 

 

『ひつじ』という演目を見に行ってきました。

 

 

2年前の演劇祭のときに見たかったんだけど

イベントが入っていて見ることができなくて

 

2年越しの夢がひとつ叶いました~

 

 

一言でいうと・・・

 

 

 

『おもしろすぎる』

 

 

 

30分間、言葉なしで演劇が繰り広げられる

 

 

あるのは『ひつじ』の鳴き声だけ。

 

 

 

この演技が本当にすごい!!

 

 

最初から最後までずっと笑いっぱなしでした。

 

 

 

演者さんの演技がすごすぎて

 

 

細かいところまでこだわって

 

呼吸だったり鼻の動きまで

 

 

プロと呼ばれる方はみんなそう。

 

 

 

誰もがこだわらないところへのこだわりをしっかり持っている♪

 

 

 

 

改めて

 

 

 

小さいことほど大切だってことを

演劇のプロから教えてもらいました。

 

 

 

この劇団は違う演目もある。

また見たいなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

それでは今日のブログです~

 

 

 

 

 

先日みなみちゃんとのコラボトークで

こんな例え話をしたら

 

 

なにやら斬新だったようで・・・

 

 

 

今日はその話を。

 

 

 

エネルギーの話をした。

 

 

そのときにこんな例えを。

 

 

 

 

ネガティブなエネルギーを1秒出すと

1秒ごとに1円減っていく。

 

 

逆にポジティブなエネルギーを1秒出すと

1秒ごとに1円増えていく。

 

 

 

こんなルールがあるとしたらどうだろう?

 

 

 

ちなみに1分で60円。

 

 

1時間で3600円。

 

 

1日で86400円。

 

 

 

(笑)

 

 

 

これは極端な例えかもしれないけど

 

 

 

どんなエネルギーを出すかで

すごく変わってきちゃうんだってことを知ってほしくて

この例えば話をしたんだよね。

 

 

 

みんなすごくいいリアクションをしてくれました(笑)

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

僕は昨日のブログでも書いたけど

 

 

日々エネルギーを大切にしてる。

 

 

 

 

 

気持ちよく出すと気持ちよく返ってくる法則を信じてる。

 

 

 

 

こぶしを突き出して

怒りをぶつけたら

 

怒りが返ってくる

 

 

 

でも手を開いて

笑顔で握手を求めたら

 

握手がが返ってくる

 

 

 

これもエネルギーだよね。

 

 

 

 

昨日のひつじさんたちもそうだけど

 

プロの方のエネルギーはすごい!!

 

 

 

『本物に触れる』

 

 

ってことを日々大切にしてるんだけど

 

 

その道のプロはそれだけのエネルギーを出している。

 

 

 

 

今日もキングコングの西野さんに会いにいってくるんだけど

 

 

おそらくエネルギーがすごいと思う。

 

 

 

イラストを見ててもそう

 

技術だけじゃない

エネルギーが込められている

 

 

 

それはたくさんの人に届く。

 

 

 

今日会えるのが本当に楽しみ~♪

 

 

 

始まりはいつも・・・

 

 

自分の中にあるいいエネルギーを出してみること

 

 

そこから始まっていく。

 

 

 

 

そうそう。

 

 

新しくメンタルを見させてもらうようになった子が

昨日こんなことを教えてくれた。

 

 

 

『自分でもこんなに行動できると思いませんでした』

 

 

 

僕も昔そう思ったよ。

 

 

でもね。自分の中にそのエネルギーがあって

 

 

それを出すとどんどん変わっていくんだよね。

 

 

 

勇気もそう

愛もそう

 

笑顔もそう

 

 

僕らが出す

いいエネルギーは

 

 

僕らを動かしてくれている♪

 

 

 

今日はスーパーサイヤ人ブルーじゃ(笑)

 

 

 

 

 

ちょっとエネルギーの出し方を意識してみる。

 

 

何かをするときは

 

 

どんな気持ちか?

 

 

それを確認して出してみる。

 

 

 

または・・・

 

 

人のエネルギーを少し感じてみる。

 

 

そのエネルギーをどう感じるか?

 

どう思うか?

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

【イベントスケジュール】

 

***書き下ろし***

 

9/18【中止になりました】ぐるぐるフェス2016 in 松江

 

10/1・2・7-10・15・16・22・23・30【書き下ろし】松江水燈路 in 松江

 

***筆文字講座***

 

【満席】9/19 こーたの筆文字講座 in 松江

 

【あと1名】10/29 こーたの筆文字ワンデーセミナー in 長野伊那市

 

***巨大書き下ろし***

 

10/1【巨大書き下ろし】松江水燈路オープニング in 松江

 

 

【作品依頼】

 

***誕生日・還暦・結婚のお祝いに大人気***

 

名前入りポエム

 

***大学生や高校生のお子さんへのプレゼントに大人気***

 

インスピレーション書き下ろし

 

***気軽にプレゼントできてもらった人も大喜び続出***

 

日めくりカレンダー

 

 

 

【お問い合わせ・ブログの感想】

 

こちらから

 

ブログでの気づきや喜びの声

書き下ろしの感想なども!!

 

メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪

パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので

僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

 

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております♪