本日、正仙さん の講話会で、人生初となる「人前で話す」という貴重な体験をさせていただきました。



Open the Heart☆透視ヒーラーmasakoのブログ☆


Open the Heart☆透視ヒーラーmasakoのブログ☆


今回の講話会で、何をお話させて頂こうか考えても、考えても出てくる答えは「グラウンディング」でした。


私が、「グラウンディング」という言葉を知ったのは、4、5年前、ハワイのロミロミというマッサージを習得する際、

「グラウンディングをしてから、マッサージに入ります」と聞いたのが、最初です。


グラウンディングは、「男性は尾てい骨、女性は卵巣と卵巣の間から、地球の中心にしっかりとくくりつける」というスキルです。


グラウンディングは、地球と一体化することで、安心感、安定感、繫栄と成功、内なる平和、癒しをもたらします。

また、自分のことをよく理解することで、他者との違いをはっきりと区別することができるので、本当に自分が望んでいることなのか判断が出来るようになります。

そうすると、「自分を生かした生き方」すなわち、「霊性を高め、スピリチュアルな生き方をしていく」という、本来の生き方を生きることが出来るようになります。


講話会でもお話させて頂きましたが、私自身、グラウンディングすることに、苦しんだこともありました。

他の惑星での記憶が強烈だったがために、地球の中心と繋がることへの抵抗、恐れ、不安でなかなか出来ませんでした。ですが、地球に肉体を持って産まれた以上、今生での人生を謳歌したいという思いから、意識するようになりました。


グラウンディングは、すべての人に必要なスキルだと思います。

これひとつで、生きやすくなりますからね音譜


今日、みなさまの大切なお時間を共有できたこと、心から感謝いたします。

また、講話会後、参加くださった方から、あたたかなメッセージをいただき、とても嬉しかったです。


どうもありがとうございましたニコニコ



Open the Heart☆透視ヒーラーmasakoのブログ☆



ペタしてね 読者登録してね