紙に魔法をかける こじゃるworld

芦屋からあなたへ ペーパークイリングの技法を中心に紙で作品を作っています。
Papier-mignon<パピニョン>代表。クイリング教室教材監修。デザイン提供。



いつも こじゃるWorld をご覧いただきありがとうございます



ペーパークイリングの技法を使って作品を作っている

ペーパーアート作家のこじゃるです。


是非 一緒に紙に魔法をかけていきましょう(0^^0)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


紙に魔法をかける こじゃるWorld


ホームページがリニューアルされました。

galleryやイベント情報など満載!

是非こちらも遊びに来てくださいね


 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日本ペーパーアート協会の『ハートフルクイリング指導者用講座』教材監修、教材添削をさせていただいています


ペーパークイリングで先生になりたい!

って思っているあなた!1度のぞいてみてね。


一緒に頑張っていきましょう(*^^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

LINEスタンプ発売開始しました。

是非ホッペちゃんとボブさんスタンプで楽しんでくださいな♪


①LINEのスタンプ購入画面を開く

『こじゃる』『bobu』もしくは『hoppe』で検索!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



テーマ:
今日、クラウドファンティングのリターンを全部配送しましたよ(*´∀`)
 
皆さんお楽しみにね♪
 
 
11月のインドの展示が楽しみ!!
 
無事に届けることが出来てホンマに嬉しいです。
 
感謝が届きますように(*^^*)

 

via こじゃるWorld
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Papier-mignon<パピニョン>スタッフ・さわです。

 

先日のお茶会で会場として使わせてもらったお店は三宮のトアロード沿いにある『MOKUBA'S TAVERN (モクバズ・ターバン)』っていうジャズ喫茶でした。

 

 

 

『MOKUBA'S TAVERN (モクバズ・ターバン)』さんのホームページ情報によると…

1977年にセンター街でジャズ喫茶「木馬」をオープンし、2005年に今の場所に移転して営業されているそうです。

 

 

 

お店は1階ではなく、2階に上がったところにあります。

ちょっと狭めの階段を上っていくので、屋根裏部屋に入っていくような感じがしてワクワクします♪

 

 

店内に入るとマスターが選曲したジャズが流れてきます。

ちょっとレトロなお店の雰囲気と流れてくるジャズがぴったり合っててとっても落ち着いた感じのお店でした(^_^)

 

お茶会で話をしている間はみんなで軽食を食べながら話をしていたのですが、その軽食もまた、とってもおいしいものばかり( ´艸`)

 

 

 

カレーやパスタ、ピザやサンドイッチ、ケーキ…

種類がいっぱいで、しかもどれもおいしそうで何を頼もうか迷ってしまいます。

 

 

どのお料理も見ためだけでなくとってもおいしいんですо(ж>▽<)y ☆

 

昨日のお茶会は時間に限りがあったので食事しかできなかったんですが、

下見に来たときには食事とケーキをいただいておなか大満足でした(笑)

 

ジャズが好きな方はもちろん、落ち着いて休憩したい方も、おいしい食事をとりたい方にもとってもオススメのお店です。

三宮に行ったときにはぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

『MOKUBA'S TAVERN (モクバズ・ターバン)』

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3-12-14 ザ・ベガ・トアロード1F

TEL: 078-391-2505

Email: info@mokuba-kobe.com

営業時間:12:00 – 22:00

定休日:水曜

JR三ノ宮駅から徒歩7分

阪急・阪神神戸三宮駅から徒歩7分

JR元町駅から徒歩5分

 

 

 

 

 

『MOKUBA'S TAVERN (モクバズ・ターバン)』さんのホームページはこちら

 

 

via こじゃるWorld
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Papier-mignon<パピニョン>スタッフ・さわからご報告です。


昨日はクラウドファンディングのリターンとして開催した、お茶会の日でした。



私たちスタッフはもちろんお茶会を開催したのは初めてですが、こじゃる先生も初めての

経験で、直前まで『緊張する~』って言ってました(笑)


でも、お茶会が始まってしまえばいつものようにこじゃる節炸裂!!

賑やかで楽しいお茶会&ペーパークイリング体験会になりました(≧▽≦)


こじゃる作品を間近で見る機会はあまりないので、お茶会参加者のみなさん、まずは作品をじっくり見学。

こういうのを『ガン見』っていうんだろうなあ…っていうくらい、マジマジと限界まで近づいて見てました(笑) 


お客さまがこんなにじっくり作品を見てるところを目撃すると、

作品を見てもらえる機会を設けることができて本当によかった♪って思います。



見学会直後、この日の話題になったのが、ペーパークイリングの作品というか、こじゃる作品は写真で見るより直接見る方が絶対いい!って話。


ブログやインスタで作品の写真をUPして紹介はしてて、それもかわいいんだけど実物作品を見ちゃうと『やっぱり実物の方がいい』って話になる。


写真には写りきらない魅力満載なのがこじゃる作品。これからどんどん見てもらえる機会を作っていきたいと思います( ´艸`)



その後の話題も盛りだくさんで、

・普段の作品作りのこと

・海外出展のこと

・プライベートのこと

など、聞かれるままにどんどん話が弾んでました♪ 


お茶会の後は、ペーパークイリング体験会。

マッチ箱にペーパークイリングで作ってもらった小さなお花をコラージュ素材と一緒に飾って楽しんでいただきました。



ペーパークイリングをするのは初めて、とのことだったのですが、初めてとは思えないくらいとっても上手に作っててびっくり!

これからもペーパークイリングを作ることを楽しんでみたいと言ってもらえて、スタッフもこじゃるも大喜びですо(ж>▽<)y ☆


今日はお茶会にお越しいただきありがとうございました。

これからもこじゃるワールドとペーパークイリングを楽しんでくださいね♪


クラウドファンディングのリターンとして開催したイベントは今回のお茶会&ペーパークイリング体験会で終了しました。


配送物のリターンは順次配送手続き中です。

お手元に品物が届くまで、もうしばらくお待ちくださいね(^_^)






via こじゃるWorld
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

Papier-mignon<パピニョン>スタッフゆきからお知らせです。

 

 

 

いよいよ夏休み始まりましたね(*^▽^*)

芦屋の子供達はこのウルトラマンのチラシを学校からもらいましたか?

実は芦屋市制から77年を迎えることになりました。 

そしてウルトラセブンの14話で芦屋市役所前でセブンと怪獣が戦った過去があるのです!

そのウルトラセブンも今年は50周年を迎えるということで芦屋市制77年とウルトラ750年をかけて芦屋市と円谷プロがタッグを組んで盛大に夏を盛り上げようとイベントが芦屋市のあちこちで開催することになりました。 

 

そこでPapier-mignon<パピニョン>でもこちらのイベントに参加することになりました(≧∇≦)

 

折り紙で作るテトラパックにかわいいクイリングタグ作りが体験できます♪

 どうやって三角になるの?不思議でしょ(^^*

 

 出来上がった中には飴ちゃんを入れて持って帰ります。 

 

777のイベントでは2回開催予定。 

日時

◆8月1日(火)15時~17時

◆8月26日(土)10時~12時

 

 

芦屋市立あしや市民活動センターリードあしや 2階

777(トリプルセブン)カフェ内

阪神芦屋駅から徒歩5分

地図はコチラをクリック

*体験時間約30分

*体験料500円

 

お子様だけでなくママも一緒にペーパークイリングの体験ができますよ(^^)

夏休みの思い出に是非一緒に作ってみてくださいね♪

 

 

もう1か所は神戸で開催

そちらの詳細は次回にお知らせしますね(*^ー^)ノ

 

 

ぺーパークイリング体験についてご質問やご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ぺーパークイリング教室Papier-mignon<パピニョン>

お問い合わせはこちら

 

 

via こじゃるWorld
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

子供の宣伝させてね(^^*

次男が通っているドッジボールチーム。明日の土曜日、体験の子が何名かくるので見学しやすいと思うので気になってた小学生はこの機会に体験・見学しに来てね。

西宮のチームだけどこじゃるは、芦屋から通ってるから西宮にしばられなくても大丈夫ですよ。

詳しくはこちらのブログで♪

 

 

 

via こじゃるWorld
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。