おはようございます!!

 

2月14日(水)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

今日はバレンタインデーか・・・。バレンタインチョコ

そんな風習あったな。

そんなこととは関係ないこたなりんです。

 

さて、今日は『全国ラーフェス2018』第四章になります。

 

2月11日(日)朝ラー営業として9時からでした。

この時ばかりは、朝ラーとしても『全国ラーフェス2018』で・・・。ラーメン

 

選んだのは・・・

 

■東京

『らぁ麺 やまぐち』

 

9時から行列です。

ミシュランガイド東京4年連続掲載の実績。

知名度も高いですよね。

前日は、色々なラーメンを食べていて、口の中も色々になっていたので、コレをゆっくり味わいたいと。

 

「鶏そば」

 

 

店主山口 裕史さんは、会津若松出身

高校は喜多方だったとか。

それ故か、会津地鶏100%の出汁です。

そこにキリッとした醤油。

表面に浮いた鶏脂が熱々さを保ちます。

 

ゆっくりスープを・・・。

鶏来ます!!

鶏脂の濃厚からのアッサリTaste。

改めて・・・流石!!

絶品じゃぁ~!!

 

麺は加水率低めの細いストレート麺。

これもまたバッチリ合っています。

 

 

喉越しいいなぁ~。

ズズズ・・・

ズズズ・・・

会津地鶏の香りが広がるぅ~!!

ロースチャーシューもBest match!!

コリヤワメンマはほんのりの醤油味でいい。

まとまってますなぁ~!!

激戦区高田馬場で成功をおさめているのも納得ですよ。チョキ

 

会津のが東京を代表するラーメンを作り、凱旋帰郷。

 

そんな思いもよぎりながら、ゆっくりと味わいました。

 

美味しかったぁ~!!

 

このあと、時間を開けて・・・別なお店へ・・・。

アンコールは続くのでした。

 

 

 

では、今日も良き日に。ラーメン

 

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!