1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月23日

絶品!煮干中華MILD版!喜多方ラーメン『黒はせ川』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

1月23日(月)・・・

 

さぁ、今週も始まりますね。

張り切ってGOで参りましょう!!

 

日曜日過ぎ、シーズンオフならと・・・

 

『黒はせ川』

 

解説しよう。ニコニコ

『はせ川』

■ウィークデーは『はせ川』で暖簾

は『黒はせ川』で暖簾

メニューが変わるのだ。

この日は日曜日だったから・・・

 

しかし、ココの人気は凄い!!

何がシーズンオフだ。むかっ

左のテントの中には入りきれない人の数。

でも、テントの中にストーブがあるから、温かく待てる。

この辺りの心遣いも味に出るんだね。

 

外でメニューを見て決める。

そして順番に注文を聞かれるシステム。

 

 

回転は早いけどそれなりに待って・・・相席でIN。

 

こうした。

 

「霜降」

「小ライス」

 

 

「霜降」は背脂が入っている。

でも、ただの背脂じゃない。

良質のそれを鰹と醤油で煮込みスッキリさせているのだ。

 

コリヤワで仕事を感じるメンマが結構多く乗る。

玉ねぎ、長ネギ葉っぱ(ミズナ?)、見えないけど刻みチャーシュー少々。

 

スープを・・・

絶品!!

元々の煮干系中華に鰹も加わり実にMILD!!

オイリーさはあるが、脂っこさは無い!!

なんか矛盾してるけど、これぞ・・・煮干中華MILD版!!

 

様々な具材とスープが絡まる多加水麺。

 

 

実に美味い!!

流石だな。ニコニコ

玉ねぎの食感が生きて、スルスル入るよ。

あぁ、メンマくんも入ってきたね。

時々出会う絶品チャーシュー。

 

芸術だね。

こたなりんはそこまで言う。

 

食べながら・・・

なぬ!?

 

 

MY丼推奨。クラッカー

なんて、計算ずくでしたよ。にひひ

 

でで・・・ほれビックリマーク

 

 

コレとスープを一緒に・・・。

降臨、タマランチ会長!!

なんですと。目

最初からいらっしゃった!?

そうだと思いましたよ。ニコニコ

 

結局、当たり前のように、完食、完汁っと。

 

今年は外待ち覚悟だけど、数多く行きたいな。

 

煮干中華MILD版。

至福!! でございました。チョキ

 

では、今週もガンバで。パンチ!

 

 

 

『はせ川』

喜多方市松山町大飯坂大荒井6
11:00~15:00 (スープが無くなり次第終了)

『黒はせ川』になります。


毎週木曜日と毎月第一水曜日がお休みです。
月初は連休がありますので、ご注意を・・・

 

 

 

喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。