おはようございます!!

 

8月22日(火)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

また、古い記事になりますが、お付き合いくださいませ。

 

時は7月29日(土)でございます。

覚えていますかね、福島県吹奏楽コンクールいわき市に行った日です。

 

早朝出ましてね。

磐越自動車道でもってこちらで朝食

 

『阿武隈高原SA』

 

すると、入口に貼ってあるではないか。

喜多方ラーメンの写真。

 

ならば、どんなものか食べてみようではないか。にひひ

 

中に入り・・・

食券機へ・・・

 

 

魅力的なメニューもある中、好奇心から心はひとつ。

 

ポチっと。

 

「喜多方チャーシューメン」

 

 

ほほう・・・

見た目いいんじゃない。

 

大振りのバラチャー4枚で・・・

780円だったかな。

 

スープを・・・

まぁ、こんなもんでしょ。

期待していないし。

 

さてさて・・・

喜多方ラーメン定義はあの多加水麺ですからね。

 

麺を出す。

 

 

見た目でおや!?

まずまずの太さだけど一抹の不安がよぎる。

縮れも弱い。

 

すすってみた。

 

加水率低っ!!

とても多加水麺では無いですな。あせる

 

チャーシューはとろけるタイプではないけどまあまあ

スープも特筆する部分はないけどまあまあ

だってね、喜多方を名のならなければまあまあでしょ。

 

でもねぇ~。

こたなりんとしては、喜多方は名乗って欲しくないな。と思いましたよ。

 

せめて・・・

「喜多方風」で。にひひ

 

最近のSA Levelは高くなりましたけどね。

ご当地物のこういうのって他にもあるんだろうな。と思いましたよ。

 

普通に召し上がる分には構いません。

でも、でも・・・

コレは「喜多方ラーメン」じゃないですな。

 

喜多方ラーメンは是非本場喜多方でお召し上がりくださいませ。チョキ

 

良き経験をいたしました。

 

 

 

 

では、今日も良き日に。パー

 

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!