こんにちは!!

 

5月22日(日)・・・

 

今日は暑いくらいの喜多方ですよ。

それでも朝晩はまだ涼しくですね・・・。

今朝気持ち良い朝でした。

所用を済ませ・・・

朝ラーへ・・・DASH!

 

7時・・・

『大みなと味平』

大みなと味平外観160522

 

写っていませんが、左側の駐車場に

多くの車が止まっていました。

久しぶりに伺いましたが、結構繁盛している模様で・・・。

なんか嬉しいですね。

 

さて・・・

メニューです。

 

大みなと味平メニュー160522

 

まぁ、一部ですが・・・

 

ここのモットーは・・・

メニューの左にもあるように、

あっつぐねがったら

んまぐねぇびした

 

「しょうゆら~めん」

 

大みなと味平しょうゆら~めん①160522

 

モットー通り熱々メラメラでございます。

表面の脂玉がそれを逃がさず・・・

豚骨&煮干、醤油の香りが心地良いのでございます。

 

喜多方では珍しく、海苔がのって・・・

チャーシューは薄めながら、

味は濃いめのとろける系。

メンマはコリコリ存在感ありです。

 

爽やかな良い一杯!!

 

大みなと味平しょうゆら~めん②160522

 

多加水麺がまたね。ニコニコ

 

当たり前だけど、

うんまいです!!

 

今日は所用でUPが遅くなっちゃったけど、

こんなを迎えていましたよ。

 

ツーリングのお客様も多く見受けられる今日。

 

皆さんも良い日曜日をお過ごし下さい。

 

あっつぐねがったら

んまぐねぇびした

 

 

『大みなと味平』
喜多方市関柴上高額北町396-5
7:00~17:00(車椅子の方もOK)
定休日は火曜日

 

喜多方から元気パンチ!