おはようございます

5月25日(月)・・・

昨日は臨時休業で失礼いたしました。

毎日良いお天気が続いている喜多方です。
今日も暑くなりそうです。

早いもので5月も最終週。
やっぱ5月は早いですな。

さて、今日はコチラ・・・

『すがい食堂バイパス店』

すがい食堂バイパス店外観

 
皐月晴れ のこの日・・・
昼ラーでした。
このお店、『バイパス店』とありますよね。
実は『すがい食堂』という人気店がありまして、
そちらは現在、娘夫婦が営んでおり、先代がちょっと前に
新しく作ったお店なんです。
まぁ、どちらも基本同じ味ですが、支店先代がいるという。
ならば、味は間違いないでしょう。

『すがい食堂』自体は地元民、観光客にも人気
こちらの存在は、まだあまり知られていないかも知れません。
と書きながら・・・
入店した時には、ほぼ満員
観光客と見受けられる方も・・・
恐るべし情報力。

まぁ、入れましたので・・・

何にしよーかな

すがい食堂バイパス店メニュー

 
やっぱセットでしょうね。

今回は定番

「ラーメン・ミニチャーハン」

すがい食堂バイパス店ラーメン・ミニチャーハン①

 
厚切りチャーシューが嬉しい
「ラーメン」と・・・
これぞ「チャーハン」セット
見るからに定番
この定番が侮れない。 

「ラーメン」

すがい食堂バイパス店ラーメン・ミニチャーハン②

 
豚骨&節系のスッキリスープ
しかし深い
人気所以が分かりますよ。
塩梅と言い、麺の茹で加減と言い・・・

先にも書いたけど・・・
このチャーシュー
赤身の美味さ、脂身の美味さ絶妙です

「ラーメン」・・・
誰もが美味しいという安定の味

そして・・・
「チャーハン」
見て、見て

すがい食堂バイパス店ラーメン・ミニチャーハン③

 
米粒の一つひとつ・・・
パラ:シト=8:2
シトの2が心地良い美味さの宝庫 

この安定美味しさ・・・
堪らんです

定番ながらニヤニヤしちゃう。

前述のとおり、穴場と書きたいところですが、
今ではそうでもないみたい。
ですが、本店よりは空いています。

覚えて置いて損は無しデスよ

あー満足満足っと。

さぁ、5月最終週張り切って行きましょう。


『すがい食堂バイパス店』
喜多方市関柴町下勝
10:30~15:00(定休日:月曜日)


喜多方から元気パンチ! 福島は負けない!!