おはようございます!!


10月17日(金)・・・


何かと忙しくしており、今週はもう金曜日って感じ。

実質週3日労働は嬉しいけれど、仕事は溜まります。ガーン

でも金曜日。。。ニコニコ


さて、今日のタイトル・・・

激辛ネギみそ!!


喜多方で、激辛メラメラが食べられるお店は少ない中、

ココのは良いニコニコ


『まつり亭』
まつり亭外観

この季節にしてはそこそこ暖かい日・・・

昼の用事を終え、14:00頃・・・

それでも店内はほぼ満員でした。


お腹ペコペコ。ショック!


まつり亭メニュー

決めた!!

『まつり亭』一番ボリューミー

辛いメラメラコヤツに・・・

はお好みで辛さの調節ができます。

激辛・中辛・普通・小辛・辛味抜

辛味はお店でブレンドしたカイエンペッパー

普通でも結構辛い

こたなりんは、辛い大好きなので・・・


「みそネギラーメン」

メラメラ★激辛★メラメラ
まつり亭ネギみそラーメン①


大量のネギの山

その上に角切りチャーシュー

その上から降りかかる

大量のカイエンペッパー

『まつり亭』

「みそラーメン」

ただでさえ、野菜が多くボリューミー

もちろんこのネギの山には

大量の野菜が・・・


多加水麺

掘り起こし!!
まつり亭ネギみそラーメン②

この時点で、スープは真っ赤に。!!

激辛メラメラ好きのこたなりんは・・・

辛ウメェニコニコ

大量のネギと野菜と

多加水麺と・・・

ズルズル

シャキシャキ

モグモグ

辛ウメェ~ニコニコ


ちゃんと味噌の香りもしますよ。

「みそラーメン」も頂いていますので、

そのMILDさは知っています。

MILDさを残しながらの・・・

辛ウメェ~なんです。ニコニコ


恐らく、普通の方には相当辛いと思います。

個人的には、辛味抜小辛・普通オススメしますね。


元が美味しいから、何でも美味しいですよ!!


では、では・・・グッド!


『まつり亭』 喜多方市豊川町高堂太字西前田2404-1 (R121沿い)

         営業時間 [月~金]10:30~15:00 17:00~20:00
                [土・日・祝]10:30~20:00 (定休日:木曜日)


喜多方から元気パンチ! 福島は負けない!!