おはようございます!!


7月18日(金)・・・

なんか、あっという間に金曜日って感じです。


7月19日(土)20(日)

第10回喜多方レトロ横丁が行われる

喜多方・・・観光客の方も多く来られることでしょう。

天気が心配ですが・・・


今日は、間違いない美味しさがあるコチラ・・・

麺処『百福亭』
百福亭外観

休日の15時前に入店。

結構観光客の方も多く、

この日は15時でスープが無くなり終了していました。


百福亭自慢
読みましょう!!


「喜多方は飯豊山系や磐梯山系から注がれる水が豊富な地です。

この清らかな水を元に、げん骨と鶏がらをベースとし、

魚介系の和風だしを合わせ、あっさりだけどコクのある昔懐かしい

スープに仕上げました。

麺は手揉み熟成多加水麺、小麦粉に加える水の量は、

一般的な麺よりも多く、ツルシコの舌触りに仕上げました。」


閉店間際の濃いところを・・・

「ラーメン」

 (ネギ多め)
百福亭ラーメン①

Standardながら見事

ルックス!!


間違いのなさが漂っているでしょ!!


以前より煮干を早く上げることで、

エグ味に気を使ったスープ。

美味いなぁ~合格

15時頃のスープはガラが濃い!!

それでいてエグ味なんかちっともない!!

見事!!


百福亭ラーメン②

泳ぐチャーシュー

泳ぐ麺

間違いない!!


程よい脂と、コクのあるスープに絡む。


美味いから・・・

美味いから・・・

間違いないから・・・


\(^^@)/

行ってみて、納得してね。DASH!


麺処『百福亭』 喜多方市字梅竹7295-2(市役所向かいです)

           営業時間:11:00~19:00(不定休)


喜多方から元気パンチ! 福島は負けない!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 喜多方情報へ