くどくど独り言。 | こたまめ わしゃわしゃの日々。

くどくど独り言。

くどくど独り言。



こんにちは。

独身生活満喫中のこたまめです。

今日はくどくど長い長い独り言です。




昨夜から旦那、こたこたを連れて帰省中

二泊三日、長いような短いような



木曜の夜

「アメトーーク」と「ワールドビジネスサテライト」

どちらを観るかで喧嘩が始まり(笑


深夜大喧嘩に発展


実はこのところ小さな小競り合いが絶えなかったのです

お互い溜まったものがドーンと


したらばなにかブチンと切れた感じがして

どうでもよくなってしまった(笑



翌朝

旦那が週末は坊の顔を見せに実家に行くと言い出し


私は断ってみました


「じゃ、こたこた連れて今夜から俺行ってくるから」

「どうぞ、いってらっしゃい」



旦那はいつものように

夕方には私が折れて結局一緒に行くと言うと思ってたでしょう

昼、やっぱり確認の電話

「いや行かない」

一方的に切ってやった(`∀´)ヤハハ


こたこたを公園に連れていきたっぷり遊んだ帰り

お気に入りのパン屋さんによってパンをしこたま買いこみ

スーパーによってお酒をどっさり

そしてビデオ屋さんでUGLY BETTY全巻と数本の映画を調達

家で旦那と坊のお泊り準備をし

夕飯の準備はせず旦那の帰りを待って


夕方帰ってきた旦那は開口一番

「言い過ぎたよ悪かった」だって


「明日でもいいから一緒に行こうよ」


実はその一言で怒りは治まった

でも

お酒でパンパンに詰まった冷蔵庫を見せて

笑顔で御断りしました

「独身生活を楽しませてもらいます」


旦那は普段から育児にとても協力的で

ほぼすべての世話を出来る

唯一出来ないのは授乳くらいのもんで

だから安心しておまかせして


私もたまには何もないお気楽生活をなんて

ほんとは思っちゃいけないのかな


お義母さんはなんて思うだろう

来年には実家の隣に家を建てて

一緒に暮らしてくことになっているのに

どう考えてもいい嫁だとは思わないだろう



そんなことを考えながらも

旦那とこたこたを見送りました

ま、いいじゃん

細かいことは忘れてしまおう



夜更かししてDVD鑑賞

眠くなったら布団で本を読んでいつの間にか寝て

起きたのは11時過ぎでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


起きたらいつも横で丸くなって寝てるちっこいのがいなかった


坊がいないから散らかしておいても今日は平気だし

朝からお風呂にはいっちゃって

朝ごはんも作らず、昼ごはんも作らず

パンをたらふく食べて


さぁいざ出掛けようと思ったら雨が

今日は車がないから自転車なのに(´□`。)


いいもん 観る映画がたくさんある

パソコンを開けるとすかさず妨害しにくるこたこたも今日はいない

ブログも昼間っからかけちゃうじゃない

仕事もたまってるし



なんていいながら

なんとなく何も手につかず


私はこの1年半に

ほんとに一人なのは実は初めてで

一人の時間をどうやって過ごしたらいいのか

よくわからなくなってしまっているみたいです(笑


気付けば

窓から駐車場を眺めて

ひょっこり二人が帰ってきちゃうんじゃない!?

なんて心配どころか


実はそれを期待しているような



あらやだ、なんだか悲しくなってきちゃったわ(`∀´)





昨日ノリで買ってしまったガトーショコラを食べよう

その名も「悪魔のささやき」

しかもドーンとワンホール

Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ



こたまめでした。