kotakota

2007年10月27日

元気な泣き虫ボーイこたこたを出産

このブログはこたこたとのわしゃわしゃな日々を

その日に感じたことなどを中心に

時々まったく関係ないことも織り交ぜて綴っています


コメント欄は開いたり閉じたりしてますが

もし開いてたらお気軽にコメントいただけるとうれしいです

拙い文章と絵ですが、読んで行ってくださいませ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-09-26

トド。

テーマ:こたこた

トド。




御無沙汰してます。

この1ヶ月半、つわりで5キロほど減りました。

まぁ元が丸いのでたいしてあれなんすがね、

ダイエットだったらほんとに嬉しいのにと

考えずにはいられないこたまめです。


…つわりが終わった時が怖い…(+_+)ブルブル



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


最近はもっぱら

布団の上で横たわっている母…


こたまめ わしゃわしゃの日々。-0909261


いや、弱ったトド。





息子の再三の呼びかけに

「母は弱ってるのよ。すまない。」と思いつつ


こたまめ わしゃわしゃの日々。-0909262




無視していたら黙った。

こたまめ わしゃわしゃの日々。-0909263


そしていなくなった。






こたまめ わしゃわしゃの日々。-0909264


えいっ

えいっ!?







こたまめ わしゃわしゃの日々。-0909265



Σ(゚д゚;)

母はスイッチないよ!?






おとうさんスイッチみたいのあったらいいのにね…

すまない息子よ。

もちっと辛抱してね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


なんとか4ヶ月に入りました。


連休といってもうちは連休無しだったので

家に閉じこもり中にこたこたが熱を出し

あっという間に39℃!

こここれはイイイインフルエンザ!!??と急いで救急に受診

結果インフルではなくてホッとしたのもつかの間


今度は私が出血(下から)

連休が明けるのをブルブルしながらひたすら待ってると


旦那から電話「○○(ごく近い縁者)亡くなったって…」


とりあえず休み明け受診したら

お腹の子は元気モリモリで動き回ってます大丈夫、と

エコーで見たらガッツポーズ(?)を決める余裕ぶり発揮してました

ただし私は1週間の安静指示「実家へ?とんでもないよ!」と言われ


コンビニで弁当やらパンやらひたすら買い込んだ後

とりあえず旦那はひとり実家に帰り、

イヤイヤ期真っ只中のこたこたと二人家に残された時は


イヤイヤ、なんだこれ、何の試練!??

状態でしたが


幸運なことにすぐ出血は止まり

旦那も一日に実家とアパートを何往復もしてくれて(片道1.5時間)

なんとかこのピンチを乗り切り、


めでたく今日ゾロ目の33という歳を迎えました。


母はやったよ!(`∀´)

そしてまたひとつ歳をとってしまたよ…(ノ_-。)オゥゥ



こたまめでした。



最後になったけど

おめでとうのプチメくれてありがとね

とてもうれしかったよ~(´∀`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-13

皮。

テーマ:こたこた

皮。




ようよう涼しくなってまいりました。

長い冬眠…いや夏眠からようやく目覚めました、こたまめです。


あ、大丈夫です、かろうじて人間です。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




こたまめ わしゃわしゃの日々。-0909131


なー(バナナ)が一人で食べられるようになったこたこた。

今までは母が皮を剥かないと皮まで齧ってらっしゃった。


こたまめ わしゃわしゃの日々。-0909132

が、

皮はポイ(ゴミ箱へ)は覚えられなかった。


そして。





母は見てしまった!

三十ゴホゴホンガクック年生きてきて初めて見てしまった!



こたまめ わしゃわしゃの日々。-0909133


バナナの皮にスベる人を!




マンガでももう見やしないよ…

(あ、P子(by荒川UTB)がいたか)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



えー、実は

お腹に第二子がおりまして

ただ今絶賛ムカムカ期間突入中であります。

パソコンの画面を見ていると

グルグルどっかーん!やほほーいで

最近は放置してました…

コメントも長らく放置してしまいほんとにすみません。


今は気分の良い時にこたこたと触れ合うので精一杯で

まだまだ放置状態続くと思いますが


また復活しましたら、何卒よろしくお願いいたします。



こたまめでした。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-29

最近のお肌事情①。

テーマ:こたこた

最近のお肌事情。




いやはや、大変御無沙汰してます。


小学生の頃、カセットを買うお金などなかったので

ラジカセで音楽を録音していたこたまめです。


音源は主にテレビ。「ザ・ベストテン」や「紅白歌合戦」でした。

(ラジオはアンテナが壊れていた

(勿論折った)ので聴けなかったんじゃないかと思う)


一時停止を押してから録音と再生を同時押し。

これがとても大事でした。

うちのラジカセの録音ボタンは重くて大きな音がしたため、

ガッチャンという音が入ってしまう。

何度も試行錯誤を重ねて編み出した技でした。


テレビで曲が始まる寸前に、ゆっくり一時停止を戻す。

カチャ…

したらば!

体を硬直させ!自らを石だと念じ!ぴくりとも動かず!

ひたすら呼吸を押し殺し曲が終わるのを待つ…


そうした「汗と涙の結晶」を、

何度となく巻き戻しては聴き、

聴いては巻き戻し、


「おら東京さ行くだ」(歌・幾三先生)を覚えたのです。


木目調ラジカセ GL-9101

うちのは黒くてもっとごっつい感じだったなぁ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


以前こたこたの「よだれかぶれ」について記事 を書いて、

皆さんにいろいろ教えて頂きました。

ほんとにありがたかったです。


こたまめ わしゃわしゃの日々。-0907281


それでですね、

あれから一進一退の攻防が続き、コレではラチが明かぬぞえと

多かったアドバイス、「皮膚科」に行き、診てもらいました。


ステロイドのお薬を出します」と言われたので、

あまり使いたくない旨を伝えると、

「一番ひどいアゴの部分がとびひになりかかっているから、

とにかく早く治さなくちゃいけない。

その部分だけはステロイドを使いましょう」

と言われました。

そいつぁいけねぇ!と納得。


そのほかの部分は非ステロイドの塗り薬をもらい、

夜寝てる間に掻いてひどくなることを伝えると

寝る前に飲むかゆみを抑える薬を出してくれました。


ただこたこたの体を診ていた先生がポツリ。

「ん~、この子は生まれつきの体質があるかもねぇ」

こたまめ わしゃわしゃの日々。-0903291 なんですと?


アレルギー体質の可能性があるということらしいです。

でもそんなにひどくないし、今すぐじゃなくても大丈夫、

もう少し大きくなったら検査してみてもいいかもしれないよ、と言われました。


そして、家に帰った母とこたこた。

拭きましたとも。

毎日毎日アゴを洗い、アゴを拭き、

アゴを洗っては拭き、そして塗りました。


食事も味付けは醤油系を控え、

アゴに最もダメージを与えそうな麺類を避けました。

でも、麺類はこたこたの主食。

コメはなかなか食べてくれず、母はたいそうつろうございました…(涙

食事の後は必ず手と顔をベビーソープで洗いました。

(これは今でもやってます)


そうそう、ベビーソープも「アトピタ」とかいう、

んまぁお高いアレルギー用のものに変えました。

ごしごしせず、手でなでる程度に洗うようにしました。


「綿100%以外のものはダメなんだよ!」と旦那を脅し

新しくオーガニックな服をいくつか買いました。

まぁこれはさすがに必要無かったかなとも思うのですが

溜まるストレスを買い物で発散したというかなんというかムニャムニャ


こたまめ わしゃわしゃの日々。-0902242 散財だね。


1ヶ月後。

アゴ以外のかぶれはほとんどなくなりました。

アゴも以前のようなジュクジュクは無くなり、

赤くなっている程度まで回復。


2ヶ月経った今も

アゴの赤味は未だすこーしありますが、

うまく食べられるようになるまでは

ある程度は仕方ないと先生に言われたので

気にしないようにしています。



まだまだ先は長いから、

なるべく気負わないように

ゆったり付き合っていこうと思ってます。


もうケンカケンカの日々はコリゴリだしね。





こたまめ わしゃわしゃの日々。-080729-1 我に力を~


去年の今頃は扇風機に祈っておりました。



こたまめでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-07-14

かのヒーローも。

テーマ:こたこた

かのヒーローも。



夏ですね。

公園が嫌いになりつつあるこたまめです。


お願いです、市役所さん屋根作ってください。

公園全体に。

んで壁で囲んでクーラーを…うをぅ…




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




こたまめ わしゃわしゃの日々。-0907141


近頃は

ママ、ママ、マンマー

ママてんこ盛りのこたこたです。

んまぁそりゃぁもうかわいらしい。

母冥利に尽きるってもんです。

これを待ってたのよ♡(´∀`)ムッフー








こたまめ わしゃわしゃの日々。-0907142


あっ!!?



こたまめ わしゃわしゃの日々。-0907143

「ママ」いたー!




ん、ママー?(`∀´)



あ、…?(゜д゜;)



こたまめ わしゃわしゃの日々。-0907144

実はアニメで見たことが無いのよ。







こたまめ わしゃわしゃの日々。-0907145


それは

ママじゃないもん。





そんなにまるくない…

(と思いたい)


わかっていはいるけど

なんだか複雑なこたまめでした。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-07-03

ゼリー星人。

テーマ:こたこた

ゼリー星人。




ゼリー!

そう、ゼリー!


そういやこの前初めてこたこたがゼリーを食べた時


こたまめ わしゃわしゃの日々。-0906291

とか言いながら

容器の底に残ったゼリーを取るのに

スプーンや指やら使って必死になったりして

えらくおとなしくじーっとゼリー食べてたもの。



いつもいつも外食に行ったときは

散らかし回り飛び回るこたこたに翻弄されて

うぐうぐ詰め込んでいるけれど

こたこたにゼリー渡しておけば

ゼリーに夢中になって

父も母も

ゆっくりごはん食べれちゃったり

するんじゃないかしらん!??ヽ(*'0'*)ツ


我ながらナイスな考えだわ、

ベリーナーイス!(心の中で白タイツ&ポーズ)

いいじゃない、丁度安いし、買っちゃえ買っちゃえ!



と、先日大量にゼリーを購入しました。


沢山あるので、

普通におやつにもあげてみました。



したらばこたこたは、


こたまめ わしゃわしゃの日々。-0907022


ものの2個目で『吸引』という技を習得し




こたまめ わしゃわしゃの日々。-0907021


瞬間で食べ終わるようになりました。





ゼリーは、

まだ一度もその崇高な使命(?)を果たすことなく、

ただの『こたこたの大好物』になり、


冷蔵庫の中には大量のゼリーが残され、



そして我が家には、



こたまめ わしゃわしゃの日々。-0906292


冷蔵庫開ける度に

ゼリーを求めて

家のどこにいても目ざとく

飛んで来て、



こたまめ わしゃわしゃの日々。-0906293

閉めると

冷蔵庫をダンダン叩いて

ゼリーが出てくるまで泣きじゃくる


『ゼリー星人』

が出現しました。





目下母の悩みの種です…(ノ_-。)


こたまめでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。