めげ猫「タマ」の日記 に コメントしたら削除された事(T_T) | 秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

福島の自然・福島の日常・福島県民の一人である私の想い・そして福島の歌うたい「aveさん」の事を書いています。
福島県民の200万分の1の声と思って聞いていただければ嬉しいです。

一時期よりは 減ったのかな・・とも思いますが
未だに頑張っている所は「悪質化」しているともいえると感じます。

呆れたブログ
http://togetter.com/li/615119

のなかにありました『めげ猫「タマ」の日記』に注目しました。

最新記事
『食品中の放射性セシウム検査のまとめ(1月3週)―福島県産アサツキから26ベクレル、福島県の検査は9件全で「見つからず」―』
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/?no=951

に、
『仙台市が行った検査(検査数1)で、福島県産アサツキから1キログラム当たり
  26ベクレル
の放射性セシウムが見つかりました。福島県の検査結果が気になったのでこの冬(2013年12月~1月17日)の結果を調べたら、9件の検査結果がありましたが、全て測定で放射性セシウムが検出されませんでした。仙台市が1回の検査で放射性セシウムを見つけたのにです。先週には福島県産のクロダイから1万2400ベクレルの放射性セシウムが見つかったとのニュースがながれましたが、福島県の検査では910ベクレルです(3)。福島県の検査って大丈夫ですかね?(=^・^=)は心配です。』

と書いてあったので

クロダイについては
NHKのニュースでhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140113/k10014447101000.html
極めてまれなケースだ』と書いてあった事
水産総合研究センターHPhttp://www.fra.affrc.go.jp/pressrelease/pr25/260110/index.html
『・今後、当該クロダイ個体について、放射性セシウムに最も汚染された時期を調べるため、耳石分析を行うこととしています。
・なお、クロダイは、宮城県及び福島県で出荷が制限されているほか、茨城県北部では操業自粛の対象となっており、これらの海域で漁獲されたクロダイが出荷されることはありません。』
と書いてあったことを コメントしました。

それから
アサツキについては 食品基準が子どもにも考慮して厳しく設定してある事を書いて、
「(ブログ主の)めげ猫さんは、福島のNDの検査結果は信用できないとしているのに 仙台での検査は信用するですか?」との コメントも入れました。
もちろん 放射性物質の影響については いろいろな考えがあるという事も明記しました。

いわきの給食米に関しては
郡山市と福島市の事。いわき市も2014年度から地元産の米に戻す方向であることも 書きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(T_T)
全部 削除されました。。。。

まぁ、
この手のブログは コメント欄を閉じているか、あっても 返事が無いのがほとんどなので
「それなり」にコメント返しがあるのは 誠意があるのかなー。と
思っていたのに、残念です。

これからも
どのようなブログを書くのか 注目したいと考えています。