南会津 うさぎの森のオートキャンプ場 | 秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

福島の自然・福島の日常・福島県民の一人である私の想い・そして福島の歌うたい「aveさん」の事を書いています。
福島県民の200万分の1の声と思って聞いていただければ嬉しいです。

もうすぐ 夏休みですね 晴れ
福島県南会津にある 素敵なキャンプ場を 紹介します

るんるんうさぎの森 オートキャンプ場るんるん 

http://www.aizukogen-yume.jp/sanson/camp.html
 
 ここの良い所は
①料金が安いexclamation
オートサイト・電源付き ・・・        4,000円
オートサイト・電源なし ・・・        3,000円
フリーサイト・テント一張り+駐車料・・・ 1,000円

他に入場料 大人300円 子供200円

うちは いつもフリーサイトですので 夫婦で一泊1,600円


この日は 他に客がいなかったので ゆったりでしたよ手(チョキ)

②受付の「森の交流館」に、5分200円のコインシャワーがあります。
石鹸やタオル等は ご持参ください。


③気になるトイレや洗い場も綺麗です。
写真が無くて 残念たらーっ(汗) ゴメンナサイ

④何と言っても・・・空が・・・綺麗なんです。
 
夜の星空は、天然のプラネタリウムぴかぴか(新しい)
降ってくるような星ぴかぴか(新しい)

夜中起きた時に空を見たら「あれ?雲??」て思ったのはぴかぴか(新しい)天の川ぴかぴか(新しい)でした

⑤運が良ければ サルの群れを見る事が出来ます。
彼らはキャンプ客に悪戯等はしないそうです。ボスざるか母親と子ざるを守るようにこちら見ながら歩いているのを見ました。人間とサルと、丁度良い距離を保って、様子をうかがっているのでしょう。

うさぎも います^^(こちらはオリの中)
   
 
広場には キャンプファイヤーの用意がしてありました。
広場も・・広いです^^
   
 
⑦ゴミは 生ごみのみ、洗い場に置いてあるバケツに捨てることができます。
その他の物は お持ち帰りくださいね。

山々に囲まれて自然いっぱいのキャンプ場。お勧めです指でOK

セミ・・発見目