不登校のお子さんに悩むアダルトチルドレンの親御さんの為のインナーチャイルドの癒しカウンセリング

自分を大切にして、相手の立場も尊重できる「大人の親」になる為に


テーマ:

◆東京・赤坂のアークヒルズで、ジェラートを販売しました♪◆


こんばんは^^


不登校専門カウンセラー

韮塚かおりです。


一昨日、東京・赤坂のアークヒルズ・マルシェで、ジェラートを販売しました♪










次回は、6月19日(日)、東京・御茶ノ水のワテラスマルシェに出店(11時~17時)します! ご都合が付いたら、ぜひお越しください^^


<アクセス>

JR御茶ノ水駅・聖口より、徒歩3分です。


いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆「朝起こさない」と覚悟を決めて行動した先にあるもの◆

こんにちは^^

アダルトチルドレンの親御さんを癒す

不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。


ゴールデンウィークが明けた、今頃は

「5月病」という言葉がありますが、お子さんは、如何お過ごしですか?


私は、以前は、息子がゴールデンウィーク明けから、不登校になったり

又、復帰できるようになってからも、5月下旬頃から

体調不良になりやすかったので

以前は、ゴールデンウィーク明けから、いつも恐怖&不安になっていきました(苦笑)


でも、今はやっと、不安になる必要がなくなりました^^


今日は、「朝起こさない」と覚悟を決めて行動した先にあるもの

と言うお話をしたいと思います。

その前に、taka238さんから頂いたお便りをご紹介させて頂きます。

*taka238さんより**

韮塚さん、お久しぶりです。

たか238です。


春から中3に息子がなりましたが‥

今は休まず登校してます。


新学期始まる前日に、朝は起こさないことは伝えました。

どうしても‥7時に起きてこなかったら‥

起こしてほしいと‥息子から言われました。



最初の一週間だけ‥一回だけ声かけました。

それも朝は、自分から起きるようになり、自然消滅しまして‥


気がつくと起こす必要が、ある人もいなくなり‥

今は、旦那の方が、息子より遅く起きてくることが多いです。


朝起こさない、完全な不登校になりましたが‥

振り返ると意味があったのかもしれません。


今もなお、親が起こしてる息子の友達がいるんですが~

相変わらず‥前よりひどくなり、起きてこられない日が増えて、登校できてないようです。


・・・中略・・・


誰も起こさなくていい楽なせいかつをしてます。


部活は、息子が顧問の先生どう話して‥

しばらく休みにしてるようです。

それは、息子に任せてます。


去年はしてくれなかった‥

制服をハンガーにかける、プリントを出す。

お弁当箱を出す。ワイシャツ靴下を洗濯機に入れる。

明日の支度をする、宿題をする。


これら全て‥自分でやってくれてます。


お弁当箱は、まだでないんですが‥

まぁいいっかと思ってます。


朝起きてからの息子の行動は、亀のように遅いですし‥

口出ししたくなりますが‥

口出しをしないで、みてます。



でも、トイレにこもるとトイレにこもって お腹痛いって言ってたあの日を思い出し‥

焦ります。


頭痛い、お腹痛い、気持ち悪い、も言わなくなりました。


学校で、食べるお弁当‥

中3の男の子にしてみたら‥少ないかもしれません。


去年は‥体調不良が出てきたかもしれない時から‥お弁当もほとんど残してました。

時間がないって‥小さいお弁当に、しました。

それでも残してました。


今思うと、食欲も落ちてたんだと‥

お弁当には、必ずフルーツをつけてくれという、息子ですが‥体調も戻ったのでしょう。

お弁当も完食できます。


一回だけ残してしてきた日がありました。

息子が‥体育の後に頭痛くって食べきれなかったと‥いったり‥

わかっていましたが‥言わないでもたせたお弁当。いつもより量が多かったから残した。
と言われたりします。

時間がないから‥と言われてたから変わり、◯◯だったからと‥かわりました。


先月、家庭訪問がありました。

中学になって、はじめて担任がかわりました。


先生は、システムエンジニアから教師にはなった方とわかったので‥

生徒、先生のいい悪いがわかる、

都合が悪くなる教師ではなさそうです。


うちの学校都合が悪くなると逃げたり、自分を守る贔屓のある先生がおおいんです。

授業態度は‥しっかり授業聞きますし、

ノートと発表もしっかりできいて‥真面目ですって言われました。


家庭訪問の日、息子が、車で来ても止められるから大丈夫ですって‥

先生に行ってきたそうです。

私は、何も聞いてなくって‥びっくりしました。

旦那と話したのかな?わからないです。


今年は数学の先生なんですが‥

おやすみ多い時は、おやすみの生徒のことも考えて、復習から入るそうです。

おやすみの生徒もわからないままにならないし‥聞いた生徒は、復習になります。

修学旅行も楽しみにしてるようです。

***


たか238さん、嬉しいご報告をありがとうございました!

息子さん、学校へ行き始めたんですね。

良かったですね^^


息子さんが、この調子で、より良い方向へと進んで行かれるよう

祈っております!


>朝起きてからの息子の行動は、亀のように遅いですし‥

>口出ししたくなりますが‥

>口出しをしないで、みてます。


この対応は、素晴らしいです!


>でも、トイレにこもるとトイレにこもって

お腹痛いって言ってたあの日を思い出し‥焦ります。

そうですよね~

その気持ち、とても分かります。


そんな時は

息子さんが「親の思い通りになる」ことを「諦め」

息子さんの「不登校が治る」為の対応を一貫して続けて
      息子さんの不登校が治る事は「諦めない」


このようにして、これからも頑張って下さいね!

●詳しくは音声でお話ししました。


(9分37秒)


毎日、たくさんの御相談を頂き、本当にありがとうございます。

そして、お子さんの不登校・引きこもりが解決できた親御さん、本当におめでとうございます。

【不登校専門】カウンセラー 韮塚かおり



埼玉県、さいたま市【浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・緑区・南区・見沼区】、西川口、川口市、所沢市、川越市、熊谷市、深谷市、本庄市、越谷市、草加市、上尾市、春日部市、狭山市、新座市、入間市、三郷市、朝霞市、岩槻市、蕨市、富士見市、坂戸市、東松山市、行田市、鴻巣市、飯能市、桶川市、八潮市、久喜市、北本市、加須市、鶴ヶ島市、和光市、志木市、蓮田市、秩父市、羽生市、幸手市、吉川市、上福 岡市、日高市、鳩ヶ谷市、東京都内をはじめ、全国からの不登校のご相談を承っております。
いいね!(50)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆埼玉・秩父線の長瀞駅で、ジェラートを販売しました♪◆


こんにちは^^


不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。


ゴールデンウィークも、終わりですね。

楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?


私は、5月3日、7日は、埼玉県・秩父線の長瀞駅で、夫、私、長男とジェラートを販売しました♪



ゴールデンウィークの長瀞駅は、観光客が多く訪れ、ジェラートは
とてもよく売れました^^ 3日は、完売しました♪



SLを見る為に、大勢の人々で賑わっていました。



土、日、祝は、熊谷⇔三峰口で、SLが運行されます。



次回は、5月21日(土)、赤坂のアークヒルズ・カラヤン広場のマルシェで、10時~14時に出店しますので、ぜひ、お越しくださいねヽ(^o^)丿




いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆不登校のお子さんが、改善されない親御さんの変わり方◆


こんにちは^^

不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。

ゴールデンウィークも、終盤ですね。
楽しい連休を、過ごされましたか?


よく、お子さんが不登校の親御さんは

「親が変われば、子供が変わる」と言う言葉を耳にすると思います。

そこで、今日は

不登校のお子さんが改善されない、親御さんの変わり方について、お話ししました。


(6分10秒)


毎日、たくさんの御相談を頂き、本当にありがとうございます。

そして、お子さんの不登校・引きこもりが解決できた親御さん、本当におめでとうございます。

【不登校専門】カウンセラー 韮塚かおり




埼玉県、さいたま市【浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・緑区・南区・見沼区】、西川口、川口市、所沢市、川越市、熊谷市、深谷市、本庄市、越谷市、草加市、上尾市、春日部市、狭山市、新座市、入間市、三郷市、朝霞市、岩槻市、蕨市、富士見市、坂戸市、東松山市、行田市、鴻巣市、飯能市、桶川市、八潮市、久喜市、北本市、加須市、鶴ヶ島市、和光市、志木市、蓮田市、秩父市、羽生市、幸手市、吉川市、上福 岡市、日高市、鳩ヶ谷市、東京都内をはじめ、全国からの不登校のご相談を承っております。
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆埼玉県の秩父線・長瀞駅で、ジェラートを販売します♪


明日、5月3日(火)、5月7日(土)


埼玉県・秩父線の長瀞駅で、
9時~17時まで
ジェラートを販売します♪

.

ご都合のつく方は、ぜひ、食べに来て下さいね(^^)/



4月30日、埼玉県・秩父線の長瀞駅前でジェラートを販売しました♪






4月29日、東京・御茶ノ水のワテラスマルシェで、ジェラートを販売しました♪








いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆継続プログラムのご案内です。◆


こんにちは


不登校が根本的に治る

不登校専門カウンセラーの韮塚かおりです。


~早期解決!継続プログラム(5ヶ月)のご案内~


こちらのプログラムでは、『インナーチャイルドの癒しセラピー』を取り入れて、親御さんの心を癒していきます。


癒しつつ、親御さんの古い心の癖や・意識・行動パターンを変化させていきます。


それにより、親御さんの今までの強い不安感は徐々に安心感へと変えられていきます。


親御さんの心が、安心感に包まれていくにつれ

親御さんは精神的自立できるようになり、


「大人の親」となることによって、お子さんの不登校は根本的に治って行きます。



~継続プログラム(5ヶ月間)のステップ~


【 Step1】 不登校が治る「期限&ゴール」を決める


何故、お子さんは不登校になってしまったのか?
その「根本的な原因」を読み解き


不登校が治る為の「期限&ゴール」を決める



【 Step2】 親御さんの傷ついた「インナーチャイルド」を癒していく


望まない現実を引き起こす原因となる
親御さんの心の奥に眠る、傷ついたままの「インナーチャイルド」を癒していき、親御さんの根本的な意識改革に取り組んでいきす。



【 Step3】 自己受容のステージ


ありのままの自分を、ありのままで、肯定も否定もせず「これが私」と受け入れ、OK を出して行きます。



【 Step4】 精神的自立のステージ


親の人生、子供の人生を別々なものと認識し、親子間で境界線を引けるようにして行きます。


お子さんの状態に左右されない、親御さんのブレない心を確立し、親子の信頼関係を取り戻して行きます。



【 Step5】 大人の親になるステージ


親御さんが、子供の親(「親子逆転」、「母子一体」、「自己中心の親主導」)から卒業し


自分を大切にして、相手の立場も尊重できる「大人の親」になり(母子分離=親離れ・子離れ)お子さんの不登校を治して行きます。



このプログラムは、お子さんの不登校が根本的に治り、早期に改善・解決!へと向かえるための継続型プログラムです。



更に、私自身、3人の子供の不登校を克服した親の体験者として、体験談そして克服法などの実話を交えながら、


不登校のお子さんに悩む親御さんの心に寄り添い、精一杯のサポートさせて頂きます。



●電話相談



【2ヶ月継続】


電話3回+電話フォロー



(内容)


・電話相談2回/90分


・インナーチャイルドの癒しセラピー1回/3時間


・電話フォロー無制限(1回につき、15分程度)



 価格:7万円




【リピート継続】


2ヶ月継続カウンセリングを受講して下さったお客様に限り、2ヶ月継続終了後~3カ月間


電話相談を以下のメニュー&料金で承ります。



60分×10回=7万円


60分 ×5回=4万円


電話・継続プログラムのお申し込みはこちらです。



対面相談

 


【2ヶ月継続】


対面3回+電話フォロー



(内容)


・対面相談(熊谷or大宮or東京)2回/2時間


・インナーチャイルドの癒しセラピー


(大久保サロン)1回/3時間


・電話フォロー無制限(1回、15分程度)



 価格:10万円



◆【リピート継続】


2ヶ月継続カウンセリングを受講して下さったお客様に限り、2ヶ月継続終了後~3カ月間


対面相談を以下のメニュー&料金で承ります。


 12時間=10万円


  9時間=8万円


  6時間=6万円



別途料金(希望者さま)

・電話フォロー無制限(1回、15分程度)/1ヶ月

 =1万円


対面・継続プログラムのお申し込みはこちらです。







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆不登校のお子さんの父親が協力してくれない理由◆

こんにちは^^

不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。


今日は、不登校のお子さんの父親が協力してくれない理由
そして、協力してくれる方法

について、お話しします。


お子さんが不登校になると、お母さんばかり、不登校に向き合い

お父さんは、無関心で、お子さんの不登校に真剣に向き合ってくれない

協力してくれない・・・

と言う状態になりやすくなります。

その理由は・・・?

そして、協力して貰える方法について、お話ししました。



「人は、与えられたことを返す」法則があります。

奥様は、結婚後、お子さんが生まれた時点で

旦那様→子供、ご自分へ関心が移っていくので

旦那様に対しては、無関心になって行ってしまいます。


すると、今度は、お子さんが不登校になった時に

旦那様は、奥様&お子さんに対して、どうしても「無関心」「協力したくない」

と言う気持ちに、自然となってしまうのでしょうね~

これは、仕返しの法則とも言えますね(^_^;)



毎日、たくさんの御相談を頂き、本当にありがとうございます。

そして、お子さんの不登校・引きこもりが解決できた親御さん、本当におめでとうございます。

【不登校専門】カウンセラー 韮塚かおり




埼玉県、さいたま市【浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・緑区・南区・見沼区】、西川口、川口市、所沢市、川越市、熊谷市、深谷市、本庄市、越谷市、草加市、上尾市、春日部市、狭山市、新座市、入間市、三郷市、朝霞市、岩槻市、蕨市、富士見市、坂戸市、東松山市、行田市、鴻巣市、飯能市、桶川市、八潮市、久喜市、北本市、加須市、鶴ヶ島市、和光市、志木市、蓮田市、秩父市、羽生市、幸手市、吉川市、上福 岡市、日高市、鳩ヶ谷市、東京都内をはじめ、全国からの不登校のご相談を承っております。

いいね!(42)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
●不登校に悩むアダルトチルドレンの親御さんの為の、インナーチャイルドの癒しカウンセリング


あなたがあなたの人生を、あなたらしく生きられますように・・・

こんにちは

不登校専門カウンセラー韮塚かおりです。


ある日突然、我が子が不登校になってしまった。

まさか、うちの子に限って・・・私の子育ての、何が悪かったのだろ?

私は、我が子の為を思い、いつも一生懸命育ててきたつもりなのに…

それから、だんだん周りから不登校は、「親が変われば、子供が変わる」と言う言葉を耳にするようになって

「親が変わる」ために今までの、子供への悪い接し方、過保護・過干渉・先回り・余計な口出しなどを、やめようと思い、努力してみた。

ありのままの子供を受け入れようと思った。


でも、それらは、頭ではよく理解できても、実践してみると、すんなりできなくて、イライラする。心がとても疲れてしまう。

やはり、子供を、過保護・過干渉・先回り・余計な口出しをして、「子供を思い通りにしたい」という気持ちのほうが、とても強くてその方が楽だ。

今までも、私の心が不安になればなるほど、どうしても、子供に対して過保護・過干渉・先回り・余計な口出しなどをしてしまい、「子供を思い通りにしたい」という気持ちが強かった。

何故、私は、我が子に対して、必要以上に「不安」で「子供を思い通りにしたい」と思ってしまうのだろうか?

どうすれば、子供を信じて、安心感をもって、温かく見守ることが出来るのだろう?


不登校の親御さんに共通する、強い「不安感」や「子供を思い通りにしたい」という想いは、

親御さんの、心の奥底に眠る「傷ついたままのインナーチャイルド」の存在が大きな原因となっています。


「傷ついたインナーチャイルド」とは、主に親御さんの、生い立ちにおいて、その又ご両親から受けた、深い心の傷やトラウマ、ネガティブ感情などによって、形成されたものです。


親御さん自身も、その又ご両親に対して

「私は、親の思い通りにされた!私が、望んだことは、全くして貰えなかった!」

と思っていて

「だから、せめて、我が子には、私が本当はして欲しかった事をしてあげよう。私の親のような育て方は、するまい!」

と誓い、あなたのご両親とは、真逆の子育てを望み、実際にしてきたことでしょう。

しかし結果、それは、あなたの強い「不安」から、

お子さんを「私の思い通りにしたい」と言う観点からしたら、あなたのご両親と、全く同じことをしてしまったという事なのです。

実は、このような、親御さんの「傷ついたままのインナーチャイルド」の存在が、お子さんを不登校にさせてしまった根本的な原因です。

又、そのような親御さんは「アダルトチルドレン」の傾向が強いです。

(※アダルトチルドレンとは、成長環境によって大人になっても生きづらさを抱えている人達のこと)

ですから、お子さんの不登校が根本的に治る為には、親御さんの「傷ついたままのインナーチャイルド」を癒し、不安を安心感へと変化させなければなりません。


親御さんの「傷ついたままのインナーチャイルド」が癒される為に

私は、カウンセリングの中で
『インナーチャイルドの癒しセラピー』を行っております。

『インナーチャイルドの癒しセラピー』とは、あなたの幼いころの心の傷を癒し、癒しつつも、本当はあなたや、あなたのご両親も誰も悪者ではなかった・・・

と言う真実に、心から気づいて頂きます。

そして、今までは、あなたが「我慢」や「諦め」てしまって、あなたの本音を伝えられなかったり、

あるいは、相手を「責める」や「怒り」で、ぶつけてしまった為に、あなた自身が、自ら「被害者」となってしまったものを、

これからは、あなた自身の「新しい選択」によって、あなたの本音を素直に相手に伝える事が出来たり、

又、自分の気持ちを大切にするのと同じように、相手の立場に立って、相手の気持ちも尊重でき、精神的に自立をしていく。

あなたを「自立した心」に導く、「大人の親になる」為のセラピーです。

そして
親御さんの「傷ついたままのインナーチャイルド」が癒され、親御さんの不安が安心感へと変えられていった時に、初めて、親御さんは、精神的自立をした「大人の親」となり、お子さんの不登校は、自ずと治って行くのです。



それでは
実際に、カウンセリングを体験されたお客様の声を、一部ご紹介します。

韮塚先生、おはようございます。

昨日はとても丁寧にセラピーをしていただいて ありがとうございました。

セラピーの後はいつも それまで不安で落ち着かなかった自分が、 穏やかで大丈夫と思える自分にかわっています。

そして、そういう気持ちで子供に接する事ができたからだと思いますが、子供は逞しくなってきました。

○○(息子)は通信制の高校に休まず通っています。自分から提出物も出したりしているようです。自分を大切にしているのがうれしいです。

△△(娘)も 学校で理不尽な事があってとても腹をたてても それを跳ね返すパワーが出てきて 休むことなく学校に通えるようになりました。

私が △△(娘)のマイナスの気持ちもそのまま聞いてあげる余裕が少しできてきて 家でパワーを蓄えられるようになってきたからかなと思います。

それは 私が韮塚先生にセラピーをしていただいて 色んな事が 受けいれられて 安心感を持てるようになってきたからだと思います。

私はまだまだ 行きつ戻りつするかと思いますが、新しい自分の生き方を身に付けるように 先生からのアドバイス 新しく自分で決めた生き方を ノートに書いて 毎日見て 身に付けていくつもりです。

それでもまた 忘れそうになったとき どうぞカウンセリングよろしくお願いします。

先生、どうぞこれからも お身体大切に お仕事頑張って下さい。
ありがとうございました。

今日はお時間をさいて話を聞いていただきありがとうございました。かなり時間オーバーしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

息子が不登校、ひきこもりになってから、これまで私なりにいろいろと調べたり相談に行ったりしていたにもかかわらず

全然解決していかない事にあせりを感じていました。

そんな時、韮塚先生のページにたどり着いて、音声での解決法を聞いているうちに、

今までの私が関わった専門家の人とは違った視点からの指摘

(つまり子供を変えるのではなく親の方が自分を見つめ直して内側から変われば自然と子供も変わる)という考え方に目からうろこが落ちる思いがしました。


早速カウンセリング予約をして、今日先生とお話させていただき、思い当たるふしが多々あった事に愕然としました。

今まで私が息子の為によかれと思ってしていた事が、実は間違っていたんですね。

息子の芯の気持ちへの理解が少なく、ただただ息子を変えようと頑張ってしまっていて

逆に彼をかたくなにしていっていたのではないかと思えてきました。

その事に気づかせていただいた事、本当に感謝すると同時に、もっと早く先生と出会っていたらと後悔もしています。


そして先生の「私の子育てが間違っていた」というような否定的な考えではなく、

「育て方が少しズレただけだから修正すればいい」というフォローの言葉にもとても救われました。

この言葉で「私が子育てを間違えて息子の時間をだいなしにした」と自分で自分を責めなくていい訳ですから、

こうなったのも息子の運命であり、そこから立ち上がるのも本人次第、と少しずつ思えるようになり

帰りの電車の中は肩の荷がおりてとても身軽になっていました。

今日は本当にありがとうございました。

また時間が合えばカウンセリングを受けたいと思っております。

よろしくお願いします。

韮塚先生、いつもお世話になります。

今日は中学校の卒業式で、子供はちゃんと出席出来ました!!

本当に嬉しかったです!!


有難うございました。

正確には、前日(金)に給食時間を目指して登校し、

(重い腰を上げるまでに時間はかかりましたが、給食最終日であることと、赤飯等のメニューに引かれた様です)

保健室に来てくれたお友達に誘われて、そのままクラスに行き、食べることが出来ました。

緊張した面持ちだった様ですが、その日は下校時間まで行ってこれました。

そして今日卒業式でした。

他の生徒さん達が学校で書いていた両親宛の手紙も、

前日にこっそりと書いていたようで、他の親御さん方と同じ様にもらうことが出来ました。

内容は私達に対しての感謝や、自分の気持ちがたくさんつづられてあり、とてもとても感動しました。

もう、こんな手紙をもらえたら、今までの大変さも吹き飛ぶ位の気持ちでした。


じっと過ごしているように見える間にも、子供は本当にたくさんの事を考えているのだと思いました。

韮塚先生が、私の、一見不登校とは関係無いようでも、苦しくて仕方ない気持ちまで、とことん聞いて下さり、

真剣に答えて下さったことで、新たな発見があり、自分への理解と癒しに繋がったことは大きかったと思います。

私に笑顔と余裕が出ることは本当に大切なのだと思いまた。

まだ高校進学が落ち着くまでは、時間がありますが、とても大きな一歩を踏み出せたので、

お礼が言いたくてメールさせていただきました。


本当に有難うございました。

長文失礼しましたm(__)m


韮塚先生は、ブレることなく、同じことを繰り返してアドバイスをくださいます。

不登校を受け入れられない時、現状が理解できていない時は、

その行動が難しいと思いましたが、それでも自分なりに努力はしてきました。

どうしたらいいか、何をすればいいのか、全くわからない状況でしたので、とても具体的で、わかりやすく、大変有りがたかったです。


不登校を受け入れることができてからは、、韮塚先生がお話されていたことが、本当に良くわかりましたし、

解決の近道であることも気付かされました。


私にとってテニススクールで汗を流している時間は、いい発散になり、リフレッシュできました。

私の努力を、韮塚先生に認めていただき、褒めていただき、それがパワーにもなりました。

と、同時に、私ももっと、息子を褒め、自信をつけさせてあげなければと思いました。


大変、お世話になりありがとうございました。

おかげさまで、息子は大きな一歩を踏み出しました。

息子が落ち着いたら、仕事を始め、私もこれから頑張りたいと思います。


不登校中、仕事したいと言うと、「俺を捨てる気か。」と言われました。

韮塚先生のメールで、私はたくさんのことを学ばせていただきました。


私が変わったことで、主人も前向きになり、そして息子も元気になって行ったと思います。

心だけでなく、行動も変え、私自身が元気でいられるよう、

そして太陽になれるよう、頑張っていこうと思います。


お忙しい毎日だと思いますが、お身体ご自愛ください。今後とも、よろしくお願いいたします。


感謝の気持ちでいっぱいです。

今週月曜日から土曜日まで
息子は毎日登校しました。

びっくりするくらい、今までと表情や目の輝きが
違うのです。


夏休みに友達と旅行したいこと、予備校の夏期講習に通いたいと言い、

中学の頃やっていた テニスをまたしたくなったと言っています。

私にもよく話しかけてくるようになりました。

今まで何をするのも面倒くさくて、無気力で
いつも顔色が悪くて寝ていたのに。。。 

もうすぐ夏休みに入る事、

夏休みに仲良しの友達たちと旅行する
計画を立てていることが

とても彼のモチベーションを上げているように思えます。

かおり先生のお言葉に心が大きく揺さぶられ、共感し、大人の親になる、と決心してから、

私は親として正しい方向に進んでいるという

今までにはない安心感につつまれて毎日を過ごすことができています。

できないときも多々あり落ち込む日もありますが、

大人の親として息子を見守ることを
心がけて日々を過ごしています。

私の中でこれは最低限のしつけ!と
思って言っていたことをすべてやめました。

やんわりと、後で片付けておいてね。等
言う事はありますが。。 

また彼が言う事を「~なんだね」と

おうむ返しにすることが
親子関係をとても穏やかにしていきました。。

よく話をしてくれるようになったのも、
信頼を取り戻しつつあるからなのですよね?

今まで私は息子に成長してもらいたい、
もっと大きくなってもらいたいという期待から

水をたくさんたくさんあげすぎてしまったんですね。。

そのせいで、息子の根っこは、根ぐされをおこしていたんだなあ。。と感じています。


まだ今の段階では時期早尚だと思うのですが、

親子ともに、一つの壁を乗り越えようとしている
と感じています。。

かおり先生本当にありがとうございます。

心から感謝しております。


いかがでしょうか?

数ヶ月間にわたって悩まれてきたご家庭も、短期間で変化を感じていただいています。

●不登校のお子さんに悩むアダルトチルドレンの親御さんの為のインナーチャイルドの癒しカウンセリング

お子さんへ何かを一方的に促すのではなく、まずは親御さん自身の心が不安から安心に癒される事。

そして、「大人の親」になり、家庭内の空気を一新することで解決に向かいましょう!


・ カウンセリングの流れ

お子さんが、不登校になったいきさつや、お子さんの現在の状況

さらには、親御さんの生い立ちや、夫婦関係までを詳しくお伺いします。

そして、その背景にある、親御さんがお子さんを育ててこられた過程における感情を見ていき

お子さんの不登校の要因や、ご家庭内が極度の不安感に包まれてる元となっている部分を、一緒に探っていきます。

そして、カウンセリングを通して、親御さんが子育てにおいても、夫婦関係においても、家庭内の不安感が安心感に変われるよう、親御さんの心を癒し、楽にしていきます。

親御さんの心が癒されることによって、親御さんも、お子さんも、ありのままの自分らしさを取り戻せるようになっていき

家庭内は明るく、そしてお子さんの不登校も自然と改善・解決へと向かいます。


次は、あなたがこちらから体験してください。


● 電話相談

じっくり詳しく相談し、不登校解決法の
具体的アドバイスを受けたい方

集中継続カウンセリングで、早期にお子さんを改善・解決されたい方

遠方にお住まいの方。

そんな方には、電話相談をお勧めしています。

・あなたのお家など、リラックスできる環境でお話頂けます。

・あなたの感情を吐き出し、私が受け止め、相談者様の感情を解放できます。

・あなたのお話をじっくりお聞きしながら、適切なアドバイスができます。

あなたに合った形で、安心してカウンセリングを受けて頂けるよう、しっかり配慮させていただきます。

守秘義務は守りますので、ご安心ください。


※通話料金は、韮塚が負担いたしますので、通話料は気になさらないでください。


お申込み→ 第一回目のご相談日程のご予約→ ご入金→ 電話カウンセリング実施

の流れになります。



【単発カウンセリング】(初回のみ)

・電話120分  →20,000円

・電話90分  →15,000円


  +個別の解決法メール文


単発カウンセリングでは、不登校の原因を読み解き、お子さんの不登校が解決される為の
今後の方針を、的確にお伝えすることができます。

後日、メール文で、個別の解決法をお送りいたします。


※30分延長につき、追加料金5千円になります。



通話料金は、韮塚が負担いたしますので、通話料は気になさらないでください。

韮塚と電話相談をしてみたい方はこちら




● 対面相談

本気でお子さんの不登校・ひきこもりを治したい方

韮塚と、直接会ってお話されたい方。

そんな方には、対面相談をお勧めしています。

・韮塚との信頼関係を築きやすく、よりご自身の感情を解放しやすくなります。

・直接お会いしてお話をお伺いしますので、あなたの表情や話し方などを含め、トータルでアドバイスができます。

・ご希望の方へは、対談音声を、ボイスレコーダーに録音し、後日、お送りすることもできます。


あなたに合った形で、安心してカウンセリングを受けて頂けるよう、しっかり配慮させていただきます。

守秘義務は守りますので、ご安心ください。


お申込み → 面談日の確定 → ご入金 →面談実施 

の流れになります。

対面相談は3箇所 (●東京都 ●埼玉県の大宮 ●埼玉県の熊谷)からお選びいただけます。

静かなカフェ0rホテルラウンジ
もしくは
東京JR大久保駅(徒歩約4分)個室サロン
で行います。



【単発カウンセリング】(初回のみ)

3時間 →45,000円

2時間半 → 40,000円

2時間 →35,000円

 
 +個別の解決法メール文 


単発カウンセリングでは、不登校の原因を読み解き、お子さんの不登校が解決される為の
今後の方針を、的確にお伝えすることができます。

後日、メール文で、個別の解決法をお送りいたします。



※30分延長につき、追加料金5千円となります。



【単発カウンセリング】は
埼玉県の大宮駅前をご希望の場合は、上記の東京の料金より5,000円引き

埼玉県の熊谷駅前をご希望の場合は、上記の東京の料金より10,000円引きです

※埼玉県(大宮、熊谷)の対面相談は、駅前カラオケ館(個室)、もしくは静かなカフェで行います。

埼玉県をお選びの場合は、韮塚が移動する、往復の交通費が安くなるため、相談料金を上記のように安くできます。


<東京JR大久保駅(徒歩約4分)個室サロン>

東京・大久保個室サロンの場合、
当日キャンセルは、お部屋代100%
前日キャンセルは、お部屋代50%を頂きますので、
キャンセルは、前々日までに、ご連絡をください。

それ以外の場所のキャンセルは、ご予約時間の4時間前までに、必ず御連絡を下さい。

韮塚と対面相談をしてみたい方はこちら



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆埼玉県・長瀞駅前でジェラートを販売しました♪◆


こんばんは^^


不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。


昨日と今日、埼玉県・秩父線の長瀞駅前で
ジェラートを販売しました♪





マンゴアップル、パイナップル、いちごジェラートは、そのままフルーツ味のソルベです。



自家栽培、ラズベリー&ブルーベリーヨーグルトが大人気です♪





桜の花は、葉桜になりつつあります。

いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^


不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。

今日は、不登校のお子さんが動き出すときの
4つのポイントについて、

●音声でお話ししました。
(7分50秒)

4つのポイントの状態に、ならない時は

どうしたら良いか?ですが・・・


その場合は、2つ目の

「お子さんの不登校が改善される為に

ありとあらゆる方法を試す」を、やりきってみて下さい!


これは、親御さん&お子さんの状態ではなく、

唯一、親御さんの努力次第で出来る方法です。

2つ目のポイントが、「親が変われば子供が変わる」と言う意味です。


そうすれば、きっと、お子さんの状態は、

より良い方向へと向かって動き出しますよ!

不安を一人で解消する詳しい方法は、こちらから学べます!


毎日、たくさんの御相談を頂き、本当にありがとうございます。

そして、お子さんの不登校・引きこもりが解決できた親御さん、本当におめでとうございます。

【不登校専門】カウンセラー 韮塚かおり



埼玉県、さいたま市【浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・緑区・南区・見沼区】、西川口、川口市、所沢市、川越市、熊谷市、深谷市、本庄市、越谷市、草加市、上尾市、春日部市、狭山市、新座市、入間市、三郷市、朝霞市、岩槻市、蕨市、富士見市、坂戸市、東松山市、行田市、鴻巣市、飯能市、桶川市、八潮市、久喜市、北本市、加須市、鶴ヶ島市、和光市、志木市、蓮田市、秩父市、羽生市、幸手市、吉川市、上福 岡市、日高市、鳩ヶ谷市、東京都内をはじめ、全国からのご相談を承っております。


いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)