不登校のお子さんに悩むアダルトチルドレンの親御さんの為のインナーチャイルドの癒しカウンセリング

自分を大切にして、相手の立場も尊重できる「大人の親」になる為に


テーマ:
◆体験カウンセリングのご感想(J.U様)◆

こんにちは^^

不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。

ここ数日、過ごしやすい日が続いていますね~

梅雨は、明けたのかしら?


さて今日は

先日、体験カウンセリングを受けて下さった相談者様の

受講後のアンケートをご紹介させて頂きます。

<体験カウンセリング受講後アンケート>

1.韮塚の体験カウンセリングを受ける前は、お子さんはどのような状況でしたか?

現在は通学しているが、ちょっとした事で気持ちが不安定になり

イライラしたり、親に当たることがありました。


2.なぜ、韮塚の体験カウンセリングを受けようと思われましたか?

通学できるようになったので、それを継続できるようフォローするには

どうすればいいのか?

私の不安な気持ち(ちょっとした事で動揺するなど)や、

どうすれば安心して過ごせるのか、お話しして教えて頂けたらと思いました。


3.韮塚のカウンセリングの良かった点やご感想をお願いします。

ゆったりした雰囲気で、話を聴いていただいて、とても解りやすく

伝えて頂いて、とても良かったです。


4.韮塚の個別解決法の気づきやご感想をお願いします。

受ける前は何だか緊張していて心配?不安?でしたが、

実際に先生にお会いして、フワッとした雰囲気に緊張はほどけていきました。

カウンセリングを受けるまえからいろいろな本やサイトをまわり、読み漁って

少し知識があったこと、先生のブログも以前から拝見していたことで、

お話しを伺ったときにはすんなりと理解でき、自分の中におとすことができました。

特に印象に残り、自分の胸に深く刻まれた言葉が○○という言葉でした。

この言葉を聞いたとき、これまで以上に納得というか、

スーっと胸に落ち体中に広がるような感覚を受け、全身に鳥肌が立ったほどでした。

先生のところに辿り着くまでにもいろいろ勉強し、

先生のサイトで更に自分なりの理解を深めたつもりでしたが

あの一言には、それまでの学びの全てが詰まっているような、

私にとってはとてもわかりやすい言葉でした。

いま、いつかそうなれることを目指して、

私と母の、私と娘の親子関係を改善していけたらと頑張っているところです。

もしまた迷ったり、道が見つけられなくなった時には

先生のところに伺いたいと思っています。

ジメジメと蒸し暑く過ごしにくい毎日ですが、

また私のように悩んでいる方を導いていただけるようお体に気を付けて頑張ってください。

先生に出会えたことに感謝します。本当にありがとうございました。

5.どんな方に、韮塚の体験カウンセリングをお勧めですか?

同じように、子供の不登校や対応の仕方で困っている方に

受けて頂くといいなと思います。

6.体験カウンセリングを受けようか迷ってる方に、一言お願いします。

ぜひ、体験することをお勧めします。  <J・U様>
             



大変嬉しい、ご感想をありがとうございました^^

体験カウンセリングとは言え

思い切って申し込んで下さるのは、とても勇気がいると思います。

しかし、その「勇気の一歩」によって、

親御さんの心に ”大きな変化” が起こるかもしれません。


不登校解決の光へ向かう道筋は

1.勇気ある第一歩を踏み出す
2.完璧を捨て、30%の出来から早く変わる
3.カウンセラーと一緒に進む

です。

不登校のお子さんが改善・解決するためには

親御さんが、「早く変わる」ことが、とても大切です。


まずは、J・Uさんも受けて下さった

プログラムの体験カウンセリングから

勇気ある第1歩を踏み出してみてください!



毎日、たくさんの御相談を頂き、本当にありがとうございます。

そして、お子さんの不登校・引きこもりが解決できた親御さん、本当におめでとうございます。

【不登校専門】カウンセラー 韮塚かおり


埼玉県、さいたま市【浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・緑区・南区・見沼区】、西川口、川口市、所沢市、川越市、熊谷市、深谷市、本庄市、越谷市、草加市、上尾市、春日部市、狭山市、新座市、入間市、三郷市、朝霞市、岩槻市、蕨市、富士見市、坂戸市、東松山市、行田市、鴻巣市、飯能市、桶川市、八潮市、久喜市、北本市、加須市、鶴ヶ島市、和光市、志木市、蓮田市、秩父市、羽生市、幸手市、吉川市、上福 岡市、日高市、鳩ヶ谷市、東京都内をはじめ、全国からの不登校のご相談を承っております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆埼玉の長瀞駅前でジェラートを販売しました♪


こんにちは^^


不登校専門カウンセラー

韮塚かおりです。


昨日、一昨日の土日に、ジェラートを販売しました!


暑いこの季節は、ブラットオレンジ、マンゴアップル、メロン、イチゴなどの、フルーツ系ソルベが人気です♪







SLや、魚の絵が描かれた電車が来ました。




7月の出店は多く
10日が、深谷市のアクアパラダイス・パティオ
16日が、赤坂のアークヒルズ
17、24、30日が、長瀞駅です。

ご都合のつく日程に、ぜひ、食べに来てくださいね(^o^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆継続プログラムの料金についてのご質問◆

こんにちは^^

不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。

メルマガ読者様より、次のような、ご質問を頂きましたので、お答えさせて頂きますね。

*ご質問**

初めまして

体験カウンセリングを受けてみたいと考えておりますが、

体験カウンセリングのアンケートに下記のようにかかれておりました。

>5.どんな方に、韮塚の体験カウンセリングをお勧めですか?

>不登校が長く続いている方、尚且つ継続プログラムを受けるつもりでいる方が良いのかもしれません。


継続プログラムの料金が書かれてないので、迷っております。

継続プログラムの料金は、おいくらでしょうか?

***



ご質問ありがとうございます。

継続プログラムの料金についてなのですが、

こちらは、体験カウンセリングを受けて下さった方へのみ

直接お伝えさせて頂いております。

ご了承ください。


なお、本日

マンツーマン不登校解決プログラム(継続プログラム)

のご案内を、リニューアルいたしましたので

ぜひ、ご覧下さい^^


こちらです↓
マンツーマン不登校解決プログラム


継続プログラムは、体験カウンセリングを受けられてみてから、ご検討下さい。

(体験を受けて頂いたら、必ずしも、継続を受けて下さい、というわけではございませんので、 ご安心ください) 


体験カウンセリングでは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.あなたのお子さんの不登校の本当の理由
2.あなたのお子さんだけの根本的解決法
3.実体験からくる韮塚のストーリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

をお伝えさせて頂きますが

体験カウンセリングを受講されたお客様からは

・目から鱗が落ちました!

・そんなこと、思いもつきませんでした!

・不登校解決って、そういう事だったんですね。

・そういうことは、初めて知りました!

・接し方は、関係なかったんですね!

・お話を聴いて、とても安心しました!

・韮塚さんの解決法で進んで行けそうです。

・とにかく、びっくりしました!

・鳥肌が立ちました!


などなど・・・

多数、驚きと(笑)お喜びの声を、いただいております^^


ですので

まずは、体験カウンセリングを

勇気を出して受けてみて下さい!


他の相談機関では、決して得られない

また、他の専門家は、おそらく誰も知らない

そんな、私独自のシンプルな不登校解決法を

お伝えしますよ^^


メルマガ読者様限定の特別価格は

6月一杯の、あと2日のチャンスです!!



あなたと、ご縁があることを

そして、体験カウンセリングが

あなたの、大切なお子さんにとって

”大きな転機”となることを願っています。


●【7月日程、6月末迄 1万円/90分・メルマガ読者様限定】
こちらより体験カウンセリングを受けてみて下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは^^

不登校解決の光へ向かう道しるべ

不登校専門カウンセラーの
韮塚かおりです。

今日は先日、対面にて、体験カウンセリングを受けて下さった相談者さまの、受講後のアンケートをご紹介させて頂きます^^

<体験カウンセリング受講後アンケート>

①韮塚の体験カウンセリングを受ける前は、どのような状況でしたか?

中2の11月から不登校。私立高に入学するも再不登校、転学して2年生に進級するも再再不登校。


②なぜ、韮塚の体験カウンセリングを受けようと思われましたか?

他の不登校の講演会などに参加したりカウンセリングなどに参加したが、 あまりピンと来なかった。また同じかなと思いつつも、

韮塚先生のメールを読んでいて、実際ご自分のお子さんの不登校を 乗り越えてきたかただったので、体験料金もあって、同じ立場として話を聞いてもらうだけでもいいかなと思いました。


③韮塚のカウンセリングを受けられてのご感想をお願いいたします。

韮塚先生と話をしていく中で、自分自身の言葉の中に答えがあった ことに気がつかせて頂きました。

親子逆転で、子供を苦しめていたのがわかり、 子供には本当に申し訳なかったと思いました。


④韮塚の個別解決法の気づきやご感想をお願いします。

色々話を聞いて頂いた中で、私だけに対する解決方法を教えていただきました。

他の講演会などでは、一般論ばかりだったり、抽象的だったりでよくわからなかったですが、

今回は、うちの場合の解決方法を聞く事ができて、本当に良かったです。


⑤どんな方に、韮塚の体験カウンセリングをお勧めですか?

不登校が長引いている方


⑥体験カウンセリングを受けようか迷ってる方に、一言をお願いします

不登校といってもいろんなパターンがあると思います。

自分では気がつかないことも、お話をしているうちに気づく事もあると思います。
 
                       < j.o様より>

ご感想ありがとうございました^^

「あなたのお子さんだけの、不登校解決法が解る」体験カウンセリングは、あなたの大切なお子さんの不登校が治る為の、”大きな転機”になるかもしれません。

>>体験カウンセリングはこちらから
●6月満席
●7月受付中


毎日、たくさんの御相談を頂き、本当にありがとうございます。

そして、お子さんの不登校・引きこもりが解決できた親御さん、本当におめでとうございます。

【不登校専門】カウンセラー 韮塚かおり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆不登校はどこへ相談したら良いのか?どうやって解決へ向かうか?◆

不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。


梅雨の季節になりましたね~雨


今日は、一つお知らせがあります。

それは、この度私は、カウンセリング形式を大幅に変更いたしました。


以前は、単発と、継続カウンセリングメニューそれぞれでしたが

新しいカウンセリングメニューは

体験→継続プログラムにしました。

継続プログラムの内容は、マンツーマン形式です。



このプログラムは、

本気で、親御さんが変わり

本気で、お子さんの不登校を治したい!と


本気で覚悟されている親御さん向けの

私の、本気のカウンセリングです^^



もし、気になる方は
まずは体験カウンセリングを受けてみて下さいね。

>>体験カウンセリングはこちら



さて、今日は

「不登校は、どこへ相談したら良いか?どうやって解決へ向かうか?」

という、お話をしたいと思います。

どこへ相談したら良いか?→どこでも良いと思います。


しかし、どんなカウンセラーが良いか?は

1.相性が合って、カウンセリングを受けるのが楽しく、相談者様が、不登校解決へ向けて、一緒に歩んで行きたいと思えるカウンセラー

2.的確で、腑に落ちるアドバイスができ、親御さんが気づき、行動・変化できるように導き、不登校を解決できるカウンセラーが良いと思います。


相性が合い楽しい+的確なアドバイスで解決できる

 両方必要ですね。



私も、ぜひ、そんな不登校専門カウンセラーでありたいと思います^^


どうやって解決へ向かうか?は

①親御さんが、一生懸命解決法を探し続けて行動を起こし

  不登校が治ることをあきらめなければ、解決へ向かう


②親御さんが、一生懸命本気で取り組まなければ、
 
  お子さんの状態が長引いたり、ひどくなって行いき
  
  その時に初めて、親御さんが気づければ解決へ向かう


③不登校の暗闇のトンネルの、出口付近にいる親御さんは
  
  シンプルな解決法が腑に落ちて、解決へ向かう


不登校の暗闇のトンネルの長さも、歩む速度も、各々違うと思いますが

不登校の暗闇のトンネルは、誰でも必ず、前に進んで行けるように

できているので大丈夫です!


ですから、いつか必ず出口に着くのですが

でも、その暗闇の道中は、親御さんにとっては

とっても不安ですよね。


いつ出口に着くのか、まだ遠いのか、それとも、もうすぐなのか?

人間は「わからない事」が、一番不安なのだそうです。


そんな時に、行く先を光で照らし、的確に誘導できる

サポーターがいれば、親御さんは、とっても心強いですよね?


そのサポーターに、私がなりますよ^^

これからは、マンツーマンで一緒に進んで行きましょう!


●音声でもお話ししました。

(9分28秒)


毎日、たくさんの御相談を頂き、本当にありがとうございます。

そして、お子さんの不登校・引きこもりが解決できた親御さん、本当におめでとうございます。

【不登校専門】カウンセラー 韮塚かおり


埼玉県、さいたま市【浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・緑区・南区・見沼区】、西川口、川口市、所沢市、川越市、熊谷市、深谷市、本庄市、越谷市、草加市、上尾市、春日部市、狭山市、新座市、入間市、三郷市、朝霞市、岩槻市、蕨市、富士見市、坂戸市、東松山市、行田市、鴻巣市、飯能市、桶川市、八潮市、久喜市、北本市、加須市、鶴ヶ島市、和光市、志木市、蓮田市、秩父市、羽生市、幸手市、吉川市、上福 岡市、日高市、鳩ヶ谷市、東京都内をはじめ、全国からの不登校のご相談を承っております。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆マンツーマン不登校解決プログラムのご案内◆

不登校解決の光へ向かう道標

不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。

このプログラムは 2ヶ月間 の
不登校のお子さんに、夜も眠れぬほど
苦しんでいる親御さんへ

すべての不登校に共通するシンプルな解決法で

お子さんが自信を取り戻し学校へ復帰できるように導くプログラムです。


あなたはこれまで、自分なりに
不登校について、様々な情報を検索したり

不登校解決本や体験談を読み漁ったり
専門家のカウンセリングを受けたり

あちらこちらの、相談窓口や医療機関へ足を運んだり
本当に、よく頑張って来られたと思います。

一つだけ聞かせて下さい。

---------------------------
あなたは、不登校が治る為の
根本的解決法に出会えましたか?
----------------------------

もし答えが 「いいえ」なら

今回のプログラムは
あなたの大切なお子さんの不登校が根本的に治る為の

“大きな転機”になるかも知れません。


【プログラムの内容】

■4回 /2時間 (対面0r 電話 )のマンツーマンカウンセリング
期間:2ヶ月


1回のカウンセリング時間を長めに取っています。
これも全て、集中して、ご自分と向き合うためです。

お子さんの不登校が治るためには
お子さんを変えようとするのではなく

親御さん自身の心の内面を変えて行くことです。

(お子さんへの接し方を変えるだけでは、応急処置にすぎません。 親御さんの内面が整ってはじめて、接し方が生きてくるのです)

過去の親子関係、家族関係、自分自身と向き合い
本質的な変化をもたらすために

静かにご自分の中にある感情を感じながら
専門的なワークを通して、自分の感覚に落とし込んでいきます。


■2カ月間の、メール無制限(主に音声返信)
 電話無制限(1回/15分ほど)フォロー

 
不登校のお子さんと、日々向き合う中で、又日常生活において、様々な問題が起こります。

お子さんの対応で困ったり、お母さんのイライラや不安感が収まらなくなったり

夫婦関係が気まずくなったり、こんな時は、どうしたら良いのだろう?

すぐにアドバイスが欲しい
切羽詰った状態だ。緊急事態の対応策とは?

そのような、親御さんだけでは対処できない
悩みや不安、緊急事態においても、即、メールor電話で相談したい!

そんな時に、私が全力でサポートをさせて頂きます。

回数:4回/2時間(対面 or 電話 )
フォロー:メール無制限(主に音声返信)
     電話無制限(1回あたり15分ほど)

期間:
2ヶ月

※料金・お申し込み方法等につきましては、体験カウンセリングを受けられた方へ、直接お知らせいたします。


【プログラムの特徴】

1.親御さんの意識的取り組み

2カ月間という集中した時間の中で、韮塚との“1対1”での
「マンツーマンカウンセリングの時間」はもちろん、

それ以外の「日常の時間」においても、カウンセリングを通じて導き出される課題に、意識  的に取り組んでいただきます。

そうすることではじめて、あなたの意識・行動が変化することによって、目に見える形で、不登校のお子さんの意識・行動も変化し

お子さんは、不登校改善・解決へと向かって動き始めます。


2.完全マンツーマン形式

4回のご相談と、メール(主に音声返信)or電話(1回/15分ほど)無制限フォローは、完全1対1のマンツーマン形式です。


3.得られるもの

・お子さんが不登校になった根本原因と根本解決法

・あなたのお子さんに最適な不登校解決の道筋

・親御さんの古い型が、新しい型に変化する

・親御さんの心がブレなくなり、自分を大切にして
 相手の立場も尊重できる、精神的自立した「大人の親」
 になれる


4.保障

お子さんは学校へ復帰できるようになる、もしくは別の選択肢でも、お子さんは確実に”自信”のある子供になり、人生をイキイキと生きられるようになれる


<保障対象条件>
・親御さんが、本気で取り組まれる方

<保障除外条件>
・カウンセラーに依存的な方
・課題に真剣にに取り組めない方


【プログラムの流れ】

1step 体験カウンセリング

マンツーマン不登校解決プログラムとは何か?
まずは、韮塚の体験カウンセリングを受けてみて下さい。

2 step 個別解決法をご提案

体験カウンセリングを元に、あなたのお子さんの
不登校の原因を読み解き、

不登校が解決される為の今後の方針について
後日メール文にて、個別解決法をご提案します。

3step お申込み・お支払

ご提案内容・プログラムに同意して頂けましたら
同意書・契約書にご記入をお願い致します。


―プログラム開始―

1step 不登校が治る「期限&ゴール」を決める

何故、お子さんは不登校になってしまったのか?
その「根本的な原因」を読み解き、不登校が治る為の
「期限&ゴール」を決める


2 step  親御さんの傷ついた「インナーチャイルド」を癒す

望まない現実を引き起こす原因となる、親御さんの心の奥に眠る、傷ついたままの「インナーチャイルド」を癒していき、

親御さんの根本的な意識改革に取り組んでいきます。      (byインナーチャイルドの癒しセラピー)


3step 自己受容のステージ

ありのままの自分を、ありのままで、肯定も否定もせず「これが私」と受け入れ、OK を出して行きます。


4tep 精神的自立のステージ

親の人生、子供の人生を別々なものと認識し、親子間で境界線を引けるようにして行きます。

お子さんの状態に左右されない、親御さんのブレない心を確立し、親子の信頼関係を取り戻して行きます。


5 step 大人の親になるステージ
親御さんが、子供の親(「親子逆転」、「母子一体」、「自己中心の親主導」)から卒業し、

自分を大切にして、相手の立場も尊重できる「大人の親」(母子分離=親離れ・子離れ)になることで、お子さんの不登校を治して行きます。


【プログラムの主旨】

お子さんの不登校の問題や、ご夫婦関係の問題は、親御さんの「生い立ち」と深い因果関係があります。

ですので、親御さんの「生い立ち」における原体験と、向き合う事が、根本的解決法となります。

不登校が長引いている、あるいは、一時学校へ復帰できても、再不登校を繰り返してしまうのは

親御さんの「生い立ち」からくる、根本的なものが、解決されていない為です。

プログラムの序盤では、インナーチャイルドの癒しセラピーを行い、親御さんの「生い立ち」における原体験から古い型(心の癖)を見つけ出します。

そして、プログラム中に、古い型を徐々に新しい型に変化させていきます。

古い型を修正し、新しい型へと変化させて行くことによって、お子さんの問題やご夫婦関係の問題は、解決して行きます。

それを、プログラムの2カ月間で、私と一緒に実践して行きます。

このプログラムは、一般的な、共感、傾聴、寄り添い、アドバイス型のカウンセリングとは、全く異種なものです。

プログラム2カ月間で、新しい型を身に付け、新しい意識の元

お子さんや旦那様と関わって行かれる事によって、ご家庭内の空気や、

お子さんや旦那様との関係性などが目に見えて変化する事が期待できます。


更に、このプログラムは、他の相談機関では、決して得る事が出来ない、私自身、3人の子供の

不登校・ひきこもり・心の病を克服した親の体験者として

約10年間の実体験と、それと同年数くらいかかって、最終的にたどり着いた、不登校の根本的解決法であり

且つそれは、ケースbyケースではない、すべての不登校に共通する確かな解決法ですので

受けて頂くことに非常に価値はあっても

今回見送られることによって、あなたが、今後、確信的な解決法に、再び出会えるかと言ったらどうか分かりません。

1度の体験カウンセリングでは、変化しずらく、又、親御さんが自己流で、不登校を解決するのも難しいです。

継続&集中カウンセリングによって初めて、不登校は解決へ向かい

又、専門家のサポートがあって初めて、親御さんは変化せざるを得ない状況、変化しやすい環境を作り出すので

このプログラムは、不登校解決の為の最も近道だと思います。


韮塚が、あなたと一緒に伴走し、あなたのお子さんにとって最適な不登校解決への道筋を導かせて頂きます。



まずは
こちらより体験カウンセリングを受けてみて下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆「朝起こさない」と覚悟を決めて行動した先にあるもの◆

こんにちは^^

アダルトチルドレンの親御さんを癒す

不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。


ゴールデンウィークが明けた、今頃は

「5月病」という言葉がありますが、お子さんは、如何お過ごしですか?


私は、以前は、息子がゴールデンウィーク明けから、不登校になったり

又、復帰できるようになってからも、5月下旬頃から

体調不良になりやすかったので

以前は、ゴールデンウィーク明けから、いつも恐怖&不安になっていきました(苦笑)


でも、今はやっと、不安になる必要がなくなりました^^


今日は、「朝起こさない」と覚悟を決めて行動した先にあるもの

と言うお話をしたいと思います。

その前に、taka238さんから頂いたお便りをご紹介させて頂きます。

*taka238さんより**

韮塚さん、お久しぶりです。

たか238です。


春から中3に息子がなりましたが‥

今は休まず登校してます。


新学期始まる前日に、朝は起こさないことは伝えました。

どうしても‥7時に起きてこなかったら‥

起こしてほしいと‥息子から言われました。



最初の一週間だけ‥一回だけ声かけました。

それも朝は、自分から起きるようになり、自然消滅しまして‥


気がつくと起こす必要が、ある人もいなくなり‥

今は、旦那の方が、息子より遅く起きてくることが多いです。


朝起こさない、完全な不登校になりましたが‥

振り返ると意味があったのかもしれません。


今もなお、親が起こしてる息子の友達がいるんですが~

相変わらず‥前よりひどくなり、起きてこられない日が増えて、登校できてないようです。


・・・中略・・・


誰も起こさなくていい楽なせいかつをしてます。


部活は、息子が顧問の先生どう話して‥

しばらく休みにしてるようです。

それは、息子に任せてます。


去年はしてくれなかった‥

制服をハンガーにかける、プリントを出す。

お弁当箱を出す。ワイシャツ靴下を洗濯機に入れる。

明日の支度をする、宿題をする。


これら全て‥自分でやってくれてます。


お弁当箱は、まだでないんですが‥

まぁいいっかと思ってます。


朝起きてからの息子の行動は、亀のように遅いですし‥

口出ししたくなりますが‥

口出しをしないで、みてます。



でも、トイレにこもるとトイレにこもって お腹痛いって言ってたあの日を思い出し‥

焦ります。


頭痛い、お腹痛い、気持ち悪い、も言わなくなりました。


学校で、食べるお弁当‥

中3の男の子にしてみたら‥少ないかもしれません。


去年は‥体調不良が出てきたかもしれない時から‥お弁当もほとんど残してました。

時間がないって‥小さいお弁当に、しました。

それでも残してました。


今思うと、食欲も落ちてたんだと‥

お弁当には、必ずフルーツをつけてくれという、息子ですが‥体調も戻ったのでしょう。

お弁当も完食できます。


一回だけ残してしてきた日がありました。

息子が‥体育の後に頭痛くって食べきれなかったと‥いったり‥

わかっていましたが‥言わないでもたせたお弁当。いつもより量が多かったから残した。
と言われたりします。

時間がないから‥と言われてたから変わり、◯◯だったからと‥かわりました。


先月、家庭訪問がありました。

中学になって、はじめて担任がかわりました。


先生は、システムエンジニアから教師にはなった方とわかったので‥

生徒、先生のいい悪いがわかる、

都合が悪くなる教師ではなさそうです。


うちの学校都合が悪くなると逃げたり、自分を守る贔屓のある先生がおおいんです。

授業態度は‥しっかり授業聞きますし、

ノートと発表もしっかりできいて‥真面目ですって言われました。


家庭訪問の日、息子が、車で来ても止められるから大丈夫ですって‥

先生に行ってきたそうです。

私は、何も聞いてなくって‥びっくりしました。

旦那と話したのかな?わからないです。


今年は数学の先生なんですが‥

おやすみ多い時は、おやすみの生徒のことも考えて、復習から入るそうです。

おやすみの生徒もわからないままにならないし‥聞いた生徒は、復習になります。

修学旅行も楽しみにしてるようです。

***


たか238さん、嬉しいご報告をありがとうございました!

息子さん、学校へ行き始めたんですね。

良かったですね^^


息子さんが、この調子で、より良い方向へと進んで行かれるよう

祈っております!


>朝起きてからの息子の行動は、亀のように遅いですし‥

>口出ししたくなりますが‥

>口出しをしないで、みてます。


この対応は、素晴らしいです!


>でも、トイレにこもるとトイレにこもって

お腹痛いって言ってたあの日を思い出し‥焦ります。

そうですよね~

その気持ち、とても分かります。


そんな時は

息子さんが「親の思い通りになる」ことを「諦め」

息子さんの「不登校が治る」為の対応を一貫して続けて
      息子さんの不登校が治る事は「諦めない」


このようにして、これからも頑張って下さいね!

●詳しくは音声でお話ししました。


(9分37秒)


毎日、たくさんの御相談を頂き、本当にありがとうございます。

そして、お子さんの不登校・引きこもりが解決できた親御さん、本当におめでとうございます。

【不登校専門】カウンセラー 韮塚かおり



埼玉県、さいたま市【浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・緑区・南区・見沼区】、西川口、川口市、所沢市、川越市、熊谷市、深谷市、本庄市、越谷市、草加市、上尾市、春日部市、狭山市、新座市、入間市、三郷市、朝霞市、岩槻市、蕨市、富士見市、坂戸市、東松山市、行田市、鴻巣市、飯能市、桶川市、八潮市、久喜市、北本市、加須市、鶴ヶ島市、和光市、志木市、蓮田市、秩父市、羽生市、幸手市、吉川市、上福 岡市、日高市、鳩ヶ谷市、東京都内をはじめ、全国からの不登校のご相談を承っております。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆埼玉・秩父線の長瀞駅で、ジェラートを販売しました♪◆


こんにちは^^


不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。


ゴールデンウィークも、終わりですね。

楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?


私は、5月3日、7日は、埼玉県・秩父線の長瀞駅で、夫、私、長男とジェラートを販売しました♪



ゴールデンウィークの長瀞駅は、観光客が多く訪れ、ジェラートは
とてもよく売れました^^ 3日は、完売しました♪



SLを見る為に、大勢の人々で賑わっていました。



土、日、祝は、熊谷⇔三峰口で、SLが運行されます。



次回は、5月21日(土)、赤坂のアークヒルズ・カラヤン広場のマルシェで、10時~14時に出店しますので、ぜひ、お越しくださいねヽ(^o^)丿




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆不登校のお子さんが、改善されない親御さんの変わり方◆


こんにちは^^

不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。

ゴールデンウィークも、終盤ですね。
楽しい連休を、過ごされましたか?


よく、お子さんが不登校の親御さんは

「親が変われば、子供が変わる」と言う言葉を耳にすると思います。

そこで、今日は

不登校のお子さんが改善されない、親御さんの変わり方について、お話ししました。


(6分10秒)


毎日、たくさんの御相談を頂き、本当にありがとうございます。

そして、お子さんの不登校・引きこもりが解決できた親御さん、本当におめでとうございます。

【不登校専門】カウンセラー 韮塚かおり




埼玉県、さいたま市【浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・緑区・南区・見沼区】、西川口、川口市、所沢市、川越市、熊谷市、深谷市、本庄市、越谷市、草加市、上尾市、春日部市、狭山市、新座市、入間市、三郷市、朝霞市、岩槻市、蕨市、富士見市、坂戸市、東松山市、行田市、鴻巣市、飯能市、桶川市、八潮市、久喜市、北本市、加須市、鶴ヶ島市、和光市、志木市、蓮田市、秩父市、羽生市、幸手市、吉川市、上福 岡市、日高市、鳩ヶ谷市、東京都内をはじめ、全国からの不登校のご相談を承っております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆埼玉県の秩父線・長瀞駅で、ジェラートを販売します♪


明日、5月3日(火)、5月7日(土)


埼玉県・秩父線の長瀞駅で、
9時~17時まで
ジェラートを販売します♪

.

ご都合のつく方は、ぜひ、食べに来て下さいね(^^)/



4月30日、埼玉県・秩父線の長瀞駅前でジェラートを販売しました♪






4月29日、東京・御茶ノ水のワテラスマルシェで、ジェラートを販売しました♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)