◆JOP大会白子オープン初戦の結果◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆JOP大会白子オープン初戦の結果◆

◆JOP大会白子オープン初戦の結果◆


こんばんは😃🌃太郎です🎵


今日は、JOP大会の白子オープンに
参戦しました。


いつもよりも賞金総額が大きい
100万大会といわれる大会です。


勝てば20万や50万大会よりも
沢山ポイントが入ります。


その分、ランキングの高い選手が
多くエントリーしていてよりタフです。


「何としても1回勝ちたーい!」


と、邪心を抱きながら戦ったせいか、


ファーストセット、6-1 ⚪


セカンドセット、4-6 ❌


ファイナルセット、6-0 ⚪


で、何とか勝ちました~👍


でも、プレーの内容は良いところも
ありましたが、悪い癖が出ていました。


明日は2回戦。


ランキングも私よりもずっと上の
116位の選手が相手です。


でも大丈夫。


全力を出し切って戦うのみです❗


テーマは色々ありますが、大きな
テーマは2つ。


気持ちで負けないこと。
相手のペースを崩すこと。


さあ、明日も冷静に頭を使って
しっかりと戦います❗


応援の念を送ってください。
得意技は必殺他力本願(笑)




花木コーチの
《才能のない人でも勝てるシングルス2》

には、前後左右のボールに対して
どのように足を運んで入れば良いか

全て収録されています。

上手くボールに入れれば、
思いきり振り抜いて打つことができます。


詳しくはコチラからご覧ください。
http://tennis-singles.net/sks2/