1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月16日(土) 08時09分37秒

◆100パーセント幸せにテニスする方法◆

テーマ:ブログ
◆100パーセント幸せにテニスする方法◆


おはようございます😃0円パパのタローです!


テレビ局の人が日本全国をリサーチして、
最も賞金の稼げないプロスポーツ選手を


各分野から見つけて来て、その中の
テニス部門で日本一に選ばれたのが私です(笑)


賞金が少なくても試合でなかなか勝てなくも
今の私は日本有数の幸せ者の中の1人です。


なぜなら、365日24時間幸せだからです。


見栄とか諦めとか開き直りで幸せなのでは無く
本当に心から幸福感を味わっています。


「何でコーチはいつもそんなに
幸せそうなんですか?」と聞かれます。


テニスが出来て幸せ、レッスンが出来て幸せ
からあげクンチーズを食べれて幸せ❗️


歩けて幸せ、呼吸ができて幸せ!


つまり、ハードルを下げれば良いのです。


このブログが読めて幸せ!(笑)
(あっ、まだブログを閉じないで!)


そう考えると、小さなことにも自然と
感謝の気持ちが湧いて来ます。


幸せには上限が無いので、際限無く
幸せになって行けるのです。


歩けるだけでも幸せなのに、車で移動
できるなんて凄い、超幸せ!みたいな。


どうせ後数十年すれば皆んな死にます(笑)


生きてる時間をどれだけ辛く過ごすのか?
どれだけ幸せに過ごすのか?


あなたは、何パーセント対何パーセントの
割合が良いでしょうか?


私は100対0で幸せの方が良いんです。


辛いことは嫌いです(笑)


最高に楽しくテニスをやりましょう‼️


AD
2017年12月14日(木) 12時20分25秒

◆やれば分かる普通の人より全然早く上達する方法◆

テーマ:ブログ
◆やれば分かる普通の人より全然早く上達する方法◆


こんにちは😃太郎です!


先ずは、お知らせです。


12/16(土)9:00〜13:00で、千葉県市川市の
南市川テニスガーデンで行う1dayキャンプの
テーマは『ボレーのラケットワークとボディーワーク』です。


正しいボレーのやり方が知りたい方は
そのノウハウを仕入れに来てください!


やり方が分かって出来るようになったら、
今後のテニスが変わりますよ!マジで。


ノウハウ通りにやっていただければ
その場で結果がすぐに体験出来ます。


お申込みは、以下のメールにお願いします。

camp@tennis-biz.com


キャンセルも出て、まだ申込みが4名なので、
今回は大大大チャンスです❗️


一人一人をじっくりと観れますので。


ボレーが今いちの方、このチャンスを
生かして革命を起こしてくださいね!


今日のアドバイスは、


『やっていないことをやれ!』です。


もしあなたがいつもの仲間よりも
早く上手くなりたいのなら、


また、いつもの自分よりももっと上の
プレーがしたいのならば、


今までやっていないことをやるか、
仲間たちがやっていないことをやりましょう。


いつもと同じことをやっているから、
いつもと同じ結果が出ます。


仲間と同じことをやっているから、
仲間と同じような結果が出ます。


そして人は、だいたい自分と同じような人と
一緒にいるものなので、結果が変わらないのです。


練習してもらったことの無い人に
練習をお願いするとか、


出たことの無い試合に出るとか、
教わったことの無い人に教わるとかです。


人間の脳は基本的には変化を嫌います。
いつもと同じが、安心感があるのです。


でもそれだけでは成長しにくいです。


やったことが無くて、やればとても
良さそうだと直感が働いたものは、


勇気を持ってやってみましょう!


もし上手く行かなくても、新しい体験
というものが手に入るのです。


それが後々の財産になります。


是非、勇気を持ってチャレンジして、
新しい自分に出会ってみてはいかがでしょうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月09日(土) 15時03分08秒

◆ボレーを覚える大チャンスです!◆

テーマ:ブログ
◆ボレーを覚える大チャンスです!◆


こんにちは!太郎です!


「ダブルスの試合中に前衛をやっていて、チャンスボールが来てるのに全然決められないんです。」


「前衛でボールが近くを通っても、なぜか手が出せなくてパートナーに迷惑をかけてしまいます。」


「シングルスで相手のボールが短くなってもネットプレーに自信がなくて前に出られません。」


と、言われる方が時々いらっしゃいます。


それは、それであっています。


というのは、決め切る打ち方を知らなければ、間違ったやり方で打っている可能性が高いです。


だから決め切れなくて当たり前なのです。


ボレーに自信がなければ、手が出なくて当たり前だし、勇敢にネットへ出れなくて当然です。


運転に自信の無い方には、首都高速道路に飛び乗って欲しくはありませんよね。事故ります(笑)


だから、まず、出来ないことを嘆くより、
自信を持って決め切れるボレーのやり方を
身につけましょう!


順番はこうです。


1、正しいやり方を知ること

2、なるほどその通りだと理解すること

3、正しいやり方でやっていること

4、正しいやり方が身についていること

5、それを他人に教えられること


教えられるレベルになっていれば、
もうお金を稼げます(笑)


まずは正しいやり方、つまり、やってみて
本当に効果があると実感出来るノウハウを
知ってください。


次に体験して、何度か上手くいく経験をして
このノウハウに納得してください。


そして繰り返し練習して、ミスをしながら
感覚を身体で覚えてください。


それを当たり前の習慣になるまで
やり続けてください。


習慣になっていれば、とっさにボールが来ても
身体が勝手にノウハウ通りに動きます。


12/16(土)9:00〜13:00で、千葉県市川市の
南市川テニスガーデンで行う1dayキャンプの
テーマは『ボレーのラケットワークとボディーワーク』です。


是非、正しいボレーのやり方が知りたい方は
そのノウハウを仕入れに来てください!


教えるレベルまで行けたら
結構高く売れますよ(笑)


ノウハウ通りにやっていただければ
その場で結果がすぐに見れます。


お申込みは、以下のメールにお願いします。

camp@tennis-biz.com


まだ申込みが4名なので、
今回は大チャンスかもしれませんね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月08日(金) 17時51分52秒

◆強い相手と当たった時の戦い方◆

テーマ:ブログ
◆強い相手と当たった時の戦い方◆


こんばんは!タローです!


JOP大会の千葉オープンに参戦しました!


初戦の相手は、20代半ばのガタイの良い
ビッグサーバーでビッグフォアハンダーです。


序盤、完全にサービスとフォアハンドに
押されて1-4に。(8ゲームマッチです)


==ここからは、私の独り言です(笑)==


どうしようかなぁ??  1-4かぁ・・・。
焦らずに冷静に分析しょう。


ラリーは、スピンボールで時間を与えると
回り込んで叩かれるので、
フラット系に変えてやってみよう。


それと、セカンドサーブになると叩かれるので、
ちょっとスピードを落としても、ファーストを
コース良く入れていこう。


ペースの違ったファーストサーブで、
相手のリズムを壊してみよう。


バックのスライスを打つ時は、
多少短くてもいいから、
低い位置で打たせるようにしよう。


とにかく自分のことを信じて、
やれることを全力でやろう。


==ここまで==


案の定、相手のリターンミスが少し増えてきた。


相手のビッグサービスについては、
下がっていたけど上手く返らないので、
前に出て、ブロックリターンをしてみようと思い、


実行し始めたら、相手のファーストサーブの
確率が落ちてきました。


よしよし、どんどんネットへ詰めて
プレッシャーを掛けようと思い、
リターン&ネットも混ぜて行きました。


結局それからは スコアは
8-4で何とか勝つことができました。


最近は、前半流れが悪くても、
相手のプレーをよく見て冷静に
分析し、改善することで、
逆転勝利することが増えて来ました。


2回戦は、バリバリの現役大学生で
長身でミスの少ないラリー中に、フォアハンドで
エースを取ってくる相手でした。


流れは行ったり来たりしながら、
8-8のタイブレークに突入!


先にミニブレークされ、また追いつき、
5-4リードでフォアのストレートで勝負!


「アウト!」


と相手のコール。


正面から見てた私には確かに
オンラインに見えたので、


私「今のは入ってなかった?」


相手「アウトです。」


私「本当に?」


相手「本当です。」


ということで、そのポイントは
相手のポイントに。


その後、相手のストロークミスが
2回続きゲームセット!


何とかベスト8に入ることができました。


準々決勝は、第2シードの選手に
3-8で敗退でした。


オヤジの挑戦はまだまだ続きます(笑)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年12月04日(月) 18時24分37秒

◆サービスの確率とパワーをアップするコツ◆

テーマ:ブログ
◆サービスの確率とパワーをアップするコツ◆


こんばんは❗️TAROdesu(^^)


やっぱりテニスは良いサービスが
確率よく入ると、圧倒的に有利ですよね。


強いサービスを打とうとした時、
ほとんどの方が、ある勘違いしています。


そのせいで、ボールは速くなっても
すごく確率が低くなってしまいます。


どんなに速いサービスを打っても
入らなければ意味が無いですよね。


その勘違いとは?


ラケットを前に強く振ること。


前に強く振ってラケットをボールに当てれば、
その瞬間の衝撃も強く、打った感は有ります。


でも、実はラケットヘッドの加速性は
正しいやり方と比べて、あまり無いのです。


力いっぱいラケットをボールにぶつけるよりも
動きの構造を上手く利用して、


合理的にラケットヘッドを加速させて
インパクトでボールに当てた方が、


サービスが速くもなる上に、確率も
コントロールも良くなるのです。


テコの原理を利用すると、少ない力でも
大きな重い石を動かすことが出来ますよね。


そんなイメージの身体の使い方、
ラケットの扱い方をすることで、


非力な方でも充分に速くて確率よく
正確なサービスを打つことが可能になります。


当然、体に掛かる負担もかなり
減らすことができます!


是非、効率的な身体の使い方、
ラケットの扱い方を知ってください。


テニスがもっともっと楽しくなりますよ!


今後の1dayキャンプの日程です。


人気のテーマは、直ぐに満員になることが
ありますので、お早めに連絡くださいね。


◆ 第275回 1day キャンプ 12月9日(土)16時~20時

テーマ 『パワフル&安定 脱力サービス(基礎編&応用編)』残りあと4名です。

・効率的な身体の使い方でパワフルで安定したサービスの打ち方と球種の打ち分け方を学びます。

会場 南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)(インドアオムニコート)

 

◆ 第276回 1day キャンプ 12月16日(土)9時~13時

テーマ 『滑る・泊まる・角度をつけるなどボレーが自由自在になるラケットワークとボディーワーク』

・正しい体とラケットの使い方で、一瞬であなたのボレーが変わります。

会場 南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)(インドアオムニコート)残りあと5名です。

 

◆ 第277回 1day キャンプ 12月17日(日)15時~19時

テーマ 『脱力の基本(脱力ストローク、脱力ボレー、脱力サービス)』残りあと3名です。

・脱力の仕方と身体の動かし方を学び、全てのショットに応用できる方法を学びます。

会場 トマトテニスクラブ(初中級~上級レベル)

 

◆ 第278回 1day キャンプ 1月7日(日)15時~19時

テーマ 『パワフル&安定 脱力フォアハンドストローク(基礎編)』

・ムダな力を使わない効率的な動きで、安定した威力のあるフォアハンドの打ち方を学びます

会場 トマトテニスクラブ(初中級~上級レベル)

 

◆ 第279回 1day キャンプ 1月13日(土)15時~19時

テーマ 『パワフル&高確率 脱力サービス(基礎編)』

・ムダな力を使わない効率的な動きで、安定、威力、コントロールのあるサービスの打ち方を学びます

会場 南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)(インドアオムニコート)

 

◆ 第280回 1day キャンプ 1月20日(土)9時~13時

テーマ 『楽に振り抜いて打つ 脱力ストローク(ラリー編)』

・余裕を持って楽に振り抜いても安定するストロークラリーのやり方を学びます

会場 南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)(インドアオムニコート)


お申込み方法

メールにて camp@tennis-biz.com まで、

お名前、住所、連絡先、メールアドレスをご記入の上、

件名を『第〇回1day キャンプ申込み』としてメールしてください。

ご確認のメールが返信されます。

※携帯からお申込みされる方は、パソコンの taro@tennis-biz.com からのメールを受信できるように設定してください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。