たとえ後悔があっても、今の自分で幸せになろう! | 小菅 昭子 の 『 幸せ方向に舵を取れ! 』

小菅 昭子 の 『 幸せ方向に舵を取れ! 』

私たち一人ひとりが、自分らしく輝いていなければ、世の中はひとつ光を失います。
あなたが、本当にやりたいことは、何ですか? 
あなたが動きだせば、変わる未来があります。
さぁ! 勇気を出して、幸せ方向に、舵を取りましょう!!


先週は、社会的な変化も重なり
いろいろと未来を模索する中
思考がまとまらず、
ブログを記すことができませんでした。

でも、インターネットって、すごいね。
直感的に
心に浮かんできたキーワードを
打ち込んでいくうちに、
迷いの中にいる自分を救ってくれる。

全く関係のない一言が、
30年前 の自分と対面する機会を与えてくれ、
そこから、見失いかけていた道や、
忘れかけていた誓いを
鮮明に映し出してくれました。


夢がまだ、意志にはなっておらず、
夢でしかなかった頃。

目の前のすべてがキラキラで、
ただ、ただ純粋に、
好きなことだけを見つめてた。

ずっと、ずっと、忘れてしまっていたけれど
あの頃、私のハートは、まさに
「ネバーランド」の中にありました。






あのまま時間が止まってくれたのなら、
どんなによかっただろう…
そんなふうにも思う。

でも、私は歩み出した。
自らの意志で、この道を歩み出した。

あれか ら、たくさんの悲しみや
苦悩や落胆と出会ってきたけれど、
それでも、この道を選んできたのは、
まぎれもなく、私自身の意志だ。

だから、たとえ、後悔があったとしても
私は、この道で幸せになる。

今の自分で、幸せになる。

パラレルワールドがあるのなら、
今の道に統合してかまわない。

この道こそが
私が選んだ道だから。




image




そういえば、手相にも、
道を歩みだすまでは
いくつもの可能性が書かれている。
けれど、心を決めた瞬間から
手相は変わり出す。
複数あった線は、
そのうちに一本に集約され
力強さを持つ。

私たちは、自分で決めた人生しか歩めない。
例え、それが誰かに段取られたものであっても
それを選ぶのは、本人なのだから。



未来は自分の手でつくれる!
自分を変える手相の本
↓↓ クリックするとアマゾンから購入できます


   
   Amazon.co.jp





↓↓ クリックすると楽天から購入できます

自分を変える手相の本 [ 小菅昭子 ]

¥1,404
楽天




小菅 昭子 の 『幸せ方向に舵を取れ!』

読者になる