ドリーミオとお出かけ☆<モニター>④ | 小菅さんちのゴタゴタ日記

ドリーミオとお出かけ☆<モニター>④

今日はモニター記事です



   で



エプソン「ドリーミオ『EH-DM2S』」

(DVD一体型スクリーンセットモデル)   の


モニターをさせて頂いてます



ドリーミオ とは何ぞや??と言うアナタ。


ドリーミオとはホームシアターが楽しめる

家庭用プロジェクターです。



過去記事はこちら。

エプソン ドリーミオがやってきた!①

エプソン ドリーミオがやってきた!②
エプソン ドリーミオがやってきた!③





ドリーミオがやってきて約半月(以上)が経ちました。


そろそろ我が家だけで楽しむのも勿体無いので


ココは一つ、

いつもお世話になってる

育児サークルに持ち込んでみよう!!


という訳で


サークルを仕切っているママ友に頼み込んで





初のドリーミオとお出かけです☆



ドリーミオは

本体もスクリーンも軽くてコンパクトだから

持ち運びもカンタン!


私の愛車AZワゴンさんにもホラこの通り~



(トランク内は汚くて見せられないので助手席でw)


本体はオレンジ色のエコバックの中にすっぽりと入ってしまってます


しかも付属のケースには

リモコンとコードが入れられるポケットつきなので

忘れ物も防げる・・・かな??



じゃあ出発しま~す!





今回は某公民館のホール。


先日ママさんアンサンブルのコンサートをやったくれたのと同じ所です。


Image0233.jpg

(後ろから見たらこのぐらいの広さ。)



ココの壁際に設置しました。


本当はステージ上にドリーミオを持って行って

大画面で観たかったのですが

何故か舞台上家庭用コンセントが見つからず、

コードリールも借りれなくて・・・;

壁も微妙に白じゃないし仕方なくスクリーンを設置しました。



このサークル、基本未就園児対象なので

0~4歳のお子様が入り乱れております。


そして広いホールでテンションも上がっているので


スクリーンの設置時に

子供たちが群がって来ないか



とか


本体のスイッチやボタンを

触りまくるんじゃないのか



とか


思っていたのですが


なかなかどうして、子供たち


大きな画面で見られることが嬉しいのか、


画面が大きいので

何処からでも見られるからなのか



最初はこんな感じで見ていた子供たちが




最後になってくると





離れたほうがクリアに見えると

分かってきた模様(笑



そして本体に触りまくるかと思ったら


だ~れもイタズラしないの!Σ(・ω・ノ)ノ!


コンセントもスイッチも触らない。


机の高さ的に上部のボタンが

子供の目線では見えにくかったのも

多分に影響しているとは思うのですが(^^;)


ホント仲良く全くトラブルも無く見れました~v



しかしココは大きなホール。


体を動かして思いっきり遊んでもらわなければ意味無いし

休憩をしながら30分単位で観ました。



カーテンを引かなくても十分観られましたよ!!



そして大きなホールで設置すると

スクリーン、意外と小さいな・・・と思ったら




ホワイトボードと

ほぼ同じ大きさだった∑(゚Д゚)


いや、やっぱ大きいよ。うん。




そんなこんなで大盛況の出張ミニシアターでした~


お家で楽しむのもいいけど、たまにはこんなのもいいよねぇ


サークル参加のママさんたちも興味津々

お話も弾んで楽しかったですv







<「ドリーミオ」をもっと楽しむヒント>


◆ドリーミオ商品紹介ページ

◆「どこでもドーン!×なんでもドーン!」ドリーミオで、簡単!大画面ライフ



私以外のモニター様はこちら。


 アシタサクハナ。  ミサさん

 私が生んだのは天使か子悪魔か  ミニカさん

 かえるさんちのお姫ちゃん  つかささん
 きたぷり  きたぷりんさん

 前向きでGO~~♪  じゅんぽーさん
 
LITTLE BUSTERS*  ゆーきんぐさん
 
あぁ、トマコの生きる道  トマコさん





通常販売分受付開始いたしました




但し、通常販売分にはポストカードはつきません。

予約特典でしたのでご理解くださいませ。

買いそびれたあなたも、もう1冊欲しくなったあなたも大丈夫!!


予約とは若干手続きが違ってきておりますご注意くださいませ。


詳しくはあぐパラHP をチェックしてみてくださいね!!


携帯サイトはこちら。





そして読んだ皆様からの感想も待ってます~v



ランキングに参加してます

(ポチしてくださるとやる気UPです☆)


出張シアターも楽しいよ~v

子供服・子育てブログランキング ファイブ ブログランキング


広島ブログ