やっぱりこの写真は「サイン」だったなぁ~と思ったので、
私とユウのお話の前に記事を書いてみますね。
今、次々とタイムカプセルが開いていきます。
必要な時に、必要な情報がもたらされます。
私がここのところずっと頭にあるのは「コンタ○ク600」のようなカプセル。
あの一粒、一粒が時間とともに開いて12時間効き目が長持ちしますよね。
私たちのDNAの中にもあのような”記憶の粒”が刻印されていて、
時が来ると開くのではないか?
…と、物心ついた時にはぼんやり思っていました。
今、一斉に龍のお話がされているのをみて、
その時が来ているような気がします。
「艮の金神」のお話し。。
ワクワクしますね~(*^。^*)
ところで、今日洗濯物を干している時に、急に「かごめかごめ」と浮かんだのです。
「ん? 何でだろう?」と思いながら、歌詞を思い出していました。
かごめ かごめ
籠の中の 鳥は いついつ出やる
夜明けの晩に
鶴と亀がすべった
うしろの正面だ~ぁれ♪
「夜明けの晩」にところに来たとき、直感で意味するものが分かりました。
これ、もしかして今の事?…と。
かごめは「篭目」だと分からなかったので「囲め 囲め」がなまったのかと思いましたが(笑)
それも意味があるかもですね。
この遊びは鬼となる子が真ん中に座って目隠しをし、周りに手を繋いだ子らが歌いながら回っています。
真ん中で目隠しをしている子は、何がどうなっているのか。
正面の子が誰か、
後ろの子が誰か分かりません。
目隠しされてたのは私たち。
そして、「後ろの正面」。。
後ろが正面だったのですね。きっと。
正面だと思って来たものは実は裏だったかもしれない。。
つまり、まだ正面は明らかにされてなかったのかな?
これからきっと、正面が出てくるんだ。
本当の事が前に現れてくるんだ。
…などど考えていました。
「鶴と亀が滑った。」…は。
鶴は千年、亀は万年だから、
ずっとずっと長く続いて来たものが滑っちゃった?
信じて来たものがコケた? (笑)
人間が自分たちで作った囚われの心かな?
物質優先の歴史かな?
「この世界がずっと長く続く」という思い込みかな?
などと、考えをめぐらせていました(笑)
そして。
「さぁ~て、後ろの正面に控えていたものが出てきますよ~♪」
…とひとり盛り上がっていました(笑)
あ、これは、私の勝手な想像ですよ。
でも、出てくるものは、、
「龍」という存在のようです。
先日来読んでいた浅川先生の本がまさにそうですし、
イッピーさんのブログでも「龍の復権」のシリーズが克明に記されてきました。
私は「龍の復権7」まで読んで、自分たちの集いの為の連絡などで途中になっていましたが、
今日、その「22」まで読ませて頂きましたよ♪
圧巻でしたね~☆
続きが楽しみです(#^.^#)
さて、話は戻りますが、
かごめの歌が気になった私。。
主人が30分出かけた隙に、パソコンを開きました。
そしたら、
「救世主 出現説。 カゴメとは六芒星のマーク。かごの中の鳥は最後に出てくる救世主を言います。」
とか、
その籠という字の中に「龍」がいるから、龍神が出てくるのだとか。
が、書いてありました。
でもこれも誰かの考えだよね? と思いながら、次に「たまむすひ」さんのブログに行きました。
http://www.putimiracle.com/ (「たまむすひ」の悦月さんのブログです。)
そしたら、「まさに!」という龍の出現を思わせる記事と、なんと「かごめ」のお話が~~(笑)
なぜ、「かごめかごめ」が出て来たのか分かりました(笑)
私はそのところも読んでいたのですが、「鶏」のほうに気が行っていて、頭に残っていなかったのです(~_~;)
「滑った」も 「統った」の解釈があるようですし、これはちゃんとした神事なのだと今更に発見しました。(何を読んでいたのかしら? ワタシ(-_-;) )
正式な意味は「天の鳥船」の会でご説明があるようです。
さっきの私の「のり流 解釈」はいったん忘れてくださいね(笑)
悦月さんのブログでご案内がありますので、気になる方はいらしてくださいませ。
でもでも!
あの鶏の頭の天を飛ぶ龍は、やっぱり意味があったのですね☆
悦月さんが「火の鳥の子」みたいと言ってくれましたが、
確か、それって「フェニックス(不死鳥)」さんじゃないですか(?)
「不死鳥が暁を告げに来た!」
「しかも龍神を連れて!」
…みたいに感じられ、私は「サイン」と捉えることにいたしましたよ^^
それにあの写真。
眩しくて、見ないで写したら写っていたんです。
偶然は必然ですもの~^^
きっと、よいお知らせなのだと信じたいです
ごめんね
ゆるしてね
ありがとう
愛しています
すべてはうまくいっています
追伸~☆
実は、ガブさんから紹介して頂いた「龍の導き」が書いてあるブログもご紹介したいと思っていたのですが、まだリンク許可を得ていなかったので、この次のご紹介とさせて頂きます~
またまた追伸~♪
白龍と言ったら、「Roy」さんといつも一緒にいる龍さんでした☆
白龍さんのメッセージも是非。是非読まれてくださいね^^
リンク、、貼らなくてもここはみんなも行ってるね^^
(あずずさんは、3つのブログでお揃いだね ufu (^_-)-☆ )