速読法と記憶術を活用して
難関試験にスピード合格させる
専門家の宇都出です。


12月も半ばになり、
大学受験のセンター試験まで
あと1か月
ですね。


このブログの検索ワードでも

「センター 世界史 1か月」
「世界史 センター 1か月」
「世界史 1か月」


といったワードが入ってきました。


受験生の焦りが感じられますね。。。


こういった場合、基本は

今までやってきた問題集や
教科書、テキストを回転すること


これに尽きます。


ただ、焦るとついつい
新しいものに手を出したくなるんですよね。。。

そこをグッとこらえて、
これまで取り組んできたものに
とどまってください。

そして、「わかったつもり」「覚えたつもり」に
ならないためにも

「思い出す」

ことが大事です。


これについては、
『なるほど!合格勉強術』や
『合格(ウカ)る思考』で
かなりしつこく書いているので
再読してください。

なるほど! 合格勉強術/実務教育出版
¥1,404
Amazon.co.jp



合格(ウカ)る思考/すばる舎
¥1,620
Amazon.co.jp



ご意見、ご感想、ご質問はお気軽にコメント欄にお書きください!

ほぼ日刊のメルマガ配信中です!
  ⇒ だれでもできる! 速読勉強術 メルマガ 登録フォーム

今はこの本の読み方を解説しています。

21世紀の資本/みすず書房
¥5,940
Amazon.co.jp

宇都出

高速大量回転(KTK)法の仲間を増やすためにも

以下のバナーをポチッとクリックお願いします!


本やブログなどの文章では伝わらないこともあります。

あなたの試験勉強に確かな軸をもたらします!
4回分のセミナーに加え、実践合格者2名の体験談を収録

→ 『なるほど!合格勉強術』解説講座動画プログラム


高速大量回転法の歴史と本質がわかる!
2004年・2012年・2013年の3回のセミナーを収録! 

→ 高速大量回転法セミナー完全版DVD(3枚組)

目次イメージ記憶法を
その場で実践し
てもらっている講座です!


→ 
目次イメージ記憶法実践講座DVD(2枚組

合格(ウカ)る思考/すばる舎
¥1,620
Amazon.co.jp
どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫)/大和書房
¥702
Amazon.co.jp

なるほど! 合格勉強術/実務教育出版
¥1,404
Amazon.co.jp

合格(ウカ)る技術/すばる舎
¥1,620
Amazon.co.jp
「1分スピード記憶」勉強法/三笠書房
¥1,188
Amazon.co.jp
速読勉強術 (PHP文庫)/PHP研究所



速読・多読でビジネス力が高まる!スピード読書術/東洋経済新報社


¥1,620
Amazon.co.jp