速読法と記憶術を活用して
難関試験にスピード合格させる
専門家の宇都出です。


先日、”断捨離”に励んでいることを
書きましたが、いろいろ掃除していると
昔懐かしいものが出てきました。

それは10年以上前に参加した
「成功の9ステップ」のテキスト兼
ワークブック


この「成功の9ステップ」は
火渡りあり、板割りあり、激しいダンスあり、の
かなりぶっ飛んだ泊り込みセミナーでした。

今も行われているようです。

 → http://www.jamesskinner.com/9step/index.php

ただ、当時の会場はホテルではなく、
八王子セミナーハウスという大学生向けの施設で、
クラブの合宿のような感じでした。

今は書籍にもなっていますね。

あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥823
Amazon.co.jp


このセミナーに参加したときは、まだ独立したばかりで
本はもちろん出版しておらず、自分でセミナーを開催しても
いませんでした。

そして、このセミナーのワークブックに書いていた
「望んでいる状態」の大部分が今では実現しているのに
びっくりしました。


書いた当時の自分が、今の自分の状態を知っても
びっくりするだろうなあと思います。


目標を紙に書「けば」実現する、とは言いませんが、
紙に書いておかないと、
実現してもありがたみが薄れるのは
確かですね。


ご自身の成長や成果を実感するためにも
目標を記録しておくことをお勧めします。


ご意見、ご感想、ご質問は
お気軽にコメント、メッセージでお寄せください。
宇都出

プレゼント企画もお忘れなく!
 ⇒ 『合格(ウカ)る思考』ご感想&ご質問 大募集!
    8月一杯大募集!



宅建プロジェクトはスタートしました。
ご希望の方はお早目に!

昨日からスタートの
宅建合格!高速大量回転法マスター
2ヶ月プロジェクト 参加メンバー募集中!



今月31日の日曜日の午後、
東京・池袋で「過去問はこうやって読む」
実践講座を開催
する予定です。

 詳細はまた記事でアップしますが、
 内容は7月27日に開催したものと
 ほぼ同じで行います。

 時間は午後1時半から午後4時半

 参加費は9,000円

  残席3名

 お申込みはこちら↓
過去問はこうやって高速大量回転する! 
速読勉強術実践講座(2014/8/31)
申し込みフォーム


高速大量回転(KTK)法の仲間を増やすためにも

以下のバナーをポチッとクリックお願いします!



本やブログなどの文章では伝わらないこともあります。

私が高速大量回転法について語った
DVD
3回のセミナーを収録! 

→ 
高速大量回転法セミナー完全版DVD(3枚組)

目次イメージ記憶法を
その場で実践してもらっている講座です!

→ 
目次イメージ記憶法実践講座DVD(2枚組

合格(ウカ)る思考/すばる舎
¥1,620
Amazon.co.jp
どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫)/大和書房
¥702
Amazon.co.jp

なるほど! 合格勉強術/実務教育出版
¥1,404
Amazon.co.jp
合格(ウカ)る技術/すばる舎
¥1,620
Amazon.co.jp
「1分スピード記憶」勉強法/三笠書房
¥1,188
Amazon.co.jp
速読勉強術 (PHP文庫)/PHP研究所