「子育てにイライラする自分なんかだいっきらい!」だったな。 | 看護師が教える新米ママのための子ども看護学~子どもの治る力をぐんぐん伸ばす~

看護師が教える新米ママのための子ども看護学~子どもの治る力をぐんぐん伸ばす~

赤ちゃんや子どものケガや病気の「どうしたらいいの?」に応える子育ての技をパパ・ママ・専門職むけに、小児看護学・子どもの体と心の発達発育、コーチング、心理スキルを土台にアレンジし、分かりやすく使いやすいようにしたホームケアとしてお届けしています。

★「子育てにイライラする自分なんかだいっきらい!」だったな。


こんにちは。新谷まさこです^^

今日は、恩人でもある川井さんのサロンオープンのお祝いにいってまいりました♪

image

どんな恩人かといいますと、

「子育てにイライラする自分なんかだいっきらい!」


って、日々ウツウツとしていた私の子育て生活を変えるきっかけとなったこの本の著者さんなのです(*^_^*)


今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング/学陽書房
¥1,620 Amazon.co.jp


初めて、コーチングという方法をしって

初めて、ママを笑顔にする仕事が、在るんだ


ということを知りました。


「(こんな私みたいな)ママの自分が嫌いで悩む人をもう増やしたくない…私もママの笑顔が広がるお仕事をしたい!」


って、強く、強く、願いにも似た気持ちを抱くようになったのを覚えています^^


川井道子さん、通称(笑)タオさんのお部屋は神戸・西宮北口のこちらです♪

完璧にしなくていいよ!そのままのあなたが最高に素敵!

川井さんからは、いつもそんなありのままの、まさこを好きでいてくれる気持ちが伝わります^^


私の本は、どうしても実用書なのでやり方ばかりがのっているんだけど…

体が病気やケガで辛い時…まずは自分が大好きな先生、大好きなママパパに心配して欲しいと思う子ども心を汲んで

「まずはこうしてあげたら、子ども安心するよ」

って、願いを込めてかきました。

「子どもの治る力を応援できるあなたになれますよ!」

って想いが伝わると嬉しいな。


12月5日の出版記念セミナーでは、本に描き切れなかった、対応方法だけじゃなく、判断や考え方のコツをお話ししたいと思います^^

★まさこ★