「子どものやる気と能力開発」スカイプ ワークショップ | 子どもの発達段階別「子育てレシピ」 鈴森あかり

子どもの発達段階別「子育てレシピ」 鈴森あかり

子どもの発達段階別で考える、子育てのお悩み解決術!
どんな素材のお子さんも輝きだす今日から使える発達段階別「子育てレシピ」公開中!!

 

子育て心理学協会の生みの親、「東ちひろ」先生の、


NHK「あさイチ」出演記念

ワークショップ「子どものやる気と能力開発」
(東京、大阪限定)が、

なんと!!スカイプで体験できます!

 

 

 

 

ワークショップで楽しく子育てを学ぶ

 

 

ワークショップってなんですか?

 

     

参加して、体験し、仲間と学びを深める学習スタイルです。

「こうすれば良かったのか!!」と、気付いたり、

自分の意見を仲間が認めてくれたり、

仲間と、一緒に学ぶ事で、

新たな、気付きや、満足感を得る事ができます!

 

 

今回のワークショップのファシリテーター(司会進行)は、

「鈴森あかり」が、担当します!

スカイプワークショップですので、

全国どこからでも参加が可能です!!

 

 

 

 

ワークショップの柱は、この二本!

第一部「子育てイライラ」怒怒怒怒怒怒怒

 

ついつい、イライラしてしまう子育て、

「あんな時どうする?」「こんな時どうする?」


イライラを解消しながらも、
「子どものやる気と能力開発できる子育て法」

ワークショップ形式で楽しく学びます




 

 

第二部 「当たり前ってエライ」キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

家事や育児、やって当たり前!!と思われる事ってたくさんですよね!

残念な事に・・・・、だ~れも褒めてくれません。

「どうすれば、ママが活き活きと子育てできるのか」 を

ワークショップ形式で楽しく学びます

 




子どものやる気と能力開発

 

「何でできないの?」

 

「なにやってるの?」

 

「いい加減にして!!」

 

「何回言ったらわかるのよ~!!」

 

意外とお母さんたちは、毎日同じセリフを言っているのです。

 

 

 

この癖、自分一人では、なかなか気付けません。

 

 

 

子どもは、ママの言い方次第で、どこまでも伸びます!!

 

そう、どこまでも伸びるのです!!

 

 

お子さんへの声のかけ方、

もう一度、ワークショップを通じて、考えてみませんか?

 

 

どうすれば、
ママが活き活きと子育てできるのか

 

 

「お子さんを褒めることが大事ですよ!」

 

よくいわれます・・・・。

 

 

 

 

でもね、日頃お母さんが褒めらいないのに、子どもばかりを褒めるのって大変なのです。

 

 

ママのメンタルが整い余裕が出てきたら、子どもにお裾分けだってできるのです!

 

 

ママ自身が、自信とやる気を、どう持てばよいのか、

 

 

ワークショップで仲間と共に楽しく学んでいきましょうね!!

 

 

この、ワークショップ、お母さんの体温が、ぐんと上がります!


今日の体験で、明日からお子さんへの接し方が、変わっちゃいますよ!!

 

「【スカイプ版】子どものやる気と能力開発ワークショップ」

【日     時】  11月13日(月)
            10:00~スカイプテスト
            10:30~11:30ワークショップ
            (時間は、延長されることがあります)

【場     所】   自宅のパソコン前

【参  加  費】  2,160円

【お支払い方法】 銀行振り込みまたは、ゆうちょ銀行振り込み

【定      員】  4名             


【申 し 込 み】  お申し込みはこちらから

【締 め 切 り】  11月6日(月)