【募集】子育て心理学ベーシック講座(じっくり) | 子どもの発達段階別「子育てレシピ」 鈴森あかり

子どもの発達段階別「子育てレシピ」 鈴森あかり

子どもの発達段階別で考える、子育てのお悩み解決術!
どんな素材のお子さんも輝きだす今日から使える発達段階別「子育てレシピ」公開中!!

 


【募集】子育て心理学

ベーシック講座

(じっくり版)

 

----------

 

やる気がない

 

兄弟げんかばかり

 

癇癪・反抗・暴言

 

言う事をきかない

 

やるべき事を後回し

 

登校渋り・不登校

 

-----------



そんな言葉で攻め立ててしまう事ありませんか。

 

「いけない・・・・・。」そう思うのですが、

 

目の前の我が子にイライラが爆発。

 

子育て心理学では、

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+

 

「ココロ貯金」で、落ちつていやる気のある子へ
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+

 

今日から使える子育てのコツを満載でお届けしています

 

ココロ貯金が深く学べて、毎日どんどん貯められるようになる子育て心理学講座は、3つのステップ

 

 

ベーシック講座は、ココロ貯金へのファーストステップ!

 

「ココロ貯金の貯め方」と「話の聴き方」をしっかり学びます


※「ココロ貯金」って何?と思われる方は、こちらも読んでみて下さいね

 

【ベーシック講座講座内容】

・ぶれない自信とココロ軸を作る
「ココロ貯金」の法則

タイプ別ココロ貯金

・やる気と自信を引き出す
「話の聴き方」

・自ら行動できる「何変換」

・人生を豊かにする「リフレーミング」

・やる気を引き出す「10の言葉」


・怒らずに済む「子育て基礎知識」

・時間帯別「イライラしない方法」

習い事対応方法

きょうだいゲンカ対応方法

・自分の子どもがしっかりと
  育っている目安

上差しベーシック講座は、6時間のゆったりコース!!特徴は、子育てに役立つコーチングが学べる事です

※やる気と自信育て講座は、こちらの内容を7割に凝縮しております

 

 

 

ベーシック講座のススメ

 

ベーシック講座は、ココロ貯金の中でも「聴く事」を、学びます。

子育ての基礎の基礎!ここをしっかり学ぶと、子育てが、ラクになります。

 

 

兄弟ゲンカ、毎日本当にうるさくて…子どもの主張なんて聞いていられません

 

兄弟喧嘩の対処の仕方には、コツがあります!ベーシック講座でしっかりお伝え致します

 

話しを聞こうと思っても、すぐに泣き叫んで会話になりません

 

イライラしてしまう泣き叫び、早く収める方法もお伝えしています

 

「学校に行きたくない。」「宿題をしたくない。」「習い事を休みたい。」マイナスな事ばかりで、途中でイライラして聞けません。

 

マイナスな事も上手に聴けるようになると、子どもが驚く程変わります!

 

 

ハートココロ貯金の全様を一挙大公開!

 

ハートタイプ別にココロ貯金を貯める事で、いち早く貯金箱が満タンに!

 

ハート聞けない話だからこそしっかり聴ける方法で!

 

ハート2万件の実績から導き出された「子育ての基礎知識」

 


ココロ貯金をしっかり学びたい方にお勧めの内容ばかりのベーシック講座!たっぷり6時間のボリュームが人気の秘密です

 

 

 

嬉しい変化を感じて下さい

 

【講座の感想から】

 

自分の子のタイプがわかって、納得しました。タイプに合わせた貯め方をして、もっとココロ貯金を増やしたいと思います。

子育ての基礎知識がわかると、自分の今までの対応のまずさが、とてもわかりました。明日から、すぐに取り入れてみたいです。

入門講座を受けただけでも、子どもが、かなり落ち着いたので、今日の講座を楽しみにしていました。今日、新たに勉強した事も生かしていきたいです。

1年生男の子の母

 

お母さんが、子どものカウンセラーになると言う言葉に、成る程!と思いました。

兄弟ゲンカも激しくて、うちの子は、あまり、話をしたがらないので、イライラしてしまう事が多かったのですが、きっと、今まできちんと聴いてあげてなかったからだと、とても反省しました。

兄弟ゲンカの原因も、私の対応がよけい激しくさせていた事がわかり、納得してしまいました。

女の子で、学校でも友達関係のトラブルもあり、ちょっと心配でしたが、「あんたも悪い」と、色々アドバイスしていたのを止めて、しっかり聴いてみようと思います。

娘との関係が、変わりそうで、受講して良かったです。

4年生女の子 1年生男の子の母

 

 

ココロ貯金ベーシック講座のご案内

 

【1】ぶれない自信と自分軸をつくる!ココロ貯金法則

子どものタイプ別効果的なココロ貯金の貯め方法がわかります。

ママのタイプ別効果的なココロ貯金の貯め方法がわかります。

【2】子どものやる気と自信を引き出す!話の聴き方

子どもが、親の言う事を聞かない時の話の聴き方がわかります。

【3】子どものやる気を引き出す!子育てコーチング

子どもが、自ら行動できる質問の仕方がわかります。

【4】イライラ・迷いを一気に解消!子育て基礎知識

朝のイライラ、昼のイライラ、夜のイライラ等、時間帯別子育てのイライラ解消法がわかります。

※ベーシック講座やる気と自信育て講座は、「入門講座」をご受講されていなくても受講する事が可能です

 

「子育て心理学」ベーシック講座(じっくり)
【日時】
11月 5日(金)10:00~12:00
11月11日(木)10:00~12:00
11月15日(月)10:00~12:00
(3日間全6時間)

【受講方法】
オンラインZOOM

【テキスト】
添付ファイルにてお送りさせて頂きます

【受講料】
4,1800 円(税込み)/全3回6時間

【お支払い方法】
銀行振り込み、又は郵便局振込み、クレジットカード決済

【定員】 3名 
ドキドキ残2名
     再受講も承ります(再受講料5500円)

【申し込み】
こちらのフォームから

【締め切り】 10月28日(木)

キャンセルの扱いにつきましてはこちらをご覧下さい

 

子育て心理学協会ホームページ


========
小学校教員生活25年!!

子どもの発達に携わり12年!!
========


■子どもの発達専門家 
子どもの感情的な言動・癇癪・行き渋り・敏感気質でお悩みの方に好評です!

■親子両想いの優しい関係づくり専門家
「子どもの気持ちがわかった。」「怒る必要がなくなった。」と喜ばれています!

■オンライン講座歴5年の安心講座
「説明がわかりやすい。」「納得できるお話。」「身近に感じる。」と言って頂けます!

■少人数開催の講座、お子さんの困り事を講座中、ダイレクトに学べる
「学びだけで終わらず、質問にも丁寧に答えてくれる。」「発達の知識がすごい。」「困り事が解決した。」そんな言葉が嬉しいです!!



小学校全学年、特別支援学級担当を経て、現在、子育てコンサルタントとして皆様の子育てを長期伴走・同時に子育て心理学協会上級インストラクター・カウンセラー・セラピストとして300名以上の方の子育てを応援させて頂いております。

私は、25年間小学校教員をしておりました。

担任学級のお子さんをきっかけに、今から23年前、初めて「ADHD」発達障害という名を知りました。
その後、特別支援学級の担当を経て、子どもの出産を機に退職するまで、
一万人以上のお子さんと出会い、1000人以上のお子さんと、深く関わってきました。


現在は、子どもの感情的な言動や癇癪、行き渋りに、
「もうお手上げ・・・、でもどうにかしないと・・・」と悩んでいるお母さんに、
子育て相談やセラピー、講座開催、そして長期伴走型子育てコンサルを提供しています。

私の元には、発達の問題事が顕著になる4歳から小学校6年生までのお子さんを持つお母さんが多く訪れます。

子どもの言動の理由がわかった。
対処の仕方を発達段階でわかりやすく教えてもらえる。

子どもの気持ちがわかり関係が良くなった!!

と、大変好評で、リーピート率90%と信頼を得ています。

とはいえ、私も小学生二人の現役の母親。
癇癪を起して暴れる野生児のような我が子
学校を怖がる敏感過ぎる我が子

戸惑い、苛立った事は、数知れずあります。

子どもの将来を思えば、口うるさくもなる、普通の母親でもあります。

しかしながら、

お好きじゃないけど学校に通える。
癇癪を起す手前で、自分で解決できる。
前向きでやる気のある行動が増えた。


そんな子ども達に育ってきているのは、

私も受講生さんも、我が子に「ココロ貯金」を貯める事ができたからだと思っています

誰もが、穏やかでやさしい子育てへ
それが私の願いです

 

 

 

■ZOOMについて■

オンライン上で、ミーティングをする為の無料アプリです。
パソコン、スマホ、タブレットからお使い頂けます。

(講座受講は、パソコンを推奨します)
 

ミーティングルームには、こちらから送る、招待URLに従って御入室頂くか、IDルームナンバーから入室する事が可能です。

お使いのパソコンにZOOMが入っていなくてもご安心下さい。招待URLから自動でダウンロードされます。

オンライン講座は、オンラインテスト時間を設けております。回線が安定するまでサポートさせて頂きます。