【募集】はるさんの人生が楽しくなる足育講座開催します!@水戸・つくば開催 | 【茨城・水戸】時間を味方につけて最高の人生に変えたはるさんの時間活用術♡

【茨城・水戸】時間を味方につけて最高の人生に変えたはるさんの時間活用術♡

最高の人生は睡眠をコントロールすることで作れる!!!
女性専門 整体・講座・個別サポート実施中

右矢印事前予約承り中♡夏休み特別企画!!!子どものカラダ作りワークショップ

 

 

笑顔を引き出す理学療法士

はるさんこと久保川温加です^^

 

はるさんの人生が楽しくなる足育講座

水戸とつくばで開催します^^

 

今回より足育講座の内容もリニューアルし、

足育の向こう側まで盛り込み 笑

新たな試みも加えての開催です!

 

 

あなたの毎日の楽しみはなんですか?

 

ここを忘れて・・・

 

ほんとね、ママも子どもも無意識で頑張っているんだよ~!

 

みんな今よりも、もっともっと快適に毎日楽しめるんだよ~!

 

 

これまでは

要望が多かった子どもの靴の選び方をメインに開催してきましたが

理学療法士の視点からの

「なぜ子どもの靴が大事なのか」を

メインにした内容にリニューアルします

 

だから、はるさんの足育講座!笑

 

私だけができる足育講座!!

 

しかも、人生が楽しくなる足育講座!!!

 

 

 

なぜリニューアルをするのか?

 

それは・・・

 

お願い!靴選びで満足しないでね♡

 

ここにあります↑

 

received_1153903908066357.jpeg

 

これは、私が講座の最後にママさんへのメッセージとして

お伝えしていることなんです^^

 

靴選びはスタートですよ!って

 

 

何の?

 

運動不足解消の!!!

カラダ育ての!!!

子どものカラダを知るための!!!

本当の意味でもっと快適に暮らすための!!!

毎日を楽しく暮らすための!

 

お子さんのカラダを知りたい、健全な発達を切に願うママさんに

生活を見直すきっかけのひとつに足育があると私は思っています

 

その材料として「なぜ子どもの靴が大事なのか」は

そのために欠かすことができない材料になるんじゃないかな?

 

だって、毎日食べるご飯と同じく

靴も毎日履くもの!!!だからです^^

 

子どもの靴は

決して見た目重視で選んではいけませんよ!!!

 

足に合っていない靴は

それだけでカラダが無意識で

無駄に頑張っている状態・・・

 

疲れやすい?

転びやすい?

よくケガをする?

も子どもからのサインかもしれませんよ

 

この講座では子どものカラダを考えた靴選びをお伝えします♡

 

では、実際にどうすればいいの?

 

にもきちんとお答えします!!!

 

靴の選び方・靴の履き方ももちろんお伝えしますのでご安心を~

 

IMG_20170620_165642864.jpg

 

17-02-20-18-05-23-581_deco.jpg

 

received_1797654617225550.jpeg

 

今回は対象年齢の制限はありません

 

右矢印リニューアル後好評だった講座の様子と参加者の声はこちら♡

 歩きづらいのは靴が原因?カラダが原因?も体感してもらいました!

 

右矢印めっちゃ深い!すべてが繋がっているのを実感しました♡

 

 

こちらは「始めての靴選び」がテーマで開催した講座です

参考までに右矢印開催報告と参加者の声

 

右矢印過去の講座参加者の声もよかったらどうぞ^^

 

IMG_20170522_144143212.jpg

 

 

そして、

過去の私の講座もしくは今回の足育講座参加者のみを対象とした

午後の部も開催します

 

題して、

子どもの前にまずはママ♡

 

一度、じっくりご自分のカラダと向き合いましょう~~~

 

IMG_20160618_223338936.jpg

 

足を育てる以外の視点(おしゃれ重視、服選びの延長)で

靴を履いてきたママの多くが足全体が使えていません

 

さらに、本来持っているカラダの一部しか使えていない現状です

 

ストレッチでもなく筋トレでもない方法も追加して

まずはご自身の状態を感じて

カラダの使い方を見直すヒントから

ママと子どものカラダ作りに繋げる内容で展開します

 

IMG_20170620_165643071.jpg

今までどんだけ自分を置き去りにして頑張ってきたの~

ママも自分のカラダを労ってあげましょう♡

 

フレームからはみ出るくらい左に傾いていたカラダを

自分で整えることができました^^

 

チェックお子さんと一緒に遊びたくてもすぐに疲れてしまうママさん

チェックお子さんとカラダを使った遊びを楽しみたいママさん

チェック自分のカラダに危機を感じているママさん 笑

 をお待ちしています

 

IMG_20170620_165642818.jpg

 

カラダを動かすって本当は楽しいの♡

 

人生も楽しいの~♡

 

というか、

子育てもカラダ作りも、靴も、人生も、

すべて自分で選択しているんだから

結局、自分次第でいくらでも変えられる^^

 

IMG_20170603_214328894.jpg

ちょっとカラダを動かして楽しんだあとは、この笑顔ですよっ♡

 

7月19日(水) つくば開催

7月24日(月) 水戸開催

 

≪時間・料金≫

午前の部  対象:お子さんの健全な発達を願うママ(とお子さん)

はるさんの足育講座 10時~12時(予定)  6000円(事前振込み)

 

午後の部  対象:過去の私の講座もしくは今回の足育講座参加者のみ

子どもの前にまずはママ 13時~15時(予定) 6500円(事前振込み) 限定3名

 

*上記連続参加者は10000円になります

 

 

 ≪持ち物・注意事項≫

午前の部:筆記用具、子どもの靴、みてほしい靴もあれば持参可

午後の部:動きやすい服装での参加

 

どちらもお子様連れで参加可能ですが集中したい方はおひとりで^^

 

 

≪開催場所≫
水戸:水戸市元吉田町182-5

右矢印子供ごころでつくるお家~わがまま叶えるインディゴデザインの注文住宅~一級建築士事務所 株式会社インディゴデザインさんをお借りしました♡

 

つくば:つくば市高野台2-15-28

右矢印おひさまサロンさんをお借りしました♡

 

 

右矢印申し込みはこちらからお願いします♡

 

私は足育をきっかけに

私自身のカラダがどんどん変わり(現在進行形!)

生活も変わってきました

 

もちろん、2歳と6歳の我が子も

私が足育を知ってたか知らなかったかで

もうすでに今後の人生変わったんじゃないか?と思うくらい

 

幼児期の靴×カラダ作り、という人生の土台作りは

今後の人生への影響は大きいなと感じています

 

この過程で私自身のカラダが変わってきていることも大きな収穫♡

 

やってきたことは自分自身と向き合うこと

子どもたちと向き合うこと

 

その過程で、

親子で一緒にカラダ作りを楽しんでいるだけに過ぎません~♪

 

received_1153903941399687.jpeg

今回の内容を色々と試行錯誤していたここ2週間・・・

私、少しですが見た目痩せました~!笑

 

この写真の時よりも快適なカラダになって

お待ちしていま~す♡

 

右矢印申し込みはこちらからお願いします♡

 

 

 

はるさんこと久保川温加より

 

  ↓↓メルマガの登録はこちらより↓↓

音譜子どもの身体・足の発達が気になる方は覗いてみてください

右矢印子ども靴のみかたがスルスルわかり子どものワクワクする未来を創りくなる無料講座♡