大阪より… | こころ・からだ・ここちよく・kosiraheのブログ

こころ・からだ・ここちよく・kosiraheのブログ

浅口市寄島町のココロとカラダが喜ぶサロンkosiraheのブログです。


__.JPG

__.JPG
先週末、寄島の家に実家の両親と弟夫婦がやってきた。

田舎のフツーの家を想像していたのか…家を一周してマイッタマイッタ!の連呼。

設計士さんと何度も打ち合わせして時間をかけた甲斐がありました。

母はよかったね~と涙ぐむ始末。年取りましたね。。。まぁ今年で80歳超えましたから。


お昼はうちでバラ寿司、えらくお気に召したママカリ寿司、蓮根饅頭や栗の重ね煮スープ、

ぶどう、西條柿、栗の渋皮煮などなど…秋の味覚でおもてなし。


お墓まいりのあと、恒例三郎島お散歩。行きは車で…帰りは歩く!と言い張る82歳。

じゃ~腹ごなしに…と海沿いをぼちぼち4km。

よく歩きました。


夜は新倉敷に新しくできた「二海」へ。あなごの炙り、太刀魚の刺身などなど。

ワタリガニもメスに子が入ってましたね。美味しかった。


久しぶりに大阪弁でしゃべり倒した一日。

実家の家族とゆっくりするのも久しぶり。両親がやはり年をとったなぁと実感もしたし性格も丸くなったし!

そんなにもう長い時間は一緒にはいられない。だからこそ共にいる機会を増やしていこう。