孤独感・・・ | 気の向くままに

孤独感・・・

2006年1月29日(日)

久しぶりの更新です。。

相変わらず、忙しいです。

最近ちょっと悲しいニュースがあった。

4月から参加できるはずだったメンバーが参加できなくなったらしい。。

現在、会社は私一人で回している。

今後の予定もある程度、作っていたのだが、
このメンバーが参加できなくなったらかなり辛い。

理由は、近々結婚するとは聞いていたが、
相手の親に反対されたらしい。。

現在はそこそこ安定した企業に勤めているので
そこを辞めるのはリスクと思っているのだ。

確かに、リスクはあるがそれを承知の上で
賛同してくれたと思っていたのだが、見事に裏切られた。

また、来週に会議をする予定なのだが、
冷静に話ができるかどうか不安だ。。

そんなこともあり、最近かなり孤独感を感じる。。

会社を運営するって思ってたより大変。

さらに、今は一人で回してるってこともありさらに孤独。。

きっと社長業って孤独んだろうと思う。

当然、弱ってるとこなんて見せれないし、
ストレスなんて、雇われのときの比にならない。

私は基本的に性善説で動いているのだが、
性悪説で動くことも必要なのかなって思ってしまう
今日この頃なのだ。。(きっこの日記風)