えこねこ便りを読んで来てくれた方、ブログを読んで来てくれた方、今日も素敵な出会いに恵まれた「えこねこ茶飲み会」でした。


本日のテーマは、「いじめ」。


実際に周囲で起きているいじめ、外国と日本のいじめの違い、先進的自治体の取り組み等々、話は尽きませんでしたが、性別も年代もバラバラの人たちが集まって、それぞれの立場から話すと、思いもかけない解決法が浮かんできたり、また新たな課題が見えてきたりしました。


参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました☆



さて、来月のえこねこ茶飲み会のテーマは。

今日の参加者さんに決めてもらいました。 「食育」です!


様々な世代で意見交換ができたら良いなあと思っています。


11月5日(月)13~15時 はしらデリ&カフェさんでお待ちしています。