個性筆卒業依頼
どのようにスタートするか
考えているうちに
悩みに悩み
動き出せなかったわたし


山梨のだいすきなせっちゃんや
香さんや
若い男子たちにこころ動かされ


背中をおしてもらい
やっとゆみまる道場再始動


いままで信頼のあまり
よりかかりすぎていたメソッドを
いったん手放し


めのまえのひとに
ただむきあう


四角い字が嫌いで
やりながらなんでみんなはまあるいんだろうと
おもっていたけど
カクカクしたのがわたし、それもいいなあと
好きになれました


画数多くて
途中でやる気がうせる
だけど
苦手な字はちいさく 笑
なんなら 逆からかく
ひとのを徹底的にぱくる
で、すごく楽になりました


ひとりひとりがつまずく瞬間に立ち会い
ちいさな問いをなげる


こたえどころじゃない
メソッドは
ひととひとのあいだにあったんだ。


まさかのbirthdayサプライズにも
うるうる。


みんながいたから
すごい新月の気づきをもらえたよ。


ありがとう